MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

お買い物+ コミュニティ

お買い物+ コミュニティ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽ〜りんさん

    2023年05月25日 17時12分53秒

    icon

    おかしな商品買っちゃったことある❓

    某ECサイトで写真と明らかに違うものが届いたことがあって、カスタマーサービスに連絡して返金手続きしたことがあります。
    出店者は同じものと言い張りましたが、カスタマーサービスの人は完全に私サイドに立ってくれて難なきを得ました。

    皆さんはおかしな商品を買ってしまったことはありますか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 16
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10

コメント: 全16件

from: tanyaさん

2024年01月30日 12時43分27秒

icon

いま正に「何だこりゃ?」なお買い物と向き合ってますよ。
クリックの調子が悪くなったマウスを買い替えようと
某通販で新しく取り寄せたんですが、
何度接続してもポインタが画面の中で動かない。
問題だったクリックやスクロールホイールは軽快に動くだけに、
ポインタがびくとも動きませんというのが腹立たしい。
コピペも出来ませんものね。
しょうがないから旧のとマウスパッドとの併用を続けるか、
マウス2個つないで操ってみるかの検討中です。
(どっちにしたって……)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 草取り名人さん

2023年12月02日 16時51分17秒

icon

ありません。
しかし、買ってから1度も使ったことのない物があります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: かずちゃんさん

2023年11月30日 10時24分33秒

icon

やはり靴は履いてみて買いたいですが、デザインが可愛いし冬用ブーツだからまぁいいかなと買ったら、足に合わない😭硬すぎて足が痛くなる。で、捨てようかとも思ったのですがリサイクルショップに出したら結構いい値で取ってくれました😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

from: ミントティーさん

2023年11月30日 01時24分53秒

icon

画像と違いすぎる品が届いたか経験あります😭

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

from: まゆたみんさん

2023年06月14日 04時25分01秒

icon

私は、サイトで購入する商品
ではないですが、過去に
スーパーで食品を購入した際
同じ惣菜を二品購入したら、
片方がスカスカしてて😱❕
どう見ても👀誰かがつまみ食い
した後のような~(>_<)
あとでスーパーに返品しようと
考えましたが、一度自宅へ
戻れば信じてもらえませんし。
渋々、別の惣菜だけ食べて
あとのは気持ち悪いので処分
本当に勿体ないですが。
その場で確認が大事ですね😅
ラップは?キレイに仕上げて
あったので~作るスタッフが
まさかまさかの😱❕つまみ食い?
現在は細かい所までも数えて
おります。チェック👍😁

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: ゆずさん

2023年06月04日 20時34分19秒

icon

私も最近話題にしましたが、私は直接その人とのやりとりでキャンセルにいたりましたが、泣き寝入りする人もいるのかなと。でも、私くらいなのかもしれませんがそんなとこで購入しちゃったの。(笑)キャンセル処理されたのに、ショッピングサイトからはあなたの評価がみんなの参考になりますとかきてるし(笑)
向こうも正規品と言いながらロゴもないし、造りも雑で。しまいには海外送るほうが送料高いですとか言われて、ご自身でお願いしますと言われたから私もじゃあ住所教えて下さいと言ったら、困ったのかキャンセルのほうに…物も返品しなくてよいから、捨てるか残すかあなた次第みたいな
なんか、泣き寝入りせず住所突っ込んで聞いて良かったなと思いました。勉強になりました。
そのうち偽物のお品を写真で出すかもですが、皆さんスルーしながら笑っちゃって下さい😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: sabakannさん

2023年06月04日 05時49分19秒

icon

まだ無いです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: まるこさん

2023年06月03日 22時01分47秒

icon

箱がくちゃくちゃな物や袋をテープで補強した物などをかってしまったことがあります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: あまおうさん

2023年05月25日 18時44分58秒

icon

まだ無いです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: 和音さん

2023年05月25日 17時13分39秒

icon

壊れたものが来たことがあります

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10