新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりサロン

おしゃべりサロン>掲示板

公開 公式サークル

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • 固定トピック

    icon

    「はぁ…」ってため息が出る日、どんなふうに過ごす?

    こんにちは。「ハレときどきテラス」スタッフのハルカです。なんとなく気持ちが沈んだり「はぁ…」とため息が出たりする日、ありますよね。理由がはっきりしてい

    こんにちは。「ハレ ときどき テラス」スタッフのハルカです。

    なんとなく気持ちが沈んだり
    「はぁ…」とため息が出たりする日、ありますよね。

    理由がはっきりしていることもあれば
    自分でもうまく説明できないまま
    モヤモヤしていることもあるかもしれません。

    そんなとき、
    みなさんはどんなふうに過ごしていますか?

    少し楽になったことも
    あまり変わらなかったことも含めて
    そのときの気分や過ごし方を教えてください^^

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
    「はぁ…」ってため息が出る日、どんなふうに過ごす?
    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


    ▼投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/618ew

    ▽投稿方法の確認はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/314x2

    たとえば…

    「誰かに話したいと思って
    友人に連絡することがありますが
    うまく言葉にできなかったり
    『気をつかわせてしまったかな』と考えてしまって
    逆に少し疲れることもあります。
    何も考えず、たくさん寝るのが
    わたしには一番あっているかもしれません。」

    「嫌なことがあった日は
    とりあえず甘いもの!
    甘いもので癒されると
    少し気がまぎれる気がします。
    でも、食べ終わるとまた
    モヤモヤしていることも…」

    「元気があればジムに行きます。
    動いて汗をかいたら気分もスッキリするので。
    ジムに行く気力も起きないときは
    家で無心でゲームに没頭ですかね。
    解決はしていないけど余計なことを
    考えなくて済むので!」

    など、うまく切り替えられた日も
    そうじゃなかった日も
    どちらのお話も大歓迎♪

    他の方のコメントを読んで
    「それ、すごくいいですね」
    「私もやってみたいです」
    などと思った時はぜひ返信コメントをしてみてくださいね。

    たくさんのコメントをお待ちしています。

    (「ハレ ときどき テラス」スタッフ ハルカ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 52

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    「はぁ…」ってため息が出る日、どんなふうに過ごす?

    from: ぽちおさん

    1時間前

    icon

    一人ドライブに出かけます。車内の一人の空間でラジオを聞いたり好きな音楽を聴いたり。まずは自分で切り替えをしようって頑張ってみます。

    icon

    水割り片手に推理小説を

  • 固定トピック

    icon

    ことばのカードをひらいてみよう【1周年キャンペーン対象テーマ1】

    こんにちは。「ハレときどきテラス」スタッフのハルカです。もうすぐ1周年を迎える「ハレときどきテラス」。この1年、みなさんにはさまざまなテーマで、日々の

    こんにちは。「ハレ ときどき テラス」スタッフのハルカです。

    もうすぐ1周年を迎える「ハレ ときどき テラス」。

    この1年、みなさんには
    さまざまなテーマで、日々のできごとや気持ちを
    お話しいただいてきました。

    そんなみなさんのコメントから
    1周年にちなんで【365のことば】を集め
    カードにしてみました^^

    今回のテーマはこちらです。
    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
    【1周年キャンペーン対象テーマ1】
    ことばのカードをひらいてみよう


    ↓↓ことばのカードBOXはこちら↓↓

    https://www.beach.jp/circleboard/af13150/topictitle/#365
    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    ことばのカードBOXから
    カードをひらいてみましょう。

    カードには
    この1年の投稿から生まれた「ことば」がひとつ
    書かれています。

    そのことばを読んで
    思い浮かんだことや、今の気持ちを
    自由にお聞かせください。

    カードは何度でもひらいていただけます。
    あなたの心にふととまることばを探してみてください。

    ▼投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/318ck

    ▽投稿方法の確認はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/314x2

    他の方のコメントを読んで
    「素敵だな」「私も同じです」などと思った時は
    返信コメントや拍手もぜひお送りください^^

    また、このテーマは
    実施中の1周年キャンペーンの対象テーマです。

    ーーーーーー
    \100名様にプレゼント/
    「ハレ ときどき テラス」1周年キャンペーン
    365のことばたちと。

    100名様に「ハレ ときどき テラス」しあわせサブレ(3枚入)をプレゼントします!
    ▼詳細はこちら
    https://cs.beach.jp/scu/218cj
    期間:2026年7月8日(水)13時まで
    ーーーーーー

    たくさんのコメントをお待ちしています。

    (「ハレ ときどき テラス」スタッフ ハルカ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 343

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    あなたがひらいたカードの内容(簡単でOK)と、そのことばを読んで思い浮かんだことや今の気持ちを教えてください。

    from: ぷーこさん

    3分前

    icon

    一度に作って明日も少し楽毎日の献立と調理はほんとに大変アレンジのきく薄味でたくさん作って味変でもいいですよね!

    icon

    「紅茶の香り楽しさがわいてくる」紅茶の香りも楽しみながら…素敵な時間ですね😍ホッとひと息です。

  • 固定トピック

    icon

    【毎日投稿大歓迎!】今日のひとコマ

    こんにちは。「ハレときどきテラス」スタッフのハルカです。「ハレときどきテラス」は、暮らしの中にあるちいさなできごとや、ふと気づいた気持ちを、気軽にこと

    こんにちは。「ハレ ときどき テラス」スタッフのハルカです。

    「ハレ ときどき テラス」は、暮らしの中にあるちいさなできごとや、
    ふと気づいた気持ちを、気軽にことばにつづってみてほしい場所です。
    ぜひ気楽にコメントを投稿してくださいね。

    今回のテーマはこちらです♪
    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
    【毎日投稿大歓迎!】今日のひとコマ
    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
    「今日、こんなことがあったよ」というようなささやかなできごと
    気にとめたことなど、みなさんにとっての"今日のひとコマ"を
    日記のように自由にコメントしてください。

    ▼投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/414wu

    ▽投稿方法の確認はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/314x2

    たとえば...

    「お花屋さんでガーベラを一輪買って、リビングに飾ってみました。
    ふと目に入るたびに心がふわっと和らぎます。こういうの、いいなぁ。」

    「お気に入りのカフェで、ちょっとひと休み。
    慌ただしい日が続いていたけど、やっぱりひとりの時間って落ち着く。」

    「せっかくの休みだったのに、気づけばだらだら...。
    結局、何もしないまま、もう夕方です。」

    などなど。

    ふと目にとまった風景、思わず笑顔になったできごと、
    心がほっとした言葉や、ちょっぴりもやっとした気持ちも。
    どんな小さなことでもOK。
    写真の投稿も大歓迎です♪

    毎日でも、何回でも、たくさんコメントしてくださいね。
    みなさんからの"今日のひとコマ"をお待ちしています^^

    (「ハレ ときどき テラス」スタッフ ハルカ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4596

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ぽちおさん

    1時間前

    icon

    土日は雨でしたが月曜日の今日、朝から晴れています。お日様、ありがたいな。洗濯物も乾きました。外干しはやはりいい。

    from: アールグレイさん

    1時間前

    icon

    ちょっと立ち話を長くしていたらドキドキして足ががくがくしてきたと子供に話したらそういえば同じようになったことがある成長痛だよそれお母さん若いからといわ

  • from: D51さん

    2026/03/22 18:29:36

    icon

    今日何食べた?

    今日何食べた?

    今日何食べた?

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 130

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ぺこぽこさん

    1時間前

    icon

    チーズパン、スイカ、枝豆を食べました

    from: たんぼマスターさん

    22時間前

    icon

    焼きそばパンをば

  • from: クロハさん

    2026/01/12 16:46:47

    icon

    今日飲んだ飲み物はなんですか?

    今日飲んだ飲み物はなんですか?私は、ももウーロン茶とコーヒーを飲みました。

    今日飲んだ飲み物はなんですか?
    私は、ももウーロン茶とコーヒーを飲みました。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 753

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ぺこぽこさん

    1時間前

    icon

    コーヒー、アイスコーヒー

    from: ぴよこさん

    2時間前

    icon

    コーヒー、ジャスミンティー

  • from: アーミッシュさん

    2025/06/20 08:52:47

    icon

    何を飲みますか?

    何を飲みますかね

    何を飲みますかね

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1383

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ぺこぽこさん

    1時間前

    icon

    コーヒー、アイスコーヒー

    from: ぴよこさん

    2時間前

    icon

    コーヒー、ジャスミンティー

  • from: ひとさん

    2025/08/10 13:00:07

    icon

    今日食べたスイーツは?

    今日、食べたスイーツは、なんですか?クリームどら焼き食べました。


    今日、食べたスイーツは、なんですか?
    クリームどら焼き食べました。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 924

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ぺこぽこさん

    1時間前

    icon

    塩豆大福と水大福

    from: しばくろさん

    14時間前

    icon

    チョコレート

  • from: たかさん

    2025/08/18 19:50:45

    icon

    今日食べたおやつは和菓子、洋菓子?

    毎日おやつは欠かせません。みなさんは今日はどんなお菓子をなどを食べていますか?私はあんこが大好きなので、お饅頭や大福、あんころ餅など、伊勢の赤福は美味

    毎日おやつは欠かせません。
    みなさんは今日はどんなお菓子をなどを食べていますか?
    私はあんこが大好きなので、お饅頭や大福、あんころ餅など、伊勢の赤福は美味しいですよね。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1089

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ぺこぽこさん

    1時間前

    icon

    和菓子

    from: ぴよこさん

    2時間前

    icon

    洋菓子

  • from: ボンボンさん

    2026/03/21 09:42:44

    icon

    朝のコーヒー飲みましたか?

    朝のコーヒー飲みましたか?

    朝のコーヒー飲みましたか?

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 279

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ぺこぽこさん

    1時間前

    icon

    飲みました

    from: ぴよこさん

    2時間前

    icon

    飲みました

  • from: あじさいさん

    2025/06/22 16:57:21

    icon

    晩ごはん何を食べますか?

    晩ごはん何を食べますか、教えて下さい。

    晩ごはん何を食べますか、教えて下さい。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1361

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ぴよこさん

    2時間前

    icon

    豚肉のガーリックソテー、さつま揚げ、玉こんにゃくなどを食べました

    from: tanyaさん

    15時間前

    icon

    今日の晩御飯は、野菜たっぷりの団子汁、千切りキャベツとくし切りトマト、野菜フライの炙り、白菜の浅着け、黒豆煮でした

  • from: さくらさん

    2025/07/10 11:11:29

    icon

    今日、食べたオヤツは何ですか?

    私はシュークリームを食べました。

    私はシュークリームを食べました。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1274

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ぴよこさん

    2時間前

    icon

    クイニーアマン

    from: いちりんさん

    4時間前

    icon

    クッキー

  • from: いちりんさん

    2026/05/22 08:43:19

    icon

    4月のポイントくじ当選

    Amazonギフトカード500円分当選しましたありがとうございます

    Amazonギフトカード500円分当選しました
    ありがとうございます

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 20

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: いちりんさん

    4時間前

    icon

    ありがとうございます

    from: プリモのママさん

    2026/06/07 10:56:21

    icon

    ご当選おめでとうございます。

  • from: のんちゃんまんさん

    2025/08/10 08:28:29

    icon

    今日は何時に起きましたか?

    私は7時頃に起きました。もっと早く起きたいけど、体が言うことをきかない...!ちなみに寝たのは22時頃です。はやくクーラーなしで眠れる日が来るといいで

    私は7時頃に起きました。もっと早く起きたいけど、体が言うことをきかない...!
    ちなみに寝たのは22時頃です。
    はやくクーラーなしで眠れる日が来るといいですよね。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 278

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: クロハさん

    6時間前

    icon

    5時45分

    from: しばくろさん

    14時間前

    icon

    7時半

もっと見る icon