MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

スタジアムと育つ!共育コミュニティ

スタジアムと育つ!共育コミュニティ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サンガスタジアムで実際に行ったことはどれでしょう?1つ選んで投票してください♪

 

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    「行ってみたいなあ」と思った場所との出会いやきっかけは?

    みなさん、こんにちは!
    コミュニティスタッフのみどりです。

    だんだんと季節も暖かくなってきましたね!
    この間、SNSを眺めていたら、すごく素敵な風景の写真が飛び込んできて、「ここに行ってみたいな」と、地図にピン止めしちゃいました。

    実際に予定は未定でも、行きたい場所があるだけでなんだか気持ちも軽やかになったりしませんか^^

    他にも、「あの小説の舞台に行ってみたい」、「あの景色の中をサイクリングしてみたい」などなど...
    行ってみたいなと思うきっかけって色々なところにありますよね。

    そこで今回は「その場所へ行ってみたいと思ったきっかけ」や、「実際に行ってみるきっかけになったこと」を、みなさんからお伺いしちゃいます♪お写真の投稿も大歓迎です!

    みなさんからの投稿が私の「この場所に行ってみたい」のきっかけになっちゃうかも♪と、みなさんからのコメントを楽しみにしています!

    ========================
    「行ってみたいなあ」と思った場所との出会いやきっかけは?
    投稿は、ページの一番下にある「コメントする」をクリックしてお願いします!
    ========================

    みなさんが「今行ってみたいところ」、「行ってよかったよ~」と思う場所はどこですか?
    きっかけやエピソード、またはおすすめの場所なども、ぜひぜひ色んなお話を聞かせてください!

    たとえば...

    ●自転車を趣味で初めてから、いつか、ツールドフランスと同じルートを走ってみたいなあと思って、いつも地図を眺めています!

    ●大好きなアイドルがお忍びでいく宿があるらしく。同じ空気を吸いたい!と思って行ってみました!

    ●神社をめぐるのが好きなので行く土地の神社には必ず参拝します。今行きたいのは、神話の地、宮崎県の高千穂へ行ってみたいですね!

    などなど...。

    みなさんがこの場所に行きたいと「思ったきっかけ」や、実際に「訪れたきっかけ」をコメントしてください。
    お写真の投稿も大歓迎なので、ぜひぜひ色んな思いやエピソードを投稿してくださいね。
    たくさんのコメントをお待ちしています♪

    (コミュニティスタッフ ミドリ)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 143
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 53

    「行ってみたいなあ」と思った場所との出会いやきっかけを教えて☆

コメント: 全143件

from: ひまわりママさん

15時間前

icon

■○○に行きたい・行ってみた!きっかけや理由は?エピソードなどもどうぞ♪

信州でトレッキングしたい。自然がそのまま感じられそう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: やよさん

21時間前

icon

■○○に行きたい・行ってみた!きっかけや理由は?エピソードなどもどうぞ♪

夏休みに景色のキレイに温泉に行きたいです🙋‍♀️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: バニラルルさん

21時間前

icon

■○○に行きたい・行ってみた!きっかけや理由は?エピソードなどもどうぞ♪

城崎温泉に行ってみました。
小説を読むのが好きで、実際にある温泉まちだったので行ってみたくなりました。
情緒ある温泉街で落ちつけますね。
また行きたい場所です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: クロさん

2024年04月26日 22時14分23秒

icon

■○○に行きたい・行ってみた!きっかけや理由は?エピソードなどもどうぞ♪
御朱印集めに

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: よっしさん

2024年04月26日 21時01分42秒

icon

■○○に行きたい・行ってみた!きっかけや理由は?エピソードなどもどうぞ♪
GWにテーマパーク

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: ももさん

2024年04月26日 20時56分49秒

icon

■○○に行きたい・行ってみた!きっかけや理由は?エピソードなどもどうぞ♪
ハワイにいってみたいです!海とか綺麗そうだし美味しいものもたくさんありそうなので。テレビでよく特集していてきょうみをもったのがきっかけです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: くりゆみさん

2024年04月26日 20時49分19秒

icon

■○○に行きたい・行ってみた!きっかけや理由は?エピソードなどもどうぞ♪

アニメの聖地周りをしたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: アイラッキーさん

2024年04月26日 19時01分10秒

icon

■○○に行きたい・行ってみた!きっかけや理由は?エピソードなどもどうぞ♪
まだ行けていないのですが、友人に勧められて屋久杉を目的に屋久島に行ってみたいと思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: ちゃあさん

2024年04月26日 17時20分17秒

icon

■○○に行きたい・行ってみた!きっかけや理由は?エピソードなどもどうぞ♪

韓国に行ってみたいです。韓国ドラマが大好きなので、主人といつかは行ってみたいなぁーと、いつも二人で言ってます。
本場の、韓国焼肉を是非食べてみたいなぁ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: ユッコさん

2024年04月26日 17時09分33秒

icon

■○○に行きたい・行ってみた!きっかけや理由は?エピソードなどもどうぞ♪
軽井沢に行きたいです。遠い昔に行った記憶がありますが素敵な避暑地だったのでテニスをしにもう一度行ってみたいと思います。🎾

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 草取り名人さん

2024年04月26日 16時19分26秒

icon

■○○に行きたい・行ってみた!きっかけや理由は?エピソードなどもどうぞ♪

北海道の利尻礼文へ行ってみたいです。
まさに秘境ですよね。
とても楽しめそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: あゆさん

2024年04月26日 16時04分33秒

icon

■○○に行きたい・行ってみた!きっかけや理由は?エピソードなどもどうぞ♪

長崎県です。
異国情緒漂う県にたっぷりとひたりたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: juikiさん

2024年04月26日 15時17分39秒

icon

■○○に行きたい・行ってみた!きっかけや理由は?エピソードなどもどうぞ♪

屋久島にいってみたいです。森のおいしい空気を吸ってと雄大な杉の木を見てみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ゆんさん

2024年04月26日 14時16分05秒

icon

■○○に行きたい・行ってみた!きっかけや理由は?エピソードなどもどうぞ♪

大阪!
本場のたこ焼きが食べたい、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: クロさん

2024年04月25日 23時11分52秒

icon

■○○に行きたい・行ってみた!きっかけや理由は?エピソードなどもどうぞ♪
GWに温泉巡り

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: いろはさん

2024年04月25日 18時30分01秒

icon

■○○に行きたい・行ってみた!きっかけや理由は?エピソードなどもどうぞ♪

青森
友達がいるので

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 三毛猫さん

2024年04月25日 02時40分39秒

icon

■○○に行きたい・行ってみた!きっかけや理由は?エピソードなどもどうぞ♪

日本三大美肌の湯「島根県の斐乃上温泉」「栃木県の喜連川温泉」「佐賀・嬉野温泉」の日本三大美肌の湯めぐりの旅行に行きたいです。
「日本三大美肌の湯」にゆっくりつかり、仕事の疲れをとって、癒し、つるつるスベスベのお肌に磨き上げたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 三毛猫さん

2024年04月25日 02時39分17秒

icon

■○○に行きたい・行ってみた!きっかけや理由は?エピソードなどもどうぞ♪

「国宝5城」に行きたいです。江戸時代までに建てられて、現在まで残っている12基の現存の天守。そのうち、天守が国宝に指定されている「国宝5城」と呼ばれる姫路城(兵庫県)・彦根城(滋賀県)・松本城(長野県)・松江城(島根県)・犬山城(愛知県)の5基が国宝に指定されているので、「国宝5城」を巡る旅行に行ってみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 詩音さん

2024年04月24日 23時33分18秒

icon

■○○に行きたい・行ってみた!きっかけや理由は?エピソードなどもどうぞ♪

北海道
何かの特集を見て美味しそうな食事と観光名所に行ってみたいなと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 草取り名人さん

2024年04月22日 14時18分32秒

icon

■○○に行きたい・行ってみた!きっかけや理由は?エピソードなどもどうぞ♪

東北の3大祭り
青森のねぶた、秋田の竿灯、仙台の七夕
じっくり見たことがないので。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 草取り名人さん

2024年04月22日 14時16分52秒

icon

■○○に行きたい・行ってみた!きっかけや理由は?エピソードなどもどうぞ♪

積丹で食べたウニ!!美味しかったな~
もう一度食べに行きたいです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 草取り名人さん

2024年04月22日 14時15分42秒

icon

■○○に行きたい・行ってみた!きっかけや理由は?エピソードなどもどうぞ♪

沖縄の綺麗な海をもう一度見てみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 草取り名人さん

2024年04月22日 14時14分55秒

icon

■○○に行きたい・行ってみた!きっかけや理由は?エピソードなどもどうぞ♪

北海道の大雪山
今一度、紅葉を見てみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: バニラルルさん

2024年04月21日 22時25分57秒

icon

■○○に行きたい・行ってみた!きっかけや理由は?エピソードなどもどうぞ♪

何十年も前ですが、桜の開花が楽しみで旅行雑誌で見た桜を見に行きたい!と思い行動に!

それが、京都の円山公園の祇園枝垂れ桜です。
ずぅーと!見ていたいと思うくらい、艶やかでうっとりしました。
花見のあとの目的は、近くにある京都名物の『いもぼう』が食べれる食事処です。

枝垂桜は夜にはライトアップも観にいきましたが、昼間とは違う美しさで魅了されました。何度でも行きたい場所です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: よっしさん

2024年04月20日 08時29分12秒

icon

■○○に行きたい・行ってみた!きっかけや理由は?エピソードなどもどうぞ♪
愛犬と一緒に旅行を楽しみたいです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: たんぼマスターさん

2024年04月20日 04時42分21秒

icon

■○○に行きたい・行ってみた!きっかけや理由は?エピソードなどもどうぞ♪

宮脇俊三氏の「鉄道の昭和史」を読んで今泉駅にはぜひと。氏が終戦を迎えられた夏の陽射しを大雪の中で実感…出来るはずもなく、駅のストーブにあたってただけですがw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: ももんさん

2024年04月19日 09時34分36秒

icon

■○○に行きたい・行ってみた!きっかけや理由は?エピソードなどもどうぞ♪

お花見

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: よっしさん

2024年04月17日 20時28分50秒

icon

■○○に行きたい・行ってみた!きっかけや理由は?エピソードなどもどうぞ♪

旅番組を見て、グルメと温泉を楽しむ旅に

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: 三毛猫さん

2024年04月16日 03時53分47秒

icon

■○○に行きたい・行ってみた!きっかけや理由は?エピソードなどもどうぞ♪

「国宝5城」に行きたいです。江戸時代までに建てられて、現在まで残っている12基の現存の天守。そのうち、天守が国宝に指定されている「国宝5城」と呼ばれる姫路城(兵庫県)・彦根城(滋賀県)・松本城(長野県)・松江城(島根県)・犬山城(愛知県)の5基が国宝に指定されているので、「国宝5城」を巡る旅行に行ってみたいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: 三毛猫さん

2024年04月16日 03時34分34秒

icon

■○○に行きたい・行ってみた!きっかけや理由は?エピソードなどもどうぞ♪

日本三大美肌の湯「島根県の斐乃上温泉」「栃木県の喜連川温泉」「佐賀・嬉野温泉」の日本三大美肌の湯めぐりの旅行に行きたいです。
「日本三大美肌の湯」にゆっくりつかり、仕事の疲れをとって、癒し、つるつるスベスベのお肌に磨き上げたいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

もっと見る icon