![]()
おしゃべりサロン>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 「ハレ ときどき テラス」コミュニティスタッフさん
2026/04/09 09:15:02
icon
「お弁当」にまつわる想いやエピソードを話そう。
こんにちは。「ハレときどきテラス」スタッフのハルカです。春は新生活が始まったりお出かけの機会が増えたりとお弁当を作る・買う・食べる場面も増えるのではな
こんにちは。「ハレ ときどき テラス」スタッフのハルカです。
春は新生活が始まったり
お出かけの機会が増えたりと
お弁当を作る・買う・食べる場面も
増えるのではないでしょうか?^^
「そういえばあの場所でみんなで食べたな…」
「あの時お弁当作ってもらったな…」
と思い出がよみがえることもあるかもしれませんね。
今回のテーマはこちらです!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「お弁当」にまつわる想いやエピソードを話そう。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/11840
▽投稿方法の確認はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/314x2
たとえば…
「子どもの頃、
遠足の日のお弁当が楽しみでした!
普段とは少し違うおかずが入っていて
ふたを開ける瞬間、わくわくしましたね^^
友だちと見せ合いながら食べるのも
楽しくてあっという間に
食べてしまった気がします!」
「お花見シーズンになると
近所の公園で、家族でお弁当を食べます。
公園の近くに美味しいお弁当屋さんがあって
みんなで、好きなお弁当を選ぶのが
また楽しいんですよね~♪
私はお昼ごはんを作らなくて済むので
別の嬉しさもあります^^」
「春から子どもが大学生になったので
朝のお弁当作りが終わりました。
早起きしなくて良いのでかなりラクですが
お昼ごはん、何食べてるかな…
と気になることもあります。
たまにまたお弁当を作ってあげようかな。」
お弁当を作ってもらった・作ってあげたエピソードなど
お弁当にまつわる思い出を聞かせてください^^
ぜひ他の方のコメントも読んでいただき
「素敵な思い出♪」「私も同じ経験がある♪」
などと思った時は返信コメントをお願いします♪
たくさんのコメントをお待ちしています。
(「ハレ ときどき テラス」スタッフ ハルカ)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

from: あもどんさん
2026/04/09 11:40:41
icon
短大では毎日、自分で弁当を作って持って
行っていました。
学生生活最後の日の前日、友達が
「明日の最後のお弁当は私のお母さんが
みんなの分も作ってくれるからお昼は
持ってこなくていいよ!」
と、その言葉に甘えて友達5人と机を並べ
同じお弁当を食べました。
友達のお母さんがお弁当を作ってくれた
理由を聞いたら「いつも仲良くしてくれて
ありがとう!」の感謝の気持ちだったらしく
美味しかったし何よりその気持ちが
嬉しくて、喜んで食べたのを覚えています。
その後、直に病気でお母さんが亡くなられた
のを聞いて、お弁当の事を思い出しました。
あの時の友達のお母さんの感謝の表現が
「お弁当」だった事、美味しかったこと、
みんなで最後のお弁当を楽しく頂けたこと、
一生忘れません。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる