サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 呑兵衛ばっちゃんさん
2026/06/23 21:51:07
icon
( ´▽`) こんばんは♪
今日は奇妙に寒い一日でした。
じっと我慢して ストーブは焚きませんでした。
今日はデイケアの日
迎えに来た送迎車はヒーターをいれていました。
デイケアに着いたら 何やら雑然としていて
あちこち 脚立・・・
天井に穴・・・・・
待望のクーラーかエアコンの工事です。
これが30℃の日なら きゃ~~~嬉しい
工事のお兄さんたちが頼もしくて
素敵に思えたでしょうね。
でも なんせ 今日の最高気温は19℃の予報
あの時点で 多分15℃
みなさん 下を向いて 背中を丸くして
いつものように血圧を測って Okが出たら お風呂へ・・
お風呂から戻ってきたら 脚立はなくなり
テーブルもいつも通り・・・
残念だったな~
若いお兄ちゃんたちの働く姿を堪能できなかった・・
・・・ったく・・・
年寄り爺も 何考えているか分からないけど
年寄り婆も 何考えてるかわからない・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
でも。。 いんでないかい?・・・サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全3件
from: 呑兵衛ばっちゃんさん
2026/06/23 23:53:21
icon
私だって 階段の上り下りは2段跳びが普通だった・・
今では一段ずつ・・
しかも 一段2歩ずつ
何かに掴まりながら・・
掴まらなくても 上り下りできます。
でも もし転んで骨折なんかしたら
だ~れも 助けてくれませんからね。
室内で転んで骨折して・・・
スマホが遠くにあれば 這っていかなくては・・
スマホに到達したら 119番
もし 頭を打って それらの判断ができなかったら・・アーメン
先日 嫁さんに頼んだ
「お茶碗を洗うのと 掃除機をかけて・・」
嫁さんには しっかりと断られた
「私は そういうことはしません」
あれから何年経つのか・・
50年たつのかな?
主人は 死ぬか生きるかの大手術をして
帰ってきた。
我が家の台所は 嫁が占領していた。
退院して間もない主人に 食事を用意出来なかった。
それで 嫁に頼んだ
「食費を出すから 食事の用意して」
嫁にきっぱり断られた
まもなく 主人は二階に台所を用意した。
その時 嫁からの要請で 「玄関を別にして」
玄関フードから 二階に上がる階段をつけ
二階の住人とは 顔を合わせないで暮らせるようになった。
あれから何十年?
主人は亡くなり 私は階下で一人暮らし
主人が亡くなった時は 私は60才
まだ 元気だった
今は 老いさらばえて 見る影もなし・・
そろそろ子(嫁)や孫・ひ孫の助けがないと
暮らしていけない
草取だって 大変なのよ・・・
でも・・・氷点・・・
先日の 「流しとお掃除して」にきっぱりと
「私は それはしません」にカチンときた。
家族と思ってきたから 家賃くれとは言わないで来た
でも こういうことなら 彼らは家族でない
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 呑兵衛ばっちゃんさん
2026/06/23 23:48:57
icon
いえ
とくに意味はないのです
ただ 力に満ちた 若い肉体って
見るだけで好ましい・・
見てるとうんざりするんですよね
子(嫁も) 孫 曾孫・・
なんだ?こいつら・・・
ゲームばっかり・・・
でも 時々 え?っと思うのです。
いきなり え? あ! はい!って 立ち上がるんです。
そして ポイ ポイ ポイって
難なく頼んだことを仕上げて 終わったらまた座り込んで
ゲーム(スマホ・・)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: 呑兵衛ばっちゃんさん
2026/06/24 00:31:58
icon
いい気なもんだ 今の連中は
この家を建てるために 私はどんだけ苦労したか
思い出すと あれやこれや 涙が出る
ホイッとやってきた連中には 何の苦労もない
「壁に亀裂が入ってる」
「壁に黒いカビがついている・・」
すったらもん 自分で直せ!
家賃払らわないで 住んでるんだろ!
自分で直せと言ったら 全然直さない
自分のお金は 使わない主義らしい
なんやねん こいつら
この家が みすぼらしくて 綺麗なところに
引っ越したいなら しめたもの・・・
さっさと 出て行って
そしたら その辺にごまんといる老人に貸すのさ
一部屋2万円
お風呂 トイレ 台所共有
階段はしっかり手摺に掴まって 上り下り
するのよ。
但しね 転んだら自己責任・・
それを こっちに 押し付けないで・・
ご飯?
それは それぞれ 自己責任さ~
でも ちょこっとなら 用意するよ
朝 サラダか野菜炒めだよ
お昼は 麺・・私が好きだからね・・
昼間・・歩こう~♪
買い物に行こうか それとも散歩?
近くに 川もあるし 散歩道もあるよ
熊が出た情報はないけど 狐は ざらでしょうね
え? あら もう12時過ぎ?
寝なくては・・・お休みなさい
うん このへんで スマホなら スタンプだね・・
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる