
居酒屋ラボ>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 大将さん
2025/07/25 16:30:02
icon
「初めてお酒を飲んだ日」の思い出やエピソードをおしえて~!
やあ、こんにちは!コミュニティスタッフの大将だよ。
みんな、居酒屋デビューで「初めてお酒飲んだとき」って覚えてる?どんなタイミングで、どんなお酒を選んだのか、あのときどんな気持ちだったのか、ちょっと思い出してみて!初体験って緊張したりワクワクしたり、びっくりしたり戸惑ったり…いろいろあるよね。今日はみんなの「初めてのお酒」エピソードを聞きたいな~と思ってます。お酒に興味を持ったきっかけとか、思い出のシーンとか、なんでもOKだから気軽に話してみて!
たとえば、
「初めてお酒飲んだきっかけとか、どんな気分だったか教えて~」
友達と大学の入学祝いで初居酒屋!みんなで乾杯して、初めてビール飲んだら思ってたより苦かった。でもグラス合わせた瞬間がめっちゃ楽しくて、ちょっと大人になった気分だったな~。
家族の誕生日パーティーで、「今日は特別だよ」って親に勧められて梅酒をちょっとだけ飲んだのが初体験。お酒の甘さと家族で過ごすあったかい雰囲気がすごく印象に残ってる!
仕事の飲み会で居酒屋に行って、流れで断れずに人生初の日本酒。正直あんまり得意じゃなかったけど、みんなと同じ場にいる空気感は楽しかったな~って思い出。
みんなも「初めてのお酒」にまつわるエピソード、ぜひ教えてね!どんな話でも大歓迎だから、気軽にコメントしてくれるとうれしいよ!サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全105件
from: てるてるさん
2025/10/30 23:44:35
icon
初めて飲んだのは多分お正月で、赤玉ポートワインか梅酒だったと思います。
甘くて飲みやすく程よく酔います。
居酒屋デビューは記憶が曖昧・・・数人の友人と一緒だったと思います。
グレープフルーツかレモンを絞って酎ハイに入れて飲むのが好きでした。
でも種が口に入るんだよね〜
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: みかさん
2025/10/29 12:03:20
icon
20歳になってすぐ、幼稚園からの幼馴染とお酒デビューしました(^^)幼馴染の方が誕生日が早く、一足先にお酒デビューしていたのでオススメのお店で、オススメの一杯を❤️初めて飲んだカクテルは甘くて「お酒ってこんなに美味しいんだ!」とグビグビ飲んでしまい…初めての二日酔いも経験しました!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: のんちゃんまんさん
2025/10/28 20:58:32
icon
大学生の頃アルバイトしていたラーメン屋さんで、お店を閉めたあとに店長が生ビールをご馳走してくれたのが初めてでした。真夏の暑い日で、こんなに美味しい飲み物がこの世に存在したのかぁ...!と衝撃が走ったのをよく覚えています!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ローズ・オプティミストさん
2025/10/25 19:44:44
icon
法律違反かな(笑)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

from: 三毛猫さん
2025/10/31 12:06:50
icon
成人式のあとの飲み会ですね。同窓会の雰囲気で盛り上がました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる