
公式サークル館 案内所>掲示板
公開
|
公式サークル
from: ムスボ
2026/01/28 14:15:05
icon
【ムスボ】外出先で使える防寒テクニック、持っている?

みんな、楽しんでる?
ムスボだよ。
みんなに聞きたいテーマが閃きました。
こだわりを教えて欲しいデス!
冬の外出は特に冷え込むものですね。そんな時、みんなが実践している外出先でも使える防寒アイテムや、防寒方法って何かありますか?持ってる人は、どんなテクニックか教えてね。
手軽で役立つアイデアを共有して、お互いもっと快適に過ごしましょう!
たとえば・・・
私の場合、電車通勤には充電式のハンドウォーマーが大活躍です。手を温めるだけじゃなく、スマホも同時に充電できて一石二鳥なんです。他にも防水スプレーで靴が濡れないようにしていますよ!
のようなコメントをイメージしてみたよ。
予想投稿数:46件
予想を超えますように…。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

from: かんたさん
2026/01/28 14:54:47
icon
> 【ムスボ】外出先で使える防寒テクニック、
持っている?
100円ショップで買えるレインコート(かっぱ)
を中に着ると暖かい、と自衛官のSNSサイトで
言ってましたよ。被災時に試したいですね。
非常用にアルミシートを100円ショップで買い
鞄に入れてます。何も無いのを祈りつつ…
手先がたま〜に冷えるので、どうしようも
無い時は、缶の飲み物を買いカイロ代わりに
してました。
猫舌なので、ちょっと冷めたら自分の適温に。
たまになら、と甘やかしますが毎日だと
破産しちゃいそうです。
足先が冷えやすい知人は、スーパーで
頂ける半透明のポリ袋を、靴下と靴下の
間に履いてたなぁ。
暑すぎやしないかね?と思ってたけど
本人的にはアリなんでしょう。
かえって汗かいて冷えんのかな、知らんけど。
電気代が恐ろしい事になりそうな昨今
工夫して、凌いで参りましょう。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる