新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ふくしま浜通り★こらっせ!広場

ふくしま浜通り★こらっせ!広場>掲示板

公開 | 公式サークル
\ ふくしま・浜通りを知ろう!語ろう!/ふくしま浜通り こらっせ!広場 みんなの「好き」や「知りたい」を持ち寄って、浜通りやふくしまのいまを知り、これからを語ろう!

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

icon

\イベントレポートはこちら/ふくしま浜通り★こらっせ!広場 ファンミーティングin 東京

みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです♪9月12日(土)に、「ふくしま浜通り★こらっせ!広場ファンミーティングin東京」が開催されまし

みなさん、こんにちは。
コミュニティスタッフのミドリです♪

9月12日(土)に、「ふくしま浜通り★こらっせ!広場 ファンミーティングin 東京」が開催されました。

当日は、浜通りの名物ドリンクでの乾杯🍺から始まり、浜通りの食を楽しみながらワークショップで盛り上がりましたよ♪
ふくしま浜通りの魅力がギュッとつまったファンミーティングとなりました^^

参加されたみなさんは、イベントの様子や感想のレポートをお願いします♪

■イベントのご感想やレポートはこちらから
https://cs.beach.jp/scu/619dw
※ログインしてから、コメントをお願いします。

今回、残念ながら参加できなかったみなさんも、レポートを読んだ感想や「今後こんなイベントを開催してほしい!」といったご要望などお気軽にコメントしてくださいね。

たくさんの投稿をお待ちしています!

(コミュニティスタッフ ミドリ)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: さきさん

2026/09/14 18:17:25

icon





ずっと楽しみにしていた、ふくしま浜通りファンミーティングに参加してきました!

はじめにウェルカムドリンクとしてクラフトコーラ、みかんのジュース、トマトジュースの3種類をご用意頂き、どれも美味しそうで選ぶのに迷ってしまいました🤣(最後は選ばなかった2本はお土産に頂けました💕)
麹町の割烹夢心邸さんのボリューム満点のお弁当が配られました。ひとつひとつ丁寧な味付けで本当に美味しく、昼ごはんをもっと減らして参加すればよかったと悔やみました…(笑)

同じテーブルの方々との自己紹介、交流タイムでは、職業や浜通りとの関わり方も色々な方々ばかりで、なかなか聞くことのできないお話が聞けて楽しかったです😊

双葉町と関東で2拠点生活をされている川上さんのお話を聞き、移住者が人口の半分を占めている現状や、川上さんたちが行われている、今の双葉町や浜通りの現状や活動を知る、とても良いきっかけとなりました✨

その後、浜通りの説明や今後行われるモニターツアーなどのご紹介がありました。その中で、福島で起きたことについて知り考える上で、実際に現場に行き自分の目で見ることの大切さと難しさについてのお話が印象的でした。
このこらっせ広場のモニターツアーや他の旅行会社さんも企画されているホープツーリズムがあることを知り、実際に現地を訪れ自分の目で見る機会を通して、自身の福島への関わり方を考えたいと強く感じました😊

福島・浜通りにいきたい欲をかき立てられる、とても素敵なイベントでした!
ありがとうございました😆💕

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる