![]()
ドラマTalk!―ニッポンのドラマについて話そう―>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ドラマTalk!スタッフさん
13時間前
icon
余韻が残るドラマを観た後、思わずしてしまうことって?
みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです♪ドラマを観終わったあと、「はぁ...」「わかる...」「なんで...!」など、気持ちが動く瞬間
みなさん、こんにちは。
コミュニティスタッフのミドリです♪
ドラマを観終わったあと、「はぁ...」「わかる...」「なんで...!」など、気持ちが動く瞬間ってありますよね。
その気持ちがおさえきれなくて、気づいたら○○してた!ってこと、ありませんか?
たとえば...
・SNSで自分と同じ気持ちの人を探す
・キャラの気持ちが気になって考察を見る
・テーマについての本を調べる
などなど。
今回は、そんな
「良かった!だけで終わらなかったドラマの後」について、気軽にお話しできたらうれしいです。
観た直後、翌日、○か月後、など、ドラマを思い出して思わずやっちゃうこと、おしえてください♪
=====
余韻が残るドラマを観た後、思わずしてしまうことって?
=====
たとえば、こんな感じでコメントお願いします♪
●観終わった瞬間、SNSで同じ回を観た人の感想や考察を必ず読みます。
自分と同じ気持ちの人がいると安心するし、「あのシーンはそういうことだったのか!」と発見があると、もう一度観たくなります。
●エンディングの余韻がすごくて、主題歌を何回も聴いてしまいます。
イヤホンで曲を聞いてるとドラマのシーンがよみがえってきて、じーんとします。
●次の展開が気になりすぎて、予告を何度も見返します。
細かいところまで見て「え、ここでこうなるの?」と勝手に考察して盛り上がります。
結局そのまま公式サイトまで見に行くのが定番です。
●感動のあまり、気づけば「聖地巡礼」へ。
印象的だったシーンのロケ地を調べて、つい足を運んでしまいます。登場人物が見ていたのと同じ景色を眺めていると、ドラマの世界に入り込んだような気分になり、感動が何倍にも膨らみます。
投稿は、ページの一番下にある「コメントする」をクリックしてお願いします♪
他の方のコメントを読んで、「いいね!」「わかる!」と思ったときは、ぜひコメントや拍手をお願いします^^
それでは、あなたのオススメお待ちしています!
(コミュニティスタッフ ミドリ)


from: みみみさん
11時間前
icon
誰かに話したくなります
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
三毛猫、 千尋、 ホンコン、 クロハ、 タラリラリンチャム、 エリンギたけのこ、 ゆずこ、 美味しい北日本、 リエ、 ひまわりママ、 りりる、 ぽんた、 トクちゃん、 ちょびんちゃん、 マジョラム、 みいちん、