
サプリメントLab.>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: サプリメントLab.研究員さん
2025/09/16 11:15:02
icon
栄養に興味を持ったきっかけを教えてください!
---###まずはここから。みんなで自己紹介をしてみようこんにちは。コミュニティスタッフのサプリメントLab.研究員です。このコミュニティに参加してく
---
### まずはここから。みんなで自己紹介をしてみよう
こんにちは。コミュニティスタッフのサプリメントLab.研究員です。
このコミュニティに参加してくださり、本当にありがとうございます。最初は緊張する方もいらっしゃるかもしれませんが、ここはみなさんのさまざまな想いや考えが集まる場所です。お互いを知るきっかけとして、まずは簡単な自己紹介から始めてみませんか?サプリメントや栄養にまつわるエピソード、ご自身のライフスタイルや大切にしていることなど、気軽に教えていただけたらうれしいです。
**「どんなきっかけでサプリメントや栄養のことに興味を持ちましたか?」**
【例】
はじめまして。最近、忙しい日々が続いていて体調を崩しやすくなり、自分に合うサプリメントを探すようになりました。普段は仕事と家事に追われていますが、元気に毎日を過ごすために、栄養のことを学びたいと思っています。これからよろしくお願いします。
みなさんのコメントを楽しみにしています。どんな内容でも大丈夫ですので、どうぞ気軽にコメントしてみてください。一緒に前向きな気持ちで、楽しく学び合っていきましょう。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

from: ちびまるさん
2025/09/30 05:38:32
icon
高校生の頃、父が大阪へ単身赴任となり、最初の内は、母が1か月おき位で行ったり来たりしていたのですが、父が何もできない人だったため、間もなく大阪に行きっぱなしとなり、高校のほぼ3年間を、片道2時間かけて満員電車で通い、部活もできない帰宅部で、家事全般とお昼のお弁当も夕食も、限られたレパートリーの繰り返しをしていたら、結局病気で入院することとなり、栄養バランスの取れた食事の大切さを学びました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる