![]()
ドラマTalk!―ニッポンのドラマについて話そう―>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ドラマTalk!スタッフさん
2025/10/30 17:43:00
icon
ドラマの予告、どこで「ビビッ!」とくる?
みなさん、こんにちは。
コミュニティスタッフのミドリです♪
いつもドラマについて色々なお話をありがとうございます。
新しいドラマが始まる季節、テレビや動画サイトで流れるCMを見て「これ、面白そう!」と思う瞬間がありませんか?
俳優さんの表情やセリフの一言、音楽の雰囲気など、惹かれるポイントは人それぞれ。
みなさんが「このドラマ、気になる!」と思うのは、どんなときですか?
=====
ドラマの予告、どこで「ビビッ!」とくる?
ドラマのCMや予告を見て、「面白そう」「見てみようかな」と思ったポイントを話そう!
=====
たとえば、こんな感じでコメントお願いします♪
●好きな俳優さんが主演だと、つい気になって見ちゃいます。演じる役柄や衣装をまずチェックしています!
●「え、どういうこと?」って思わせる予告は気になります。考察するのが好きなので、「登場人物、全員容疑者」みたいな予告だとグッと惹きつけられます。
●告知番組で見た俳優さんたちの仲の良さや、衣装や背景のつくりこみなどスタッフさんのこだわりです!チームワークが良いと、ドラマの中の掛け合いも面白そうだなと期待しちゃいます。
投稿は、ページの一番下にある「コメントする」をクリックしてお願いします♪
他の方のコメントを読んで、「いいね!」「わかる!」と思ったときは、ぜひコメントや拍手をお願いします^^
それでは、あなたの「ビビッ!」とポイントお待ちしています!
(コミュニティスタッフ ミドリ)
コメント: 全76件
from: しとらすさん
10時間前
icon
かつて、渋谷で友達と待ち合わせていたら、TBSの人に「今度やる新しいドラマのタイトルをアンケートしています。この中でどれが興味を惹かれるタイトルですか?」と聞かれたことがあります。4つか5つくらい候補があって、友達が選んだタイトルと私が選んだタイトルは違っていたのですが、結局その後私が選んだのと同じタイトルでドラマが始まりました。でも、アンケートからドラマが始まるまでにあまり間が無かったので、後で友達と「あの時には本当はタイトルは決まっていて、アンケートする事で新ドラマに興味を持ってもらおうと言う宣伝だったんじゃない?」と話したことを覚えています。
でも、それってなかなか効率の悪い宣伝方法だよね・・・。真偽のほどは分かりませんが、結局そのドラマは私も見ました!
from: ららさん
13時間前
icon
「予想を裏切る」とか、「衝撃のラスト」
の宣伝文句に弱い。非日常を味わわせてく
れるだろう、期待させる予告CMにも弱い。
予告は感動的、センセーショナルな場面を
つなぎ合わせているので、本編観て期待外
れなことは多々ありますが。
from: aikouさん
2025/10/31 17:34:01
icon
好きな俳優さん、好きな脚本家だと観ます。
あとは新ドラマの出演者が一堂に会する番宣番組は
観るようにしていて
そこで大体ドラマを観るかどうか決めます。


from: あり姫さん
2時間前
icon
俳優さんの殺気に満ちた顔
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト