• トップ

登山部

登山部>掲示板

公開 公式サークル

一番近いものを選んで投票してください!

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

• from: 【登山部サポーター】橋谷晃さん

2024年04月25日 01時01分12秒

連休に山のTV番組が続々と放映!

こんにちは、登山部サポーター、プロガイドの橋谷晃です。

いよいよ大型連休。
    お出かけの参考にもしていただけそうな、山とハイキングの番組が続々と放映されます!

4/26(金)15:40~テレビ東京「よじごじdays」

埼玉県・美の山へ、元NHKアナウンサーで、今はフリーで活躍されている武内陶子さんと登ります。

秩父鉄道・親鼻駅から歩き、道端の春の花々を楽しみながら登って、ヤマザクラなど8000本の桜が待つ山頂へ。

山頂からは、武甲山をはじめ、秩父~奥秩父の山々が、ヤマザクラ越しに見渡せます。

武内陶子さんはハイキングが初めてとのことでしたが、「(翌日)朝起きたら、もうあの山へ戻りたい!!」とおっしゃっていたほど、ハマってしまったようです。

4/28(日)16:30~テレビ朝日「日曜マイチョイス」

茨城県・筑波山へ、バドミントン元日本代表で、今は「news every.」でMCをしてらっしゃる陣内貴美子さん、元プロ野球選手の金石昭人さんご夫婦と登ってまいりました。

ロケは少し前で、関東地方にまとまった雪が降った翌日の3/9だったため、筑波山はすっかり雪山に。
    でも、おかげで最高!の筑波山名物・大展望が見渡せました。

麓の筑波山梅林も、楽しめましたよ!

4/29(祝)朝9:11~テレビ東京「なないろ日和!ホリデー」

栃木県の「花の山」と芳賀富士へ、タレントの松井絵里奈さん、そして我らが当コミュニティー登山部サポーター代表の荻原次晴さんと、歩いてまいりました。

芳賀富士は、標高272mの誰でも手軽に登れる山ですが、そんな小さな山とは思えないほど、眺望は最高!

山頂にはテーブルとベンチ、そして「雑記帳」まである、何だかほっこりする低山です。
    私たち3人も感想とサインを入れてきましたから、探してみてください^^

そして、すぐ近くの「花の山」へ。
    約8万3千㎡の敷地に、3kmほどの遊歩道が整備され、70種以上の花木が植えられて、春はまさに桃源郷のよう。

こんな小径を、歩いてみたくなりませんか?

さらに、市貝町の芝桜公園にもお伺いしました。

ランチは「花の山」近くの「cafe鎮守」へ

伝衛案の中に、一見普通の民家に見える外観。
    中に入ると、アンティークな落ち着いた空間でした。

特製ハンバーグとカレー、そしてしっかりしたプリンをいただきました。

(いつも私の平日のテレビ東京「なないろ日和!」をご覧くださっている方は、休日は放送時間が違いますのでご注意ください)

大型連休に合わせた春のハイキング番組3つ、よろしければぜひお楽しみください。

それでは皆様、良い連休を!

from: ぼぼの母さん

2024年04月25日 14時13分12秒

皆さんアクティブですね🥴