MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

似合うに出会うスーツコミュニティ

似合うに出会うスーツコミュニティ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

クイズに解答後は[コメントする]ボタンから、選んだ答えとその理由についてコメントしてくださいね!

 

 

 

 

投票する

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全40件

from: kcureeさん

2024年04月24日 13時22分14秒

icon

楽しそうですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ひでまるさん

2024年04月18日 01時01分27秒

icon

出来上がったオーダースーツを着てみた感想を教えてください。

●オーダースーツを初めて手にした瞬間の感想(出来上がったスーツの写真大歓迎!)

●実際にオーダースーツを着用して感じたこと(着用している写真大歓迎!)

●周囲の人々からのフィードバック

●このオーダースーツを着用して感じた変化など

オーダーを着ると、やめられない。
体型に合うのが一番。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: やっちさん

2024年04月17日 17時08分39秒

icon

☆『出来上がったオーダースーツ』についてのレポートをさせていただきます☆

まずは
「オーダースーツSADA」の素敵なパネルと接客席をご紹介
 



出来上がったオーダースーツを着てみた感想を教えてください。
●オーダースーツを初めて手にした瞬間の感想(出来上がったスーツの写真大歓迎!)

スタッフの方が持ってきてくださいました。
(おおー!これがフルオーダーのスーツ!光沢がある!)→夫と私の心の叫び(^^
これから試着。ワクワクです。





●実際にオーダースーツを着用して感じたこと(着用している写真大歓迎!)

ビックリしたのは、着用すると生地で見たときより何十倍も素敵なこと♡
身体が入って立体的になると、生地が洋服になります。
なんといっても既製品やセミオーダーとは異なり、身体に添い、動きにフィットし、
着心地が抜群との夫の感想。




横で見ている私も、その言葉に嘘はない!と思えました。

かつて夫のセミオーダーのスーツは、ジャケットはよかったのですが、ズボンの形が脚の形に添わずブカっとした印象で、なんともあか抜けない雰囲気があったのです。

それがどうでしょう!このスタイリッシュないでたちは!
マイナス5Kg(オーバーかな!?(笑))ぐらいに見えるシュッとした印象のスーツ姿です。




選んだ裏地は、透明感のあるカラーが素敵。
内ポケットやステッチ等オプショナルも付けたので、大満足の夫です。


光り輝く「SADA」ラベル




後ろ姿。
ジャケットには、腕を上げたときのゆとりがあります。計算されたスタイルですね。





●周囲の人々からのフィードバック

夫も私も大満足!
「スタイリッシュな見た目」と「フィット感」の両立がかなえられるフルオーダー、さすがといえます。
娘も、「かっこいいね!ピシッとして、痩せて見える!」と褒めていました。
夫にとって、何よりうれしい言葉だったのではと思います。



●このオーダースーツを着用して感じた変化など

セミオーダーとの違いが歴然としました。
今までのスーツって何だったんだろう!?ぐらいの感覚です。
最近はカジュアルばかりの夫でしたが、パリッとしたスーツ姿で出勤する日が待ち遠しいと言っています。そのような気持ちになった夫を、誇らしく見送りたいですね。

そして!夫は次回を狙っております。
1度作成されたデータは残るとのことで、
カタログを眺めてスタッフの方にあれこれお聞きしていた姿を目撃しましたよ!




***最後に、皆様にお伝えしたいこと***
フルオーダーというと、とても敷居が高くてお店を覗くことも気がひけるという気持ちや、料金も接客もかしこまりすぎて、緊張に次ぐ緊張なのではないかという心配、わかります。しかし、その懸念が払しょくされました。

スタッフの皆さまはとても親身です。そしてとても専門知識豊富です。
襟の形・ボタン・裏地等、悩んだら相談してみてください。的確なアドバイスが返ってくると思います。
サンプルも店内にたくさんあるので、イメージをつかみやすいです。


料金に関してですが、もちろん既製品やセミオーダーよりは値が張るかと思います。

でも今は、昔と比べてとてもリーズナブルになったんだなと感じました。
「オーダースーツSADA」では、
・1か月間は調整料金無料
・ウエストサイズ調整は、±3cm以内はずっと料金無料でお直しOK
とのこと。大変嬉しいサービスだと思います。

なにより格式張らないカジュアルな雰囲気で、店舗へ足を運びやすいことがうれしいです!
今回は素敵なモニターをさせていただき、本当にありがとうございました。

嬉しさ\(^o^)/いっぱいのお持ち帰り姿

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: niyanさん

2024年04月13日 17時58分15秒

icon

オーダースーツ着てみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

from: ayuさん

2024年04月12日 21時56分33秒

icon



本日受け取りに行ってきました!

出来上がったオーダースーツを着てみた感想を教えてください。

●オーダースーツを初めて手にした瞬間の感想(出来上がったスーツの写真大歓迎!)
自分だけに仕立てていただいたスーツ✨やはり受け取った時は特別感があり嬉しさを感じました🥰

●実際にオーダースーツを着用して感じたこと(着用している写真大歓迎!)
さすが、ピッタリ!!
でもピッタリながら動きやすくて着心地がとっても良かったです👏
そしてジャストなのでスタイルが良く見えました😍細見え!

●周囲の人々からのフィードバック
子供達からもカッコ良いね!と好評でした🥰

●このオーダースーツを着用して感じた変化など
新生活がかなりバタバタしているのですが、頑張ろう!と前向きな気持ちになりました✨
こちらのオーダースーツを着て今度就職の面接に行ってきます〜!

※写真があまり上手く撮れず…😭
2枚目は裏地です!可愛い〜!!❤️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: ローズ・オプティミストさん

2024年04月06日 22時58分06秒

icon

ちょっとガタイの良い男性ほど、スーツ似合わないですよね…


出来上がったオーダースーツを着てみた感想を教えてください。

●オーダースーツを初めて手にした瞬間の感想(出来上がったスーツの写真大歓迎!)

●実際にオーダースーツを着用して感じたこと(着用している写真大歓迎!)

●周囲の人々からのフィードバック

●このオーダースーツを着用して感じた変化など

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: ひめさん

2024年04月06日 11時48分42秒

icon

出来上がったオーダースーツを着てみた感想を教えてください。
いいですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

from: さいきんさん

2024年04月05日 18時35分20秒

icon

出来上がったオーダースーツを着てみた感想を教えてください。

オーダースーツって、本当に特別感がありますよね。
体験レポートは、とても詳しく丁寧で、是非とも体験したいと思える内容でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: あっちゃんさん

2024年04月05日 17時24分24秒

icon

いいなぁ。すばらしい、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: jazukiさん

2024年04月05日 14時56分45秒

icon

良いですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: ぴぃさん

2024年04月05日 14時52分39秒

icon

わかりやすかったです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: ALLENさん

2024年04月03日 22時32分52秒

icon

体験レポート、とても丁寧でわかりやすかったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: ふみみんさん

2024年04月03日 20時33分44秒

icon

SADAさんの横浜店にいきました!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: aiさん

2024年04月03日 18時55分04秒

icon

憧れです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: もめむさん

2024年04月03日 18時10分41秒

icon

素敵ですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: コスモスさん

2024年04月03日 09時38分09秒

icon

憧れます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: 千尋さん

2024年04月02日 21時33分18秒

icon

お疲れ様です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: akiakiakimiさん

2024年04月01日 22時34分07秒

icon

オーダースーツ憧れますね。
1度着てみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: meguさん

2024年04月01日 19時51分33秒

icon

自分だけのオーダースーツ
なんだか着心地もいいだけでなく、大人なお買い物ですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: mさん

2024年04月01日 18時03分54秒

icon

好みや体型にぴったりなスーツ、是非作ってみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: りゅうきさん

2024年04月01日 16時31分41秒

icon

ピタッとした感じは、いかんともしがたいです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: ベロベロベロさん

2024年03月25日 16時58分22秒

icon

オーダーですか
なかなか出来ませんね
長く大事に使うと良いと思うのですが、、。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: たたここさん

2024年03月22日 16時09分24秒

icon

オ-ダ-ス-ツというと、ぴったりした感じなのかな、と思ってしまいます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: kkさん

2024年03月13日 21時31分23秒

icon

一回作りましたもったいなくてあまり着ませんでした

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: しようたさん

2024年03月10日 16時08分09秒

icon

お店キレイですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: makotochanさん

2024年03月08日 19時00分30秒

icon

せっかく作ったオーダーメイドスーツ 着始めてすぐに大病で入院 退院したら体形が全く変わっていて 着られなくなっちゃった

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: 那珂川 泰志さん

2024年03月07日 12時08分48秒

icon

やっちさんは「サイズも合わなくなり、スーツ着用回数もめっきり減ったので、最近はもっぱらカジュアル志向になっています。スーツをピシッと着こなす昔の感覚を取り戻して、メリハリのある生活を過ごしてほしい」と妻が言います。
妻のいうようにスーツをビシッと着こなして欲しいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: mamaさん

2024年03月06日 23時26分18秒

icon

●お店の様子はどうでしたか?
よいかな

●接客時間はどれぐらいかかりましたか?
30分


●今回オーダーしたスーツはどの目的、どんな場や機会に着てみたいと思っていますか?
礼服

●スーツの形や生地の色、ボタンなど、こだわったポイント教えてください!



●スタッフに採寸してもらった時どう思いましたか?話したことやもらったアドバイスがありましたら、ぜひシェアしてください。^^


●体験に参加する前と後、オーダースーツについての気持ちの変化はありましたか?


●銀座店のスタッフへのメッセージがありましたら、こちらでお願いします!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: オーウェンさん

2024年03月06日 15時58分13秒

icon

●お店の様子はどうでしたか?
スバラシイ

●接客時間はどれぐらいかかりましたか?ヤバい


●今回オーダーしたスーツはどの目的、どんな場や機会に着てみたいと思っていますか?いい感じ


●スーツの形や生地の色、ボタンなど、こだわったポイント教えてください!


●スタッフに採寸してもらった時どう思いましたか?話したことやもらったアドバイスがありましたら、ぜひシェアしてください。^^


●体験に参加する前と後、オーダースーツについての気持ちの変化はありましたか?


●銀座店のスタッフへのメッセージがありましたら、こちらでお願いします!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: やっちさん

2024年03月05日 19時23分39秒

icon

●お店の様子はどうでしたか?


外観はガラス張りで、とてもスタイリッシュ。
専門店なので敷居が高いかなと心配したのですが、ボディやパネルが外から見えるので安心して入店できました。










●接客時間はどれぐらいかかりましたか?


夫のスーツをお願いに、二人で伺いました。
1時間半弱だったと思います。

サンプルをご提示いただきながら、サクサクとした手際のよいご接客をいただきました。ボタンや襟の形等、夫はさほど迷いなく決めたのですが、裏地のイメージがわかなかったので、お店にある実物スーツを拝見しました。
サンプル冊子と実物の両方を拝見できたので、とても参考になりました。













●今回オーダーしたスーツはどの目的、どんな場や機会に着てみたいと思っていますか?


夫のスーツをお願いしました。
昨年病気をして痩せてしまったので、所有しているスーツのウエストがすっかり合わなくなってしまいました。
以前はスーツをセミオーダーしていたのですが、在宅ワークが定着して毎日通勤することがなくなり、さらにスーツとはご無沙汰になっています。

サイズも合わなくなり、スーツ着用回数もめっきり減ったので、最近はもっぱらカジュアル志向になっています。
スーツをピシッと着こなす昔の感覚を取り戻して、メリハリのある生活を過ごしてほしいです。



●スーツの形や生地の色、ボタンなど、こだわったポイント教えてください!

「イマドキ」を取り入れることです。
ウエストツータックや、上着の丈感、ボタンの数等、昔の感覚とはお別れして(笑)
「イマ」のスーツになるようにお願いしました。

自分たちでは全くわからないので、店長さん(最後お名刺をいただいて判明しました!)のレクチャーを素直にお聞きしました。
”いかに脚が長く、細身に見えるか!”という点にフォーカスして、アドバイスをいただきました。

自分で4種類のオプションも追加し、出来上がりがとても楽しみです(^^♪








●スタッフに採寸してもらった時どう思いましたか?話したことやもらったアドバイスがありましたら、ぜひシェアしてください。^^


さすが!と思ったのは、腿やふくらはぎの採寸もしてくださったことです。
パンツがキレイに身体に添うために、必要なことなのですね。

また、両腕でYシャツの出方が異なることが気になるという夫の悩みを聞いてくださったり、キレイなパンツのポケットの形やジャケットのゆとりに関して等、
楽しくためになるアドバイスをいただきながら、手際のよい採寸時間を体験しました。











●体験に参加する前と後、オーダースーツについての気持ちの変化はありましたか?


夫の感想です。
最後にオーダーしたのは、6-7年前です。当時は一番自分に合うものを選んでいたと思っていましたが、今回モニターさせていただき、昔の概念が覆されました。
「イマドキ」を意識したデザインのチョイスと、店長さんのアドバイスで、
新鮮なオーダー体験ができました。
フルオーダーというと大変敷居が高いイメージでしたが、お店の方がとてもカジュアルに接してくださり、気持ちの壁も取り払われた感覚です。
お値段も驚くほどリーズナブルに感じました。
今回オプションを追加して、より自分好みのスーツを選ぶことができたこと、大変うれしく思います。


私の感想です。
夫が嬉しそうに生地やボタンを選んだり、自分の希望をお伝えしていました。
店長さんのアドバイスが新しく、とても楽しそうでした。

病気の時の落ち込んだ姿を見ているので、そのイキイキした姿や表情を見ると、わたしも嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
カジュアルな姿とは別に、背筋を伸ばしてスーツを着こなす夫が目に浮かびます。
ありがとうございました。



●銀座店のスタッフへのメッセージがありましたら、こちらでお願いします!


素敵な接客をいただき、ありがとうございました。
店長さんとの会話も、とても楽しかったです!
スタイリッシュな着こなし方、デザインの選び方を教えていただいたので、
夫も私も今後にフィードバックしたいです。
出来上がりが楽しみです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

もっと見る icon