![]()
おしゃべりサロン>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: のんちゃんまんさん
2025/08/10 08:28:29
icon
今日は何時に起きましたか?
私は7時頃に起きました。もっと早く起きたいけど、体が言うことをきかない...!ちなみに寝たのは22時頃です。はやくクーラーなしで眠れる日が来るといいで
私は7時頃に起きました。もっと早く起きたいけど、体が言うことをきかない...!
ちなみに寝たのは22時頃です。
はやくクーラーなしで眠れる日が来るといいですよね。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: たかさん
2025/08/18 19:50:45
icon
今日食べたおやつは和菓子、洋菓子?
毎日おやつは欠かせません。みなさんは今日はどんなお菓子をなどを食べていますか?私はあんこが大好きなので、お饅頭や大福、あんころ餅など、伊勢の赤福は美味
毎日おやつは欠かせません。
みなさんは今日はどんなお菓子をなどを食べていますか?
私はあんこが大好きなので、お饅頭や大福、あんころ餅など、伊勢の赤福は美味しいですよね。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ひとさん
2025/08/10 13:00:07
-
from: ラベンダ-さん
2025/08/29 17:12:05
-
from: 「ハレ ときどき テラス」コミュニティスタッフさん
2025/08/22 11:27:52
icon
不調を感じたらどんなことをする?
こんにちは。「ハレ ときどき テラス」スタッフのハルカです。

なんだかだるいな、気分がのらないな…そんな日もありますよね。
そんなとき、どんなふうに過ごしていますか?
「私、こんなことしてるよ~」という感じで
気軽に聞かせてもらえたらうれしいです^^
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
不調を感じたらどんなことをする?
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「休んでみる」「気分転換する」「○○を食べる」など、
みなさんの“自分の整え方”を教えてくださいね。
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/615ue
▽投稿方法の確認はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/314x2
たとえば…
「仕事でモヤモヤする時がよくあります。
そんなときは、散歩します♪
何も考えずに歩いているうちに、心が少しスッキリ^^」
「家にこもって『推し』の動画を見ます!
笑ったり泣いたりしてるうちにパワーチャージ。
次のイベントまで頑張ろう!と気合を入れます!」
「なんだか体調がすぐれない時は、早めにお風呂に入って
スマホは見ずにすぐベッドへ。
たくさん寝て、ごはんをしっかり食べるに限ります♪」
などなど。
「これって対策ってほどでもないけど…」
というようなことも大歓迎です。
みなさんの“ゆるっと整える方法”、気軽に教えてくださいね。
また、他の方のコメントを読んで
「素敵♪」「私も同じ♪」などと思ったときは、
ぜひ拍手や返信コメントもお願いします^^
たくさんのコメントをお待ちしています。
(「ハレ ときどき テラス」スタッフ ハルカ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 「ハレ ときどき テラス」コミュニティスタッフさん
2025/08/15 11:29:00
icon
家族に言われて心に残っているひと言は?
こんにちは。「ハレ ときどき テラス」スタッフのハルカです。

家族との会話の中で、ふと心に残るひと言ってありますよね。
うれしかった言葉、励まされた言葉、ちょっと意外だった言葉…。
みなさんの記憶に残っている“あのひと言”を聞かせてください♪
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
家族に言われて心に残っているひと言は?
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
どんな場面で言われた言葉か、心に残った理由、
その時の自分自身の気持ちなど…
具体的にコメントいただけると嬉しいです^^
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/615s5
▽投稿方法の確認はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/314x2
たとえば…
「子どもから『ママは将来、何になりたい?』と
真剣に聞かれ、ハッとしました。
私もやりたいことを探そうと思うきっかけになりました♪」
「『次の休みは一緒にゆっくりどこかに行こうよ』
と家族に言われました。
気づけば忙しくしすぎていたなと少し反省しました。」
「久しぶりに会った祖母から
『小さい頃から笑顔がまったく変わらないね』と言われたこと。
自然と口角が上がりました^^」
などなど。
ハッとさせられた言葉や、
ちょっと恥ずかしくなった言葉なども大歓迎ですよ!
気軽にコメントしてくださいね♪
また、他の方のコメントを読んで
「素敵♪」「私も同じ♪」などと思ったときは、
ぜひ拍手や返信コメントもお願いします^^
たくさんのコメントをお待ちしています。
(「ハレ ときどき テラス」スタッフ ハルカ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: だいこんさん
2025/08/06 13:26:31
-
from: ひじきさん
2025/08/21 14:22:00
-
from: たかさん
2025/08/18 20:09:38
icon
今日は旬の野菜をどのように食べましたか。
私は家庭菜園を頑張っています。春夏秋冬様々な旬の野菜を美味しく食べたいですね。みなさんは、今日は旬の野菜をどのように食べましたか。
私は家庭菜園を頑張っています。
春夏秋冬様々な旬の野菜を美味しく食べたいですね。
みなさんは、今日は旬の野菜をどのように食べましたか。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: けいこまりさん
2025/08/22 11:31:28






from: しばくろさん
3時間前
icon
7時半