新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりサロン

おしゃべりサロン>掲示板

公開 公式サークル

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • 固定トピック

    icon

    わたしにとって大切なことは【1周年キャンペーン対象テーマ2】

    こんにちは。「ハレときどきテラス」スタッフのハルカです。本日6月18日、「ハレときどきテラス」は1周年を迎えました!この1年、みなさんからたくさんのコ

    こんにちは。「ハレ ときどき テラス」スタッフのハルカです。

    本日6月18日、「ハレ ときどき テラス」は
    1周年を迎えました!

    この1年、
    みなさんからたくさんのコメントをお寄せいただき、
    本当にありがとうございます^^

    みなさんのコメントを読んでいると、
    「それ、いいな」
    「私もそんな時間を大切にしたいな」と、
    ふと感じることがあります。

    今回は、
    そんな“これから大切にしたいこと”について、
    みなさんとお話しできたら嬉しいです^^

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
    【1周年キャンペーン対象テーマ2】
    わたしにとって大切なことは
    ▼投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/918hz

    ▽投稿方法の確認はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/314x2
    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    「何気ないこういう瞬間が好き」
    「子どもの頃の習慣を今も続けている」
    「○○との繋がりを大切にしたい」

    など、ご自身の日常や未来において
    大切にしたいと思うこと
    聞かせてください。

    そう思ったきっかけや
    日常のエピソードもあれば、
    ぜひあわせて教えてくださいね。

    「すぐには思い浮かばないな…」という方は、
    この1年間「ハレ ときどき テラス」に投稿いただいた
    みなさんのことばがヒントになるかも^^
    少しご紹介しますので、眺めてみてくださいね。

    🍀扇風機だけで 昼寝
    🍀ノーメイク&部屋着で過ごす
    🍀コンビニスイーツで 午後も頑張る
    🍀炊き立てご飯で 疲れが吹き飛ぶ
    🍀お手頃価格の物を 工夫して使う楽しみ
    🍀子どもとゆっくりお風呂
    🍀猫に起こされて 朝の散歩
    🍀毎朝の お線香の香り
    🍀母と温泉 親孝行になればいいな
    🍀金木犀をかぐと 帰り道を思い出す


    もっと他のことばも見てみたい方は
    対象テーマ1でご紹介した
    ことばのカードBOXもチェックしてくださいね♪
    ▼ことばのカードをひらいてみよう【1周年キャンペーン対象テーマ1】
    https://cs.beach.jp/scu/418cl

    また、1周年キャンペーンを実施中ですので
    ぜひ参加してくださいね^^
    ▼「ハレ ときどき テラス」1周年キャンペーン 365のことばたちと。
    https://cs.beach.jp/scu/218cj
    期間:2026年7月8日(水)13時まで

    たくさんのコメントをお待ちしています。

    (「ハレ ときどき テラス」スタッフ ハルカ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 148

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    あなたにとって“これから大切にしたいこと”は?
    そう思ったきっかけや、日常のエピソードもぜひ聞かせてください。

    from: りんさん

    4時間前

    icon

    人の話を聞いてほしい聞いたふりだけで全く聞いていないそんな人は一切信用もできません。

    from: あもどんさん

    4時間前

    icon

    私は仕事で大切にしている事があります。先輩、後輩と区別なく敬語を遣う事です。敬語だと、かたく感じられるかもしれませんが私なりの敬意の示し方です。後輩に

  • 固定トピック

    icon

    「はぁ…」ってため息が出る日、どんなふうに過ごす?

    こんにちは。「ハレときどきテラス」スタッフのハルカです。なんとなく気持ちが沈んだり「はぁ…」とため息が出たりする日、ありますよね。理由がはっきりしてい

    こんにちは。「ハレ ときどき テラス」スタッフのハルカです。

    なんとなく気持ちが沈んだり
    「はぁ…」とため息が出たりする日、ありますよね。

    理由がはっきりしていることもあれば
    自分でもうまく説明できないまま
    モヤモヤしていることもあるかもしれません。

    そんなとき、
    みなさんはどんなふうに過ごしていますか?

    少し楽になったことも
    あまり変わらなかったことも含めて
    そのときの気分や過ごし方を教えてください^^

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
    「はぁ…」ってため息が出る日、どんなふうに過ごす?
    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


    ▼投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/618ew

    ▽投稿方法の確認はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/314x2

    たとえば…

    「誰かに話したいと思って
    友人に連絡することがありますが
    うまく言葉にできなかったり
    『気をつかわせてしまったかな』と考えてしまって
    逆に少し疲れることもあります。
    何も考えず、たくさん寝るのが
    わたしには一番あっているかもしれません。」

    「嫌なことがあった日は
    とりあえず甘いもの!
    甘いもので癒されると
    少し気がまぎれる気がします。
    でも、食べ終わるとまた
    モヤモヤしていることも…」

    「元気があればジムに行きます。
    動いて汗をかいたら気分もスッキリするので。
    ジムに行く気力も起きないときは
    家で無心でゲームに没頭ですかね。
    解決はしていないけど余計なことを
    考えなくて済むので!」

    など、うまく切り替えられた日も
    そうじゃなかった日も
    どちらのお話も大歓迎♪

    他の方のコメントを読んで
    「それ、すごくいいですね」
    「私もやってみたいです」
    などと思った時はぜひ返信コメントをしてみてくださいね。

    たくさんのコメントをお待ちしています。

    (「ハレ ときどき テラス」スタッフ ハルカ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 109

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    「はぁ…」ってため息が出る日、どんなふうに過ごす?

    from: バニラルルさん

    15時間前

    icon

    ため息が出るっていう事は、根詰めたり、考え事していて呼吸が浅くなっている感じがします。ため息すると呼吸が深くできますね♪休むサインだと思います。珈琲を

    from: たのさん

    2026/06/24 22:01:57

    icon

    チョコを食べて気分転換します

  • 固定トピック

    icon

    【毎日投稿大歓迎!】今日のひとコマ

    こんにちは。「ハレときどきテラス」スタッフのハルカです。「ハレときどきテラス」は、暮らしの中にあるちいさなできごとや、ふと気づいた気持ちを、気軽にこと

    こんにちは。「ハレ ときどき テラス」スタッフのハルカです。

    「ハレ ときどき テラス」は、暮らしの中にあるちいさなできごとや、
    ふと気づいた気持ちを、気軽にことばにつづってみてほしい場所です。
    ぜひ気楽にコメントを投稿してくださいね。

    今回のテーマはこちらです♪
    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
    【毎日投稿大歓迎!】今日のひとコマ
    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
    「今日、こんなことがあったよ」というようなささやかなできごと
    気にとめたことなど、みなさんにとっての"今日のひとコマ"を
    日記のように自由にコメントしてください。

    ▼投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/414wu

    ▽投稿方法の確認はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/314x2

    たとえば...

    「お花屋さんでガーベラを一輪買って、リビングに飾ってみました。
    ふと目に入るたびに心がふわっと和らぎます。こういうの、いいなぁ。」

    「お気に入りのカフェで、ちょっとひと休み。
    慌ただしい日が続いていたけど、やっぱりひとりの時間って落ち着く。」

    「せっかくの休みだったのに、気づけばだらだら...。
    結局、何もしないまま、もう夕方です。」

    などなど。

    ふと目にとまった風景、思わず笑顔になったできごと、
    心がほっとした言葉や、ちょっぴりもやっとした気持ちも。
    どんな小さなことでもOK。
    写真の投稿も大歓迎です♪

    毎日でも、何回でも、たくさんコメントしてくださいね。
    みなさんからの"今日のひとコマ"をお待ちしています^^

    (「ハレ ときどき テラス」スタッフ ハルカ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4797

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: Honesta!さん

    3分前

    icon

    豚足を食べました♪

    from: ゆずこさん

    2時間前

    icon

    エリンギたけのこさんこんばんは🌙グラジオラスいい色ですね🩷どちらかというと花よりお酒だった父が珍しく好きだと言っていたお花なので今時分になると思い出し

  • from: アキさん

    2025/07/14 07:13:46

    icon

    今日の体調は?いい、まあまあ、悪い?

    今日の体調はどうですか?

    今日の体調はどうですか?

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 384

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: しばくろさん

    1時間前

    icon

    まあまあ

    from: のんちゃんさん

    20時間前

    icon

    普通です。

  • from: のんちゃんまんさん

    2025/08/10 08:28:29

    icon

    今日は何時に起きましたか?

    私は7時頃に起きました。もっと早く起きたいけど、体が言うことをきかない...!ちなみに寝たのは22時頃です。はやくクーラーなしで眠れる日が来るといいで

    私は7時頃に起きました。もっと早く起きたいけど、体が言うことをきかない...!
    ちなみに寝たのは22時頃です。
    はやくクーラーなしで眠れる日が来るといいですよね。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 330

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: しばくろさん

    1時間前

    icon

    7時半

    from: クロハさん

    17時間前

    icon

    6時

  • from: アーミッシュさん

    2025/06/20 08:52:47

    icon

    何を飲みますか?

    何を飲みますかね

    何を飲みますかね

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1463

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: しばくろさん

    1時間前

    icon

    牛乳・コーヒー・カルピスウォーター

    from: ミッキーさん

    8時間前

    icon

    コーヒー

  • from: クロハさん

    2026/01/12 16:46:47

    icon

    今日飲んだ飲み物はなんですか?

    今日飲んだ飲み物はなんですか?私は、ももウーロン茶とコーヒーを飲みました。

    今日飲んだ飲み物はなんですか?
    私は、ももウーロン茶とコーヒーを飲みました。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 851

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: しばくろさん

    1時間前

    icon

    牛乳・コーヒー・カルピスウォーター

    from: ミッキーさん

    8時間前

    icon

    コーヒー

  • from: さくらさん

    2025/07/10 11:11:29

    icon

    今日、食べたオヤツは何ですか?

    私はシュークリームを食べました。

    私はシュークリームを食べました。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1348

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: しばくろさん

    1時間前

    icon

    クッキー

    from: ミッキーさん

    8時間前

    icon

    プリン

  • from: たかさん

    2025/08/18 19:50:45

    icon

    今日食べたおやつは和菓子、洋菓子?

    毎日おやつは欠かせません。みなさんは今日はどんなお菓子をなどを食べていますか?私はあんこが大好きなので、お饅頭や大福、あんころ餅など、伊勢の赤福は美味

    毎日おやつは欠かせません。
    みなさんは今日はどんなお菓子をなどを食べていますか?
    私はあんこが大好きなので、お饅頭や大福、あんころ餅など、伊勢の赤福は美味しいですよね。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1175

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: しばくろさん

    1時間前

    icon

    洋菓子

    from: ミッキーさん

    8時間前

    icon

    洋菓子

  • from: ひよっこさん

    2025/06/24 05:40:01

    icon

    今日の天気は

    曇りです。蒸し暑い

    曇りです。蒸し暑い

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 672

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: しばくろさん

    1時間前

    icon

    from: ミッキーさん

    8時間前

    icon

  • from: ひとさん

    2025/08/10 13:00:07

    icon

    今日食べたスイーツは?

    今日、食べたスイーツは、なんですか?クリームどら焼き食べました。


    今日、食べたスイーツは、なんですか?
    クリームどら焼き食べました。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 992

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: しばくろさん

    1時間前

    icon

    クッキー

    from: tomokoさん

    7時間前

    icon

    スイカを食べました。

  • icon

    ことばのカードをひらいてみよう【1周年キャンペーン対象テーマ1】

    こんにちは。「ハレときどきテラス」スタッフのハルカです。もうすぐ1周年を迎える「ハレときどきテラス」。この1年、みなさんにはさまざまなテーマで、日々の

    こんにちは。「ハレ ときどき テラス」スタッフのハルカです。

    もうすぐ1周年を迎える「ハレ ときどき テラス」。

    この1年、みなさんには
    さまざまなテーマで、日々のできごとや気持ちを
    お話しいただいてきました。

    そんなみなさんのコメントから
    1周年にちなんで【365のことば】を集め
    カードにしてみました^^

    今回のテーマはこちらです。
    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
    【1周年キャンペーン対象テーマ1】
    ことばのカードをひらいてみよう


    ↓↓ことばのカードBOXはこちら↓↓

    https://www.beach.jp/circleboard/af13150/topictitle/#365
    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    ことばのカードBOXから
    カードをひらいてみましょう。

    カードには
    この1年の投稿から生まれた「ことば」がひとつ
    書かれています。

    そのことばを読んで
    思い浮かんだことや、今の気持ちを
    自由にお聞かせください。

    カードは何度でもひらいていただけます。
    あなたの心にふととまることばを探してみてください。

    ▼投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/318ck

    ▽投稿方法の確認はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/314x2

    他の方のコメントを読んで
    「素敵だな」「私も同じです」などと思った時は
    返信コメントや拍手もぜひお送りください^^

    また、このテーマは
    実施中の1周年キャンペーンの対象テーマです。

    ーーーーーー
    \100名様にプレゼント/
    「ハレ ときどき テラス」1周年キャンペーン
    365のことばたちと。

    100名様に「ハレ ときどき テラス」しあわせサブレ(3枚入)をプレゼントします!
    ▼詳細はこちら
    https://cs.beach.jp/scu/218cj
    期間:2026年7月8日(水)13時まで
    ーーーーーー

    たくさんのコメントをお待ちしています。

    (「ハレ ときどき テラス」スタッフ ハルカ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 615

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    あなたがひらいたカードの内容(簡単でOK)と、そのことばを読んで思い浮かんだことや今の気持ちを教えてください。

    from: アールグレイさん

    1時間前

    icon

    毎日の小さな幸せを感じてご機嫌でいたい子供の頃海外赴任の父が帰ってくると嬉しくて😊みんなで食べるご飯の時はニコニコしていました〇〇はいつもご機嫌だねと

    from: あもどんさん

    4時間前

    icon

    「おばぁちゃん家の畳と縁側」冬休みにおばぁちゃん家に行くと必ず縁側に“みかんの箱”が置いてありました。夜にテレビを観ながら箱から好きなだけみかんをとっ

  • from: せーさん

    2025/06/29 11:24:11

    icon

    今日の夕食のメニューはなんですか?

    参考にしたいです♪

    参考にしたいです♪

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1069

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: tanyaさん

    5時間前

    icon

    今日の晩御飯は、青椒肉絲、きぬさやの卵とじ煮塩もみ大根とツナのマヨ和えサラダ、くし切りトマト、豆腐とねぎのお味噌汁でした。

    from: たかさん

    6時間前

    icon

    カレーライス

もっと見る icon