![]()
オルカンカフェ>掲示板
- ・「オルカン」は三菱UFJアセットマネジメント株式会社の登録商標です。
- ・eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)〈愛称:オルカン〉のリスク・費用
- ・当サークル閲覧・参加の際は 注意事項・基本ルール をご確認ください。
- ・当サークル内のメンバーの書き込み等は、投稿を行ったメンバーがその責を負うものであり、三菱UFJアセットマネジメント株式会社は一切責任を負いません。また、三菱UFJアセットマネジメント株式会社として支持、承認するものではなく、また三菱UFJアセットマネジメント株式会社の見解を表しているものでもありません。
- ・当サークル内のメンバーの書き込み等は、過去の実績・状況であり、将来の市場環境等や運用成果等を示唆・保証するものではありません。
- ・当サークルはキャンペーンの参加を目的としたコメントが含まれている場合があります。実施キャンペーンの一覧については 注意事項・基本ルール をご参照ください。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 【公式】オルカンカフェ オーナーさん
2026/06/26 15:00:03
icon
つみたて投資、数字では表しきれない気持ちの部分を教えて♪
オルカンカフェに遊びにきていただきありがとうございます!
皆さんが実践されているつみたて投資について、いかがでしょうか?
数字ではなく、「続けてよかった」「この時期は不安だった」など、続ける中で気持ち的な変化があったのではないでしょうか。
つみたて投資を続ける中での手応えや、不安に感じていることなどを教えていただけると嬉しいです。
===
つみたて投資、数字では表しきれない気持ちの部分を教えて♪
===
例えば…
「つみたて投資を始めたばかりの頃はドキドキしていたけれど、最近は“自然と続いている自分”にほっとしています。相場が気になってしまう日もありますが、あせらずコツコツでいいんだなと感じています。」
「景気動向や日々のニュースに振り回されそうになる時も正直あります。でも続けると“自分の選択を信じてあげたい”という気持ちが強くなってきました。少し心が強くなったような気がします。」
「自分は大きな目標があるわけではないけれど、お金のことについて考える時間が増えて、人生全体の安心感が出てきました。以前の自分より前向きになれたかも、と思います。」
など。
つみたて投資や資産運用を続ける中で感じたことや小さなできごと、気持ちの変化など、みなさんの声をぜひ聞かせてください。
▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!
それでは、たくさんのコメントお待ちしています!
・・・・・・・・・・
■アンケートご協力のお願い
コミュニティへの登録がお済みで、まだアンケートに回答されていない方は、以下よりご回答をお願いいたします。
https://www.beach.jp/questionnaire/253/request
※コミュニティご登録時にアンケートに回答いただいている方は、「すでにこのアンケートにご回答いただいています。」と表示されます。
・・・・・・・・・・サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全14件

from: はるちゃん。さん
5時間前
icon
地道に増やしたいです
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる