男のフェイスケアコミュニティ>掲示板

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
固定トピック
from: 男のフェイスケアコミュニティスタッフさん
2025/07/11 10:00:02
icon
\いいカオになろう♪/「ウル・オス」スキンケアレビュー
こんにちは!コミュニティスタッフのミドリです。
こちらは、ウル・オス「スキンローション」「スキンミルク」のレビュアーに選ばれた方のレビュー投稿用トピックです。
レビュアーのみなさんは、商品をご使用になりましたら、以下の質問への回答をお願いします!
◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇
\いいカオになろう♪/「ウル・オス」スキンケアレビュー
【質問1】
使用した感想をおしえてください。
(商品の使用感、肌の変化、続けて使うことで気づいたことなど)
【質問2】
ウル・オス「スキンローション」「スキンミルク」を他の方にすすめるとしたら、どんなふうに紹介しますか?
◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/7153o
投稿期間:2025年7月31日(木)まで
■レビュー商品
ウル・オス「スキンローション」「スキンミルク」(各1本)のセット
▼「スキンローション」の詳細はこちら
角層まですばやく浸透して肌になじみます。
1本で顔も身体も全身にさっぱり使えて、しっかり保湿。毎日のスキンケアをサポートします。
https://www.otsuka.co.jp/ulos/products04.html
▼「スキンミルク」の詳細はこちら
ミルクタイプでベタつかずに伸びがよく、肌になじみます。
1本で顔も身体も全身をしっとり保湿し、毎日のスキンケアをサポートします。
https://www.otsuka.co.jp/ulos/products05.html
投稿は、何度でも大歓迎です!1週間、2週間...と続けて使った感想もぜひ聞かせてください♪
たくさんのレビューをお待ちしています!
(コミュニティスタッフ ミドリ)from: るうびいさん
2025/08/07 20:48:31
icon
【質問1】使用した感想をおしえてください。使いやすく肌に馴染みやすい肌が守られた感じがしました潤いが続く感じ【質問2】ウル・オス「スキンローション」「
-
固定トピック
from: 男のフェイスケアコミュニティスタッフさん
2025/07/18 10:05:25
icon
ヒリヒリにサヨナラ★「ヒゲ剃り後は、即○○!」○○に入るのは?
みなさん、こんにちは。
コミュニティスタッフのミドリです♪
これまでのテーマでもコメントをいただいている「ヒゲ剃り後のヒリヒリや肌荒れ」について、みなさんはどんなケアをしていますか?
実は、ヒゲ剃りの際には0.02mmの角質層の一部が削れてしまいます。また、日々のヒゲ剃りの積み重ねで角質層が少しずつ摩耗し薄くなり、ヒリつき・赤み・乾燥などの肌トラブルが起こりやすい状態になっているんです。
ヒゲ剃り後の肌を守るには、「洗顔→剃る→保湿」の3ステップが基本!トラブルを防ぐために、3ステップを押さえておきましょう♪
Step1:洗顔
まずはぬるま湯と洗顔料で、皮脂や汚れをやさしく落としましょう。洗顔料はしっかり泡をたてることもポイントです。
★ウル・オスのフェイスウォッシュは濃密泡でゴシゴシしなくてもOK。シェービングのクッションにもなるので、肌を傷つけにくいのがポイントです。
Step2:ヒゲ剃り
柔らかくなったヒゲを優しく剃ります。カミソリは清潔なものを使い、力を入れすぎないよう注意を。
Step3:保湿
剃り終えたらすぐに化粧水や乳液で肌に潤いを補給!
★ウル・オスのスキンジェルクリームはしっとりした使用感で肌がヒリヒリせず、ひげそり後の肌を整えるのでおすすめです。
それでは、今回のテーマはこちら!
===
ヒリヒリにサヨナラ★ヒゲ剃り後は、即○○!
===
○○に入る言葉を埋めて、みなさんのヒゲ剃り手順や気をつけていることをおしえてくださいね。
たとえば...
●以前は剃ったらそのままだったけど、冬に肌がガサガサになってからオールインワンのローションを使うようになりました。ベタつかないのにしっとりするのがいいです。
●刃を替えたのに赤みが続いていたのは、「剃った後何もしない」せいだと気づきました。保湿をして、ヒリヒリ肌から変わりたい!
●朝のヒゲ剃り後、泡洗顔でそのまま顔を洗ってます。ひと手間だけど肌に優しい感じがして気分もシャキッとするので、続けられています。
など、みなさんの工夫や、ちょっと気になっていることなど、気軽に聞かせてもらえるとうれしいです。コメントお待ちしています!
●投稿は、ページの一番下にある「コメントする」をクリックしてお願いします♪
他の方のコメントを読んで、「同じです!」「わかる!」と思ったときは、ぜひコメントや拍手を送ってみてくださいね!
それでは、みなさんの投稿をお待ちしています♪
(コミュニティスタッフ ミドリ)
-
from: 男のフェイスケアコミュニティスタッフさん
2025/08/19 15:00:02
icon
結局、顔には“何をどの順番で塗ればいい?” あなたの迷いはどこ?
みなさん、こんにちは。
コミュニティスタッフのミドリです♪
いつもコミュニティに遊びに来ていただき、ありがとうございます♪
洗顔したあと、「で、次は何をすればいいんだ?」と思ったことはありませんか?
化粧水→乳液? オールインワンだけで十分? そもそも化粧水って必要?──そんな"スキンケア迷子"の声は実はとても多いんです。
みなさんのそんな迷いに応えていけるよう、リアルな声を集めたいと思っています。
また、試行錯誤の中で「自分なりの正解」にたどり着いた方は、どんな工夫でそこに行きついたのかもぜひ教えてください!
===
結局、顔には"何をどの順番で塗ればいい?"
あなたの迷いはどこ?
===
たとえば、
●洗顔したあと、まず何をつければいいのかずっと迷っている。ネットで調べても人によって答えが違って余計混乱。自分なりのやり方を見つけたい。
●化粧水と乳液の両方を使ってみたけど、正直、必要なのか分からない...。いろいろ試して今はオールインワンに落ち着いていますが、そこに至るまでの試行錯誤が長かったです。
●「洗顔後はすぐ保湿!」とよく聞くけど、シャワー後は暑いので後回しにしてそのまま忘れてしまうことも。今はタオルの横に化粧水を置いて"すぐ塗る"を習慣化しました。
など、みなさんの工夫や、ちょっと気になっていることなど、気軽に聞かせてください。
●投稿は、ページの一番下にある「コメントする」をクリックしてお願いします♪
他の方のコメントを読んで、「同じです!」「わかる!」と思ったときは、ぜひコメントや拍手を送ってみてくださいね!
それでは、みなさんの投稿をお待ちしています♪
(コミュニティスタッフ ミドリ) -
from: 男のフェイスケアコミュニティスタッフさん
2025/08/02 21:53:46
icon
【お知らせ】「パパは、子どもと一緒に成長していくRoom」でおしゃべりしよう!
みなさん、こんにちは。
コミュニティスタッフのミドリです♪
いつも「男のフェイスケアコミュニティ」に遊びに来ていただき、ありがとうございます!
本日は、みなさんに新Roomのお知らせです♪
「男のフェイスケアコミュニティ」コミュニティ内に、新Room「パパは、子どもと一緒に成長していくRoom」がオープンしました!
新Roomのオーナー、パパ応援隊長さんよりご挨拶!
===
こんにちは。コミュニティスタッフのパパ応援隊長です😊
私たちは、子どもの成長を見守る中で、親であるみなさん自身も一緒に成長できる場所があったら素敵だなと感じていました🌱
年齢を重ねることは「老ける」のではなく、「新しい自分に出会える成長のチャンス」だと思っています。
特に、パパたちが自分自身のケアや成長について考えるきっかけがもっと増えれば、家族や周囲にも良い影響が広がると信じています✨ ...
▼続きはこちらから!
https://cs.beach.jp/scu/515nv
===
パパのみなさん、これからパパになるみなさん、パパを応援したいみなさん、ぜひ新Roomに参加して、ワイワイ話しましょう♪
▼ご参加はこちら!「サークルに参加する」からご参加くださいね。
https://www.beach.jp/circleboard/af13998/topictitle
みなさんのご参加、お待ちしています!
(コミュニティスタッフ ミドリ)from: フレネミーなルキさん
1時間前
icon
うちのパパさんは、精神年齢が子供に抜かれ離されました。頑張って成長して欲しいです。
from: たんぼマスターさん
2025/08/27 13:14:26
icon
よしなに、です
-
from: yoshinoriyoshinori666さん
2025/07/19 13:27:32
-
from: おおふじさん
2025/04/12 17:27:11
-
from: JJさん
2025/04/10 13:10:54
-
from: pukuさん
2025/04/08 15:10:13
-
from: makotochanさん
2025/04/12 21:52:02
icon
ウル・オス・スキンミルク当選しました
ありがとうございますヴァロンという某社のスキンケア商品を使っていてこれはこれで良い製品でしたが、残りがちょうど無くなったところで、さてどうしようかと思
ありがとうございます ヴァロンという某社のスキンケア商品を使っていて これはこれで良い製品でしたが、残りがちょうど無くなったところで、さてどうしようかと思っていたとこでした
風呂上がりの髭剃り後に早速使用 とてもとてもとてもGOOD!!! 肌にすっとなじみ すべすべはもちろん翌朝の洗顔も あれとおもうくらい肌がきれいになっていて
たった一回でこの使用感 すばらしいです 友人たちに勧めます おとこのフェイスケア
必需品ですね -
from: ムスボ
2025/09/02 09:07:45
icon
【ムスボ】次に行きたい魅力的な場所はどこですか?
みんな、ノッてる?
ムスボだよ。
みんなに聞きたいテーマを計算しました。
こだわりを教えて欲しいデス!
この夏に訪れた場所や、これから訪れる予定の素敵な場所はありますか?みんなが次に行きたいと思っているおすすめポイントや思い出話もぜひお聞かせください!
たとえば・・・
私の場合、新潟県長岡市で初めて見た花火大会が最高でした。秋もまた訪れて地元グルメを堪能したいです。
のようなコメントをイメージしてみたよ。
予想投稿数:78件
予想がいつも当たらない…。 -
from: こあらさん
2025/01/12 13:07:49
-
from: うえっちさん
2025/02/06 03:54:34
icon
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 179
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 40
icon拍手者リスト
-
from: ぱんだ局長さん
2025/08/24 20:06:32
icon
【質問1】使用した感想をおしえてください。さっぱり気持ちよく肌に浸透する【質問2】ウル・オス「スキンローション」「スキンミルク」を他の方にすすめるとし