![]()
毎日のお買い物“ワクワク”“モヤモヤ”研究会>掲示板
当コミュニティにて実施するキャンペーンへのご応募は、お一人につき1アカウントでのご応募に限らせていただきます。複数アカウントでのご応募は不正行為にあたります( Beach利用規約第17条 )ので、お控えください。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 毎日のお買い物“ワクワク”“モヤモヤ”研究会スタッフさん
2025/03/07 12:00:02
icon
節約よりも「買っちゃえ!」を選んだときの言い訳は?
みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです♪普段のお買い物で、「節約しなきゃ」と思いつつも、「たまにはいいよね!」と買っちゃったこと、あり
みなさん、こんにちは。
コミュニティスタッフのミドリです♪

普段のお買い物で、「節約しなきゃ」と思いつつも、「たまにはいいよね!」と買っちゃったこと、ありませんか?
お得に買うことも大切だけど、ときには自分を甘やかしたり、欲しい気持ちを優先したりすることもありますよね。
そんなとき、みなさんはどんな理由や言い訳を思い浮かべますか?
そこで、今回のテーマはこちら!
★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★
節約よりも「買っちゃえ!」を選んだときの言い訳は?
★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★
「長く使えるものだから、結果的にお得!」「期間限定だから今しか買えない!」など、気持ちを後押しする瞬間があるのではないでしょうか?
みなさんの「買っちゃえ!」の理由や、そのときの気持ちを聞かせてもらえたらうれしいです!
たとえば、こんな投稿をお待ちしています。
-----------------------------------------------------
・「値段よりも、満足度重視!」と考えることがよくあります。例えば、お肉を買うとき、特売のものよりも少し高めのブランド肉を選んでしまうことが。安いものを買って後悔するよりも、美味しく食べられるほうが満足度が高いので、「これは節約じゃなくて投資!」と思うようにしています。
・「これを逃したら、もう買えない!」と思うと、節約のことは頭から飛んでしまいます。特に季節限定の商品や、普段は手に入らないご当地フェアの食材には弱いですね。「次にいつ出会えるかわからないし…」と考えて、ついカゴに入れてしまいます。
・「ポイント還元があるし、お得かも!」と考えて、ちょっと贅沢な商品を買うこともあります。例えば、普段は買わない高級アイスやこだわりのチーズも、「今ならポイント○倍だから実質お得!」と思うと、つい手が伸びてしまいます。
-----------------------------------------------------
▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!
…*…*…*…*…*…*…*…
このテーマは<\100名様に現金または電子マネー1,000円相当をプレゼント!/ お買い物おしゃべり★キャンペーン>の対象テーマです♪ぜひこのテーマにコメントして、キャンペーンにご参加ください。
▼キャンペーン詳細はこちら
https://cs.beach.jp/scu/513pm

- …*…*…*…*…*…*…*…☆☆☆
それでは、みなさんの投稿を楽しみにお待ちしています♪
(コミュニティスタッフ ミドリ)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: sarisariさん
2025/03/24 18:55:21
icon
たまにはご褒美も必要。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: みのりんさん
2025/03/24 11:46:32
icon
季節限定のお菓子♪
今しか食べられないから…日頃頑張ってるし…自分へのご褒美として❣️
もちろん、家族の分も買うので…「おいしいね♪」を共有したい、喜ぶ顔がみたいというのもある🤭たまの?!プチ贅沢で皆んなが✨ちょっとHappy〜🌸を感じられるならいいんじゃないの?!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。


from: 毎日のお買い物“ワクワク”“モヤモヤ”研究会スタッフさん
2025/03/21 15:00:02
icon
【コメント募集中!】節約よりも「買っちゃえ!」を選んだときの言い訳は?

みなさん、こんにちは。
コミュニティスタッフのミドリです♪
現在募集中のテーマ<節約よりも「買っちゃえ!」を選んだときの言い訳は?>へたくさんのコメントありがとうございます!
こちらのテーマでは、みなさんが「節約しなきゃ」と思いつつも「買っちゃえ!」を選んだときの理由や、そのときの気持ちを伺っています♪
▼テーマの詳細はこちら
https://cs.beach.jp/scu/913uz
それでは、ここまでにいただいているコメントの一部をご紹介します。
―――――
★みんたままさん
ここでしか買えないものを、普段行かない家からちょっと遠い安いスーパーで見つけた時や、旅行に行った時に買っちゃえ!という気持ちになり買ってしまいます
★りこぴんさん
いつもと違うメーカーで値段もちょっと高くても、太っ腹な懸賞企画があるとつい買ってしまいます。
当たるかも~というワクワク感がたまりません。
★natuさんさん
美味しそうないちごを見かけたとき!!
高い…でもたまには買っちゃえ!!ってなります。この時期のいちごは春も感じられるし、気分最高です!!
―――――
みなさんが「買っちゃえ!」を選んだときの言い訳に、「わかる!」と同感しながら拝見しています^^
気分転換や、毎日節約をがんばる自分へのご褒美も大事ですよね♪
コメントはまだまだ募集中!
みなさんの「買っちゃえ!」の理由や、そのときの気持ちを聞かせてください。
他の方のコメントを読んで、「わかる!」「私も同じ!」と思ったときは、ぜひコメントや拍手を送ってみてくださいね。
▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!
…*…*…*…*…*…*…*…
このテーマは<\100名様に現金または電子マネー1,000円相当をプレゼント!/ お買い物おしゃべり★キャンペーン>の対象テーマです♪ぜひこのテーマにコメントして、キャンペーンにご参加ください。
▼キャンペーン詳細はこちら
https://cs.beach.jp/scu/513pm
- …*…*…*…*…*…*…*…☆☆☆
引き続きたくさんのコメントを楽しみにお待ちしております!
(コミュニティスタッフ ミドリ)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる