![]()
毎日のお買い物“ワクワク”“モヤモヤ”研究会>掲示板
当コミュニティにて実施するキャンペーンへのご応募は、お一人につき1アカウントでのご応募に限らせていただきます。複数アカウントでのご応募は不正行為にあたります( Beach利用規約第17条 )ので、お控えください。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: スコープ販促創造研究所スタッフさん
2026/04/30 22:40:40
icon
一番痛かったGWの出費は?
みなさん、こんにちは!スコープ販促創造研究所スタッフです♪いよいよGW!楽しいけれど、財布の紐がどこかへ飛んでいってしまう魔法の期間でもありますよね.
みなさん、こんにちは!スコープ販促創造研究所スタッフです♪
いよいよGW!
楽しいけれど、財布の紐がどこかへ飛んでいってしまう魔法の期間でもありますよね......。
「せっかくの休みだし!」と財布がゆるむあの現象、名前をつけたいくらいです。
そこで今回は、みなさんの「GWのリアルな出費事情」を大募集します!
今回の質問はこちら!
*********************
あなたが今年のGWで、一番お金を使ったものは何ですか?
*********************
予定外の出費だったけど買って良かった!
孫が帰ってきたから、〇〇というスーパーで2万円も買い込みました!
など「ぶっちゃけ話」も待ってます!
たとえば…
「子どもの笑顔のため...!」 テーマパークのチケット代+食事+グッズで、1日の出費が過去最高を更新。
「移動だけで予算オーバー」 帰省の航空券代が衝撃の価格!手土産代も合わせたら、もう笑うしかありません。
「自分へのご褒美(という言い訳)」 アウトレットで「半額」の文字に負け、元値××万円のバッグを衝動買い!
「おうち贅沢が止まらない」 どこも混んでるからとデパ地下へ行ったら、気づけばお会計が高級レストラン並みに......。
「これは痛い出費だった!」というボヤきから「これにお金を使って最高だった!」という満足買いまで、みなさんの「GWお財布レポート」をぜひ教えてください♪
<<<こちらのトピックもコメント募集中>>>
★正直、続かなかった......。『環境にいい』けど、挫折しちゃったモノについて話そう!
https://www.beach.jp/circleboard/af12165/topic/1100221590419#position1100221590419
★高くても「買ってよかった!」QOL爆上がりアイテム選手権✨
https://www.beach.jp/circleboard/af12165/topic/1100221716395#position1100221716395
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。


from: かんたさん
2026/05/03 22:16:03
icon
浮かれポンチ(←死語)で道の駅とSAPAに
立ち寄ったらダメ、絶対!!だと痛感。
浮かれ気分が落ち着き冷蔵庫を覗くと
開けかけや未開封のふりかけや調味料や
口に合わなかった瓶詰めがゴロゴロと。
勿論、食べ切り、使い切って消費し尽くし
たけど、暫く空き瓶ゴミ出しが続き閉口。
以降、立ち寄ってもお手洗いを借りるか
飲み物を買ったり、軽食に留めてます。
同じ理由で、安さの伝導店や世界の珍しい
食品のお店でも、長期滞在しない!!…なるべく
調味料揃ってると、料理の達人っぽく見えたり
するかな?なんて思ってたけど、基本の物の
組み合わせで十分で、真新しい味は外食で
堪能させて頂いてます。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる