あさひにっき さんぽの会>掲示板

コミュニティからのお知らせ
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
固定トピック
from: あさひにっき さんぽの会スタッフさん
2025/02/07 13:39:52
icon
<保存版♪>「あさひにっき」に登録したらこの3つから始めよう!
みなさん、こんにちは。
コミュニティスタッフのミドリです♪
「あさひにっき さんぽの会」リニューアル記念キャンペーンでは、いろいろなソーラの画像をアップいただきありがとうございます!みなさんそれぞれのカスタマイズが素敵で、見ているだけでも楽しくなります♪
▼「あさひにっき さんぽの会」リニューアル記念キャンペーンはコチラ!
https://cs.beach.jp/scu/913hh
今回は「あさひにっき」を使い始めるための3つの準備をご紹介します!これからダウンロードされる方は、ぜひ読んでみてくださいね。
3つ一気にやらなくても大丈夫ですので、マイペースでやってみてください♪
===
■さっそく始めましょう!
「あさひにっき」を立ち上げると、まずアプリの紹介がありますので、「はじめよう」「次へ」を押して進んでください。
■その1.メンタルチェックテストを受けてみよう!
「あさひにっき」は、「朝日」を通して楽しみながらメンタルを改善・予防していこう!というアプリです。ということで、まずは使い始めのメンタルチェック!
テストは全部で35~38問ほどありますが、どんどんタップして進んでいけるのでかかる時間は5分程度です。
終わったら、6つのタイプと似ている動物の度合い、4つの気質の度合いがすぐに表示されますよ。
■その2.自分だけのソーラをつくろう!
「あさひにっき」では、あなたの朝をサポートするオリジナルキャラクターのソーラをつくれます! 目や口、耳、しっぽなどのパーツを選んであなたの相棒をつくってくださいね。名前も自由につけられますよ♪
■その3.みんなの日記をみて書いてみよう!
「あさひにっき」に投稿されたみんなの朝さんぽの写真やコメントを読んでみよう!自分なら何を書きたいかなぁと考えてみてね。イメージがついたら、明日の朝からさっそくやってみよう! 書き込めるのは日の出から9時45分までなので、ぜひその時間内にやってみてくださいね♪
===
さて、いかがでしたか?
今回ご紹介した3つのことはいつでも何度でもできるので、あなたのペースで楽しみながらやってみてくださいね。
ここまで読んでいただき、ありがとうございます!
ぜひコメントを残してくださいね^^
★これからダウンロード、設定をするよという方
⇒その1~その3のうち、気になった機能をおしえてください。
▼ダウンロードはこちらから♪
・Androidの方
https://cs.beach.jp/scu/3zck
・iOSの方
https://cs.beach.jp/scu/8zcg
★すでに設定してお使いの方
⇒あなたの「朝さんぽ」の励みになっている機能や気に入っている点をおしえてください。これから使われる方へのメッセージもぜひお願いいたします!
みなさんからのコメントをお待ちしています!
(コミュニティスタッフ ミドリ)-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 139
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 82
icon拍手者リスト
パズにゃん、 めがっぺ、 鮒寿司、 あまぢい、 トーリー、 akiakiakimi、 トクちゃん、 ちゅうきちくん、 tomo、 ケロ、 ブランウルス、 やまちゃん、 あっちゃん、 れいかず、 きりん太、 clpf、 さ、 こうこ、 こまちちゃん、 りーちゃん、 ばなな、 mint、 みーな、 toshi、 ccc、 ちぃこ、 にとへい、 ひと、 みのりん、 ぴろりんゆぅ、 リアル推しの子、 ドラミーゴ、 小樽大好き、 みか、 よっし、 ガブ大好き、 菜波、 teruteruwasi、 CELINE、 さくらりんご、 りん、 yoshinoriyoshinori666、 あゆ、 翼が欲しい虎、 あや、 あずさ、 もめむ、 mika、 あもどん、 chiemoji、 竜の落とし子、 たかともパパ、 ねこなーご、 コロコロコロンボ、 いちごの小春、 Honesta!、 sarisari、 niyan、 白クマ兄ちゃん、 rnonsant、 inako、 ゆず、 フトンターレ、 美味しい北日本、 ai、 わんこ、 myu、 野うさぎ、 ru-、 ミック、 jun.ikuta、 三毛猫、 草取り名人、 たんぼマスター、 影丸、 ひまわりママ、 こみちゃん、 くりゆみ、 みいちん、 りりる、 マロンウッド、 フルーツ、
-
-
固定トピック
from: あさひにっき さんぽの会スタッフさん
2025/04/11 09:07:55
icon
あさひを浴びて始まる1日、どんな感じ?
こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。
朝日を浴びると、なんだか気分がスッキリすることってありませんか?
体がシャキッと目覚めたり、気持ちが前向きになったり、いつもより一日を元気に過ごせる気がする、という方も多いかもしれません。
逆に、朝日を浴びないまま一日を始めると、なんとなくぼんやりしたり、調子が出なかったりすることもありますよね。
今回のテーマはこちら♪
===
あさひを浴びて始まる1日、どんな感じ?
===
たとえば…
・前の日にイヤなことがあっても、ほんの10分ベランダに出て朝日を浴びるだけで、気持ちがリセットされ、イライラの軽減につながっている気がします。逆に、朝、天気が悪いと気分も晴れません。
・朝散歩を始めてから、夜寝る時間が自然と早くなり、昼間眠くなることも減った気がします。朝日を浴びると、体内時計が整うって本当なのかも?と思っています。早起きすると午前中を有効に使えます!
などなど。
ちょっとした気づきや変化でもかまいません。みなさんが感じたことを、自由に聞かせてください^^
●投稿は、ページの一番下にある「コメントする」をクリックしてお願いします♪
みなさんの投稿をお待ちしています♪
(コミュニティスタッフ ミドリ)-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 140
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 73
icon拍手者リスト
yoshinoriyoshinori666、 あまぢい、 nosmile、 sabakann、 のんちゃん、 福ちゃんはるちゃん、 トーリー、 ウキット、 パティオ、 三毛猫、 mansun、 わんこ、 あてこ、 スマイリー、 あや、 ちゅうきちくん、 リエ、 miki、 tomo、 さくらんぼう、 どろん、 ドラミーゴ、 sarisari、 こまちちゃん、 おこめ、 もえ、 もも、 いちごの小春、 しづ、 たんぼマスター、 ぽんぽ、 美味しい北日本、 chiemoji、 白クマ兄ちゃん、 まみむーメモ、 jun.ikuta、 ゆず、 ミック、 sirotibi、 inako、 teruteruwasi、 タラリラリンチャム、 千尋、 ケビン、 CELINE、 myu、 みい、 niyan、 りん、 おとうちゃん、 くりゆみ、 ちょびんちゃん、 みいちん、 こみちゃん、 マツク、 草取り名人、 影丸、 トクちゃん、 たかともパパ、 ai、 ゆずこ、 マロンウッド、 てら、 クワガタ、 あゆ、 フルーツ、 りりる、 ひまわりママ、 @まっつんこ、 @2023、 rnonsant、 フトンターレ、 Peach Melon Cherry Fizz、
-
-
from: あきのこさん
3時間前
-
from: あさひにっき さんぽの会スタッフさん
2025/09/10 15:05:43
icon
今日の朝の空は?みんなの朝空ギャラリー
こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。
まだまだ暑い日が続きますが、地域によっては季節の変化を少しずつ感じる朝になってきたのではないでしょうか。
みなさんは朝、空を見上げることはありますか?季節の変わり目には、見える空の表情も少しずつ変わっていく気がします。
心がほっとするような景色や、何気ないけれど思わず写真を撮りたくなる朝空に出会ったことがある方も多いのではと思います。
今回は、みなさんが最近見た「朝の空」について、気持ちや印象もあわせて教えていただけると嬉しいです。
今日の朝の空は?みんなの朝空ギャラリー
たとえば、
「最近、朝起きると雲が高くなったように感じます。空に細い雲がかかった朝、なんだかいい一日になりそうだと思いました!」
「私は早起きが苦手なので、朝空はあまり馴染みがなかったのですが、先日思い切って散歩してみたら、まだ暑さが残るのに空が淡いブルー。季節の変化を感じてちょっとうれしくなりました。」
「仕事に行く道すがらふと見上げたら、鳩が横切っていって、朝日が雲の隙間から顔を出していました。特別な景色じゃなくても、毎日の景色がちょっとずつ違って楽しいです。」
些細なことでもいいので気づいたことや好きなポイントがあれば、ぜひ聞かせてください^^
▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!
スマホアプリ「あさひにっき」では、みなさんが投稿した空の写真を見たり、ご自身の朝さんぽの様子を投稿したりできますよ。
この機会にぜひ「あさひにっき」で遊んでみてくださいね♪
▼使い方やアプリの詳細はこちら
https://cs.beach.jp/scu/6zce
▼ダウンロードはこちらから♪
・Androidの方
https://cs.beach.jp/scu/3zck
・iOSの方
https://cs.beach.jp/scu/8zcg
それではたくさんのコメントお待ちしています!
(コミュニティスタッフ ミドリ) -
from: ひまわりママさん
2025/01/09 10:20:30
icon
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 168
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 66
icon拍手者リスト
こうこ、 mansun、 ちーちくわ、 ぴろりんゆぅ、 ガブ大好き、 けいこまり、 YUKIYAN、 ヨシmail、 ぽんぽん、 shigehiro、 ヨシ、 puuk、 アンユキ、 アスケ、 ひよっこ、 タラリラリンチャム、 ブラザートム、 コロコロコロンボ、 たか、 瀬口 浜、 フレネミーなルキ、 ひじき、 ゆうばあば、 sirotibi、 えりぽむ、 たんぼマスター、 ちぃちゃん、 トムさん、 さいきん、 nosmile、 さくらだんご、 めだまやきのおやじ、 ミッキー、 あおいくも、 あついちご、 鮒寿司、 まな、 bio、 ぷちとまと、 ドラミーゴ、 fjfj、 てとにゃん、 どなるど。、 @ad、 トマトロ、 jamborin、 yukigyu、 ヤスジロウ、 kyuki、 さんまる子、 織、 にとへい、 chiemoji、 Peach Melon Cherry Fizz、 白クマ兄ちゃん、 ひまわりママ、 teruteruwasi、 ゆず、 さぼ、 龍、 ひなた婆、 じゃが、 sabakann、 ひと、 小樽大好き、 草取り名人、
-
-
from: あさひにっき さんぽの会スタッフさん
2025/09/11 18:02:10
icon
“季節の変わり目”を楽しむ!朝さんぽ“秋じたく”プラン
こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。
今年の夏もまだ続きそうですが、少しずつ暑さが落ち着く日も増えてきたのではないでしょうか。
これから迎える秋、朝さんぽや朝日を浴びる習慣にも変化が出てきそうですね。
そこで、今回のテーマはこちら!
“季節の変わり目”を楽しむ!朝さんぽ“秋じたく”プラン
たとえば、
「少し涼しくなってきたので、朝さんぽの距離を少し伸ばしています。吹く風も爽やかになってきて、歩くのが楽しい季節になりました♪」
「夏場の早朝さんぽは暑さ対策が必須でしたが、今は少し遅い時間に出発しても大丈夫そうですね。季節の変わり目なので着るものも考えています。」
「最近は朝晩の空気が涼しくなってきましたが、油断せずにこまめな給水を心がけています!体調も気にかけながらゆったりと歩いています。」
最近の朝さんぽでの変化やこの時期ならではの工夫があれば、ぜひ聞かせてくださいね♪
▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!
スマホアプリ「あさひにっき」では、季節の変わり目の天気や体調を見ながら楽しめるよう、10時以降でもお散歩できるようになりました!
ぜひ、毎日の記録にご活用くださいね♪
▼使い方やアプリの詳細はこちら
https://cs.beach.jp/scu/6zce
▼ダウンロードはこちらから♪
・Androidの方
https://cs.beach.jp/scu/3zck
・iOSの方
https://cs.beach.jp/scu/8zcg
それではたくさんのコメントお待ちしています!
(コミュニティスタッフ ミドリ) -
from: あさひにっき サポートさん
2025/08/05 09:22:01
icon
朝10時を過ぎても、お散歩ができるようになりました
こんにちは。暑い日が続いていますね。「あさひ日記」サポートチームです。
本当は、朝の涼しいうちにお散歩するのがいちばんおすすめです。ただ、生活のリズムは人それぞれですよね。そこで今回、10時以降でもお散歩できるようにしました。
10時を過ぎたお散歩では「あさひハート」は付きませんが、ジェムは獲得できますし、グループでの歩行距離にもちゃんとカウントされます。
「今日は朝に間に合わなかった」という方も、天気や体調を見ながら、10時以降のお散歩も楽しんでみてください。
それでは、また。
— あさひ日記 サポートチームよりfrom: 佑さん
2025/09/14 01:27:21
icon
それは良い改善ですね。細かい改良も素晴らしいです。
from: sabakannさん
2025/09/11 20:12:21
icon
朝にウォーキング
-
from: あみあやかはるさん
2025/09/13 20:10:40
-
from: リンエさん
2025/04/13 16:47:09
icon
アマゾンギフトカード当選✨️
リニューアル記念キャンペーンのアマゾンギフトカード1000円分当選させていただきました🙌ありがとうございます🙇朝日を浴びて歩くって良いですね✨️✨️
リニューアル記念キャンペーンのアマゾンギフトカード1000円分当選させていただきました🙌
ありがとうございます🙇
朝日を浴びて歩くって良いですね✨️✨️ -
from: あさひにっき サポートさん
2025/08/14 14:28:59
icon
心のチェックで手に入る特別なバッジ・メンタルチェッカー
皆さまこんにちは。やっと雨が降ってきましたね。
今日から少しずつ、あさひにっきの「バッジ機能」をご紹介していきます。
バッジ機能はご存じない方も多いかもしれませんが、あさひにっきでは、設定されたミッションを達成するとバッジがもらえる仕組みになっています。現在、バッジの種類は 17種類、さらに各バッジには レベル0〜5 が用意されています。
今回はその中から、メンタルチェッカーバッジをご紹介します。これは、メンタルチェックテストを受けてご自身と向き合った方に贈られる特別なバッジです。
取得方法はヘルプページに記載していますので、ぜひご覧ください。まだメンタルチェックテストを受けていない方は、この機会に挑戦してみてください。
詳細はコチラ -
from: あみあやかはるさん
2025/08/25 07:17:22
-
from: くうさん
2025/03/06 17:32:50
icon
アンケートで当選!
こちらのコミュニティのアンケートでAmazonギフト当選しました。ありがとうございます。24日にちいかわのチロルチョコの缶が発売みたいなのでAmazo
こちらのコミュニティのアンケートでAmazonギフト当選しました。ありがとうございます。24日にちいかわのチロルチョコの缶が発売みたいなのでAmazonで買えたら買いたいです。
from: いちごの小春さん
2025/09/12 21:35:56
icon
おめでとうございます
from: sabakannさん
2025/09/11 20:14:44
icon
おめでとうございます。
from: kkさん
2025/09/14 21:06:40
icon
朝の散歩がダイエットにいい。