![]()
なごみ茶寮>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: なごみ茶寮 コミュニティスタッフさん
2023/10/24 10:26:19
icon
【毎日投稿歓迎♪】今日の和菓子日記
みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです♪「なごみ茶寮」に遊びにきていただきありがとうございます!このコミュニティは、和菓子好きの方が集
みなさん、こんにちは。
コミュニティスタッフのミドリです♪
「なごみ茶寮」に遊びにきていただきありがとうございます!
このコミュニティは、和菓子好きの方が集まって和菓子トークでちょっと一息ついていきませんか?という場です。
大福、お団子、どら焼き、おまんじゅうなど私たちを幸せにしてくれる美味しくて甘い和菓子の魅力を再発見していきましょう!
そこで、最初のテーマはコチラ!
========================
【毎日投稿歓迎♪】今日の和菓子日記
●投稿は、ページの一番下にある「コメントする」をクリックしてお願いします!
========================
みなさんは今日、どんな和菓子を食べましたか?
おやつ時間・差し入れ・自分へのご褒美で食べた和菓子、手作りした和菓子、ギフトに選んだ和菓子など、今日の和菓子について、気軽にコメントしてくださいね。
「その和菓子を選んだ理由」や、「お供の飲み物」などもぜひ聞かせてくださいね♪
投稿は毎日でも何度でも大歓迎!お写真もお待ちしています^^
たとえば...
●今日は仕事の締め切りで忙しかったので、大好きな"どら焼き"を用意して集中!!人参じゃなくて"どら焼き"をぶら下げて何とか乗り切った!
●今日は学生時代からの友人のお宅へ久しぶりにお邪魔しました。手土産は、友人が大好きなひとくち最中!いっしょにお茶を飲みながら、パクパク食べちゃいました。和菓子、お茶、親友とのおしゃべり、最高の組み合わせです!
●山登りが趣味で足ならしの為に今日は軽めのハイキング行ってきました!おやつはいつも決まってコンビニで買えるようかんです。補給食として万能と言われているので、なくてはならない存在です。そして秋は芋羊羹!安納芋に紅はるかなどが並んでいて、この時期は最高ですね♪
などなど、和菓子タイムの「幸せ~」「発見♪」「がんばった!」と思ったエピソードをシェアしてもらえるとうれしいです!
●投稿は、ページの一番下にある「コメントする」をクリックしてお願いします♪
他の方のコメントを読んで、「いいね!」「〇〇がオススメ!」「もっと知りたい!」と思ったときは、ぜひ返信コメントや拍手を送ってみてくださいね。
それでは、みなさんの投稿をお待ちしています♪
(コミュニティスタッフ ミドリ)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。


from: しづさん
2024/02/29 16:19:19
icon
今朝、朝食後に即、五衛門の鯛丸(丸いたい焼きのチョコ)を、昨夜のカスタードクリーム入りと同じく夫婦で半分ずつ食べました。
勿体ないので、あとの一つ(いも)は明日(また主人と半分ずつ)頂くことに・・・。
先程、これも娘と孫に昨夜貰った大分旅行の土産品の一つ、「かるかん」を夫婦で各1賞味。かるかんも私の大好物の一つ。超久しぶりで口に入れました。ホットコーヒーを飲みつつ…。かるかんも美味しかったです。ご馳走様~!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる