![]()
パチンコ・パチスロ会議室>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 「パチンコ・パチスロ会議室」スタッフさん
2025/05/16 12:00:02
icon
【初心者さん集合!】パチ・スロに初めてハマった瞬間ってどんなとき?
こんにちは。コミュニティスタッフです。

最初はちょっとドキドキしながら座ったパチンコやパチスロの台。
でも、気がついたら「あれ?なんだか楽しいかも…」って感じた瞬間、ありませんか?
そこで、今回のテーマはこちら!
========================
【初心者さん集合!】パチ・スロに初めてハマった瞬間ってどんなとき?
========================
最初の大当り、初めての演出、誰かとのちょっとしたやりとり…そういった小さな出来事が、ハマるきっかけになったりしますよね。
みなさんが「パチンコ・パチスロって面白い!」と思った最初の体験、覚えていますか?
今回は、そんな「ハマった瞬間」について、みなさんのエピソードを聞かせてください。
たとえば、
「最初は付き合いでついて行っただけだったのに、自分の台で突然当たったときの演出が派手すぎて、びっくりしたのと同時にすごく楽しかったです。それから演出の種類とか法則とかが気になって、どんどんハマっていきました。」
「正直、最初は意味がよく分からなかったのですが、隣にいた常連の方がリーチの仕組みを丁寧に教えてくれて、その後ちゃんと当たったときの嬉しさが忘れられません。それが『またやってみたいな』と思ったきっかけです。」
「学生時代にバイト仲間とふざけて打ちに行ったら、たまたま沢山当たってすごく盛り上がったのが最初でした。勝った出玉よりも「自分で何かを引き当てた」感じがクセになって、今もたまに行っています。」
などなど。
いろんなきっかけや思い出があると思います。
ちょっとしたことでも大歓迎ですので、ぜひ気軽にコメントしてくださいね♪
他の方のコメントを読んで、「わかる!」「私も!」と思ったときは、ぜひコメントや拍手を送ってみてくださいね^^
▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!
それではたくさんのコメントお待ちしています!
(コミュニティスタッフ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全37件
from: たんぼマスターさん
2025/06/18 13:01:19
icon
親父についてった新小岩のパチンコ店。当時はまだ手打ち、小学生のガキんちょにはワケが分からなくても¥10ゲーム感覚。もちろんパーラー側は「仕方ねぇなぁ」と黙認してくれたのでしょうが景品交換、大量のチョコレートがその後のきっかけでした。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: グリーンさん
2025/06/10 08:48:30
icon
「ハマった」のはCR機導入頃です
当時はモーニングがあったり今ではちょっと信じられないようなこともたくさんあったりしてバイト代握りしめよく勝つことができました、プロになることも考えたほど
世の中にも”遊び”があった良い時代でした
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 朝太郎さん
2025/06/09 13:43:14
icon
イベント「花慶の日」に参加して作品としてパチンコを感じることができてハマりました。それまでは作り手の顔を感じる機会がなくて残念に思ってました。最近ではメーカーがYouTubeなどで多くの情報を発信してますが作り手の声を聞く機会はまだまだ少ないですね。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 「パチンコ・パチスロ会議室」スタッフさん
2025/06/09 12:00:02
icon
\コメント募集中!/【初心者さん集合!】パチ・スロに初めてハマった瞬間ってどんなとき?
こんにちは。コミュニティスタッフです。

募集中のテーマ<【初心者さん集合!】パチ・スロに初めてハマった瞬間ってどんなとき?>にコメントをいただき、ありがとうございます!
こちらのテーマでは、みなさんがパチンコ・パチスロに「ハマった瞬間」について伺っています。
▼テーマの詳細はこちら
https://cs.beach.jp/scu/514pv
ここで、みなさんからお寄せいただいたコメントの一部をご紹介します。
===========
★デッキーさん
初めてハマったのは大工の源さんの初代かなー!まだ確変2回あった時です!初めて源さんうって10万くらい勝ってハマりました!
★ALLENさん
1日かけて打っていたら、気付けばドル箱の山となっていました。スタッフさんに、ドル箱に花を飾って貰い嬉しかったです。
★タケダさん
友達に連れて行ってもらい
4号機の初代ゲッターマウスを並んで打ち
友達が『これ入ってるから7かネズミ揃うよ』
と言われ実際次ゲーム7が揃った時
初めて『リーチ目』と言う概念を知り
俺もリーチ目分かるようになりたい!と
ハマり始めました
===========
みなさんの「ハマった瞬間」、共感できる方が多いのではないでしょうか?
自分はこうだった!この機種だった!あの瞬間だ!と思い出された方はぜひ教えてくださいね。
コメントはまだまだ募集中です。
いろんなきっかけや思い出があると思います。
ちょっとしたことでも大歓迎ですので、ぜひあなたの「ハマった瞬間」を気軽にコメントしてください♪
「私もそう!」「わかる!」というコメントがありましたら、返信や拍手もお願いします♪
▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!
それでは、引き続きみなさんからの投稿をお待ちしています^^
(コミュニティスタッフ)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ティンク0319さん
2025/06/04 12:33:25
icon
友人に連れて行ってもらい、大当たりしました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ドミニクさん
2025/05/16 17:59:19
icon
よくある話ですが
パチンコを初めて打った時(現金機)に500円で当たって万発近く出てハマりました(笑)
スロットは何の台かは忘れましたが子供の頃に親父に連れられて親父がつけた台を次々に消化したのがキッカケですね
その当時は今では考えられないですが小学生でも親が一緒であれば入れたし
親が当てた台であれば当たりの消化できましたね
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

from: ひとさん
2025/06/21 18:34:56
icon
お兄チャンについて行って
当たった時
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる