新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

なごみ茶寮

なごみ茶寮>掲示板

公開 公式サークル
\ 和菓子トークしましょ♪ / なごみ茶寮 supported by なごみの米屋 ひとりでほっこり。みんなでわいわい。心なごむ和菓子のお話、しませんか?
コミュニティをはじめた理由

オーナーからのトピック

なごみの米屋スタッフからのトピック

ユーザーからのトピック

みんなで話しましょう

トピックを立てる
  • ※トピックを立てるには、新規登録または、ログインが必要です

さん

さん

コミュニティからのお知らせ

あなたは和菓子をどのくらいの頻度で食べますか?

一番近いものを、以下から1つ選んでください

 

 

 

 

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: まーろんさん

    2025/06/04 00:51:03

    icon

    好きな和菓子は何ですか?

    ずーっと好き、一途、今の季節に好き、期間限定あれも、これも好き、浮気性?美味しい和菓子たくさんあるので、好きを教えて頂きたいです

    ずーっと好き、一途、今の季節に好き、期間限定
    あれも、これも好き、浮気性?
    美味しい和菓子たくさんあるので、好きを教えて頂きたいです

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 112

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: sabakannさん

    2026/03/29 20:21:13

    icon

    どら焼き

    from: ブルボンヌさん

    2026/03/13 23:09:04

    icon

    羊羹

  • icon

    \コンビニやスーパーでも!?/米屋商品を探せ!見つけた報告募集中♪

    みなさん、こんにちは!コミュニティスタッフのミドリです。「なごみの米屋の商品、気になるけど店舗が遠くてなかなか行けない…」そう感じている方も多いかもし

    みなさん、こんにちは!
    コミュニティスタッフのミドリです。

    「なごみの米屋の商品、気になるけど店舗が遠くてなかなか行けない…」そう感じている方も多いかもしれません。

    でも実は、コンビニやスーパーなど、思いがけない場所で米屋でつくられた商品に出会えることがあるんです。

    そこで、今回のテーマはこちら!

    ===
    \コンビニやスーパーでも!?/米屋商品を探せ!見つけた報告募集中♪
    ===

    みなさんが見つけた米屋商品についてのエピソードを募集します。
    どこで見かけたか、どんなときに見つけたか、どうして手に取ったか、食べてみてどうだったかなど、自由にお聞かせください。

    なごみの米屋以外のブランド名で国内各地で販売されている商品もあるので、裏面などの表示をよく見てみてくださいね。
    お写真の投稿も大歓迎です!

    たとえばこんな風に…♪

    ●甘いものをストックしておこうと思って、コンビニの和菓子コーナーをながめていて目に留まったのが羊羹でした。裏面を見てみたら米屋の商品と気づいてびっくり!コンビニで買えると思っていなかったので、少し得した気分でした。

    ●空港で手土産を探していたとき、「ぴーなっつ最中」を発見しました。前から気になっていたのですが、まだ食べたことがなかったので、実家へのお土産として購入。帰省の際に渡して、私も一緒にいただくことができてうれしかったです。親戚の子どもたちも「かわいいー!」と大喜びしてくれて、ほっこりしたひとときになりました。

    ●子どもが「米屋あったよー!」とスーパーの棚に走って行ったので、私も期待して行ってみたら、ただのお米売り場でした。「確かに“米屋”だけど…!」と、ツッコミつつほほえましい瞬間でした。

    みなさんが見つけた場所や、そのときの気持ちなど、自由にお話しいただけたら嬉しいです。

    ▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!

    他の方のコメントを読んで、「いいね!」「素敵!」と思ったときは、ぜひコメントや拍手を送ってみてくださいね♪

    …*…*…*…*…*…*…*…
    このテーマは<\合計100名様に新発売の「みこころ」6個詰などプレゼント!/初夏の和味(なごみ)キャンペーン>の対象テーマです♪
    ぜひこのテーマにコメントして、キャンペーンにご参加ください。

    ▼キャンペーン詳細はこちら
    https://cs.beach.jp/scu/114t0

    - …*…*…*…*…*…*…*…☆☆☆

    それでは、みなさんの投稿をお待ちしています♪

    (コミュニティスタッフ ミドリ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 645

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    【\コンビニやスーパーでも!?/米屋商品を探せ!見つけた報告募集中♪】
    みなさんが見つけた米屋商品についてのエピソードを募集します。
    どこで見かけたか、どんなときに見つけたか、どうして手に取ったか、食べてみてどうだったかなど、自由にお聞かせください。お写真の投稿も大歓迎です!

    from: 三毛猫さん

    2026/02/15 23:27:28

    icon

    セブンイレブン

    from: sabakannさん

    2026/02/08 21:04:36

    icon

    探しています

  • icon

    \合計100名様に新発売の「みこころ」6個詰などプレゼント!/初夏の和味(なごみ)キャンペーン

    みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです♪「なごみ茶寮」にご参加いただきありがとうございます!だんだんと暑いと感じる日も増えてきて、今年

    みなさん、こんにちは。
    コミュニティスタッフのミドリです♪

    「なごみ茶寮」にご参加いただきありがとうございます!

    だんだんと暑いと感じる日も増えてきて、今年も夏らしい陽気になってきそうですね。

    この夏も、おいしい和菓子を囲んで、みなさんと一緒にたのしいひとときを過ごせたらと思い、キャンペーンをご用意しました^^

    ホットな夏にはホットな話題の和菓子を楽しんで、暑さを乗り越えましょう♪

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
    \合計100名様に新発売の「みこころ」6個詰などプレゼント!/
    初夏の和味(なごみ)キャンペーン


    <応募締切:2025年8月18日(月)13時>
    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    キャンペーン期間中、「なごみ茶寮」内でコメントを投稿していただいた方の中から合計100名様に「みこころ」6個詰またはAmazonギフトカード500円分をプレゼントいたします!
    ※ プレゼントはお選びいただけません。

    ▼新発売 「みこころ」の詳細はこちら
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000125495.html

    ========================

    【キャンペーン応募方法】
    ★STEP1★コミュニティ内でコメントを投稿!


    「なごみ茶寮」内でコメントを投稿するだけ!
    こちらのトピックにコメントする、ご自身でトピックを立てる、他の方のトピックに返信コメントを投稿するなど、期間中にコミュニティ内で1回以上コメント投稿をお願いします!

    ※当コミュニティにまだ参加されていない方は、コミュニティページ上部にあります「サークルに参加する」ボタンから参加登録後、ご応募ください。

    「何を投稿しようかな…?」「どんなテーマがあるんだろう?」と思われた方は、まずはこちらのテーマをチェックしてみてくださいね^^

    ▼現在コメント募集中のテーマはこちら♪
    -------------
    ●\コンビニやスーパーでも!?/米屋商品を探せ!見つけた報告募集中♪
    https://cs.beach.jp/scu/914sz

    ●あの町、この味、この風景。心に残るご当地の記憶
    https://cs.beach.jp/scu/515a4
    -------------

    こちらのテーマにコメントいただく以外にも、ご自身でトピックを立てて、みなさんとおしゃべりいただいてもOK!


    ★STEP2★応募フォームに送付先を入力!
    https://beach.post-survey.com/NAGOMI-YONEYA_6564/

    ご応募は以上で完了です!必ず、2つのSTEPを完了してくださいね♪

    【当選発表について】
    当選の発表は、賞品の発送・電子メールでの送信をもって代えさせていただきます。

    【注意事項】
    ・本キャンペーンはクオン株式会社による提供です。各キャンペーンについてのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。お問い合わせは当社のBeach運営事務局( https://www.beach.jp/mall/searchhelp )までお願いいたします。
    ・Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

    その他のキャンペーン規約は下記よりご確認ください。
    https://sp.beach.jp/community/rule/index.html

    たくさんの方のご参加を、お待ちしています♪

    (コミュニティスタッフ ミドリ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 399

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ブルボンヌさん

    2026/01/04 23:39:47

    icon

    おめでとうございます

    from: テルテルさん

    2025/09/14 13:24:11

    icon

    おめでとうございます。

  • from: おとうちゃんさん

    2025/06/27 21:07:51

    icon

    夏の和菓子といえば何?

    私は「水ようかん」です!

    私は「水ようかん」です!

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 88

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: たんぼマスターさん

    2025/08/29 10:11:56

    icon

    ところてんを

    from: さん

    2025/08/21 19:25:32

    icon

    水ようかん

  • from: なごみの米屋スタッフさん

    2025/06/30 21:06:48

    icon

    【ヒント】コンビニで「米屋」を探せ!

    こんにちは。なごみの米屋スタッフのMです。メンバーの皆さん、先日コミュニティスタッフのミドリさんから発信されたトピック「米屋商品を探せ!見つけた報告募

    こんにちは。
    なごみの米屋スタッフのMです。

    メンバーの皆さん、
    先日コミュニティスタッフのミドリさんから発信されたトピック「米屋商品を探せ!見つけた報告募集中♪」には参加していただけましたでしょうか。

    探しているんだけどなかなか見つからない...
    私のうちの近くにはきっとないだろう...

    本日は、そんな皆さんにお伝えしたい耳より情報をお届けします。

    実は去る6月16日より、某・数字の名前がついたコンビニエンスストアさんにて(一部店舗を除く)、米屋製造の2種のわらび餅が販売されています。

    パイナップル風味、いちご風味の2種があり、いずれもぷるぷるとした食感が特長です。
    持ち歩きしやすい形、片手に収まるサイズ感というのもヒントになるかもしれませんね♪

    数量限定・期間限定ですので、店頭で見かけたらぜひお試しいただき、パシャっと写真を撮って投稿していただけたらと思います。

    食べる前によく冷やしてお召し上がりくださいね。
    ご感想やおすすめの食べ方をコメントで教えていただけると嬉しいです!

    それでは、コンビニへGO!

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 71

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: カヤックさん

    2025/08/18 09:07:55

    icon

    ローソンにありました。

    from: こあらさん

    2025/08/18 08:57:56

    icon

    きんつば発見!

  • from: えりたんさん

    2025/06/24 23:45:43

    icon

    和菓子は、いつから何歳食べましたか?

    今、一歳の娘がいます。和菓子やでようかんを買ってきてくれて義両親が1歳になったばかりの娘に食べさせたところ美味しかったみたいで、全部完食しました。実際

    今、一歳の娘がいます。
    和菓子やでようかんを買ってきてくれて
    義両親が1歳になったばかりの娘に食べさせたところ美味しかったみたいで、全部完食しました。実際、何歳くらいから和菓子を与えて良いのか期になり質問しました

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: mistu2さん

    2025/07/30 11:03:15

    icon

    おやつ

    from: ローラさん

    2025/07/29 18:42:06

    icon

    おやつ

  • from: たんぼマスターさん

    2025/06/17 12:20:53

    icon

    ところてんの季節、テイスト&フレーバーは?

    地元ではもちろん酢醤油ですが関西では黒蜜!?。みなさんの場合はいかがでしょう?。

    地元ではもちろん酢醤油ですが関西では黒蜜!?。みなさんの場合はいかがでしょう?。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: みゅうこちんさん

    2025/06/29 15:07:35

    icon

    ポン酢

    from: ぽ〜りんさん

    2025/06/29 00:29:02

    icon

    酢醤油、辛子付き。

  • from: ひまわりママさん

    2025/06/14 17:36:13

    icon

    お気に入りの和菓子屋さんありますか❓

    和菓子屋さん全国でもたくさんありますね。お気に入りの和菓子屋さんありますか

    和菓子屋さん全国でもたくさんありますね。お気に入りの和菓子屋さんありますか

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: えりたんさん

    2025/06/24 23:43:21

    icon

    まるやがオススメです

    from: tomokoさん

    2025/06/18 16:20:29

    icon

    虎屋