新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

居酒屋ラボ

居酒屋ラボ>掲示板

公開 公式サークル
運営:“絆”のコミュニティ

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: のんちゃんさん

    2026/03/10 06:27:18

    icon

    やっぱり焼き鳥が最高です。

    ドンドン進みます。

    ドンドン進みます。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: おはぎさん

    1時間前

    icon

    美味しいですね

    from: あやさん

    11時間前

    icon

    色んな種類の食べ比べ楽しい

  • from: 大将さん

    2025/09/17 00:00:02

    icon

    外食での夕食、ノンアルコール派?お酒派?どっち派?

    やっほー!コミュニティスタッフの大将だよ。みんな、外で夜ごはん食べるときって、ノンアル派?それともお酒飲みながら派?一人でチェーン店に行ってのんびりす

    やっほー!コミュニティスタッフの大将だよ。

    みんな、外で夜ごはん食べるときって、ノンアル派?それともお酒飲みながら派?一人でチェーン店に行ってのんびりするのもいいし、家族や友だちとワイワイするのも楽しいよね。今日は「外食で夜ごはん食べるとき、ノンアルとお酒、どっち選ぶ?」って話、みんなの体験とかそのときの気分を聞けたらうれしいな!

    外食の夜ごはん、あなたはノンアル派?お酒派?どっち?

    ちなみに自分は、一人で定食チェーンとかに行くときは、だいたいノンアル。ごはんをしっかり味わいたいから、飲み物もお茶とかソフトドリンクでさっぱりしたい派なんだよね。

    家族で外食するときも、みんなノンアルが多いかな。子どももいるし、お酒なくても全然盛り上がる!最近はノンアルカクテルも美味しいのが増えててうれしい。

    でも、友だちと居酒屋チェーンに行くときは、やっぱりお酒頼んで乾杯しちゃう!いろんなメニュー食べながら、ビールとかサワー飲みつつワイワイするのが最高だよね。

    みんなの外食の夜ごはんスタイルとか、そのときどんな気分で飲み物選んでるか、気軽にコメントしてくれたらうれしい!どんな話でも大歓迎!みんなのエピソード、楽しみにしてるよ〜!

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 266

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    icon

    人と呑むのが楽しいので、家では殆ど呑みません。

    from: 妥協老人さん

    2026/06/14 15:21:43

    icon

    ノンアル無用派です

  • from: 大将さん

    2026/06/19 10:00:02

    icon

    最近見つけたお気に入りのお店やメニューを語ろう!

    こんにちは。コミュニティスタッフの大将です。みなさん、日々の中で「このお店良かったな」「こんなメニューをまた食べたい」と思うことはありませんか?新しい

    こんにちは。コミュニティスタッフの大将です。

    みなさん、日々の中で「このお店良かったな」「こんなメニューをまた食べたい」と思うことはありませんか?
    新しい居酒屋を見つけたり、意外なメニューに出会ったときのワクワク感は、つい誰かに話したくなりますよね。
    みなさんが最近訪れたお気に入りのお店や、これはおすすめしたい!と思ったメニューなどがあれば、ぜひ教えてください。
    みなさんの体験が、他の方の参考や新しい発見につながるかもしれません♪

    最近見つけたお気に入りのお店やメニューはありますか?

    この前、駅近くの居酒屋で出会った創作おでんがすごく美味しかったです。大根にとろけるチーズがのっていて、和風と洋風が合わさった斬新な一品でした。お店の雰囲気も落ち着いていて、友人との会話も弾みました。

    先日、初めて入りやすそうな小さな居酒屋に入り、季節限定のフルーツサワーを頼みました。お店の方と話してみたら、地元の果物を使っているそうで、こだわりを感じました。こういう地元愛のあるメニュー、また探してみたいです。

    普段は家で飲むことが多いのですが、最近テイクアウト専門の居酒屋メニューに挑戦。自宅でお店の唐揚げやポテトを味わえて、気分転換になりました。今度は店内でも食べてみたいと思っています。

    みなさんのおすすめや発見をお待ちしています。どんな小さな体験でも大歓迎ですので、気軽にコメントしてくださいね。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • from: 大将さん

    2025/06/10 13:00:02

    icon

    「居酒屋ラボ」って?

    こんにちは。コミュニティスタッフの大将です。まずは、みなさんがこのコミュニティに参加してくださったことに心から感謝しています。ここに集まっていただいた

    こんにちは。コミュニティスタッフの大将です。

    まずは、みなさんがこのコミュニティに参加してくださったことに心から感謝しています。ここに集まっていただいたみなさんと一緒に、あたたかく、和気あいあいとした居心地の良い場をつくっていきたいと思い、最初にこのコミュニティをはじめた理由をお伝えさせてください。

    この「居酒屋ラボ」は、まるで居酒屋で気軽に話したり、飲んだりしながら、日常のことや自分の考えを語れるような場所を目指しています。多様な価値観があふれ、ここに来ると肩の力が抜けて心がほぐれる。そんな環境の中で、みなさんの知恵や気づきが少しずつ集まり、やがて新しいアイディアが生まれていく――この場所が、みなさんにとってそんな安心できる「たまり場」になれば嬉しいです。

    たとえば、最近居酒屋であった出来事や、話題になったメニュー、おすすめのお酒や食べ物など、どんな小さなことでも大丈夫です。みなさんの好きなことや感じたことを、気軽に話してみてくださいね。

    みなさんのコメントをとても楽しみにしています。どんなことでもお気軽に書き込んでくださると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 121

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: のんちゃんさん

    2026/06/19 06:51:57

    icon

    たまに,おでんも戴きたいです。缶チュ-ハイで。

    from: チャンリンシャンさん

    2026/06/18 10:21:20

    icon

    お願いします

  • from: のんちゃんさん

    2026/02/19 09:49:35

    icon

    ぶた串は頼みますか?

    たまに注文します。美味しいです。

    たまに注文します。美味しいです。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: のんちゃんさん

    2026/06/18 09:30:27

    icon

    たまに食べたいです。

    from: みいさん

    2026/06/12 18:38:39

    icon

    頼みます、美味しいです。

  • from: 木曽ヒノキさん

    2026/06/14 12:41:17

    icon

    まずはビールですか?

    お決まり事ですね

    お決まり事ですね

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • from: 木曽ヒノキさん

    2026/05/25 17:26:58

    icon

    今日のおつまみ、何ですか?

    私は、今日は焼き鳥です

    私は、今日は焼き鳥です

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ナホフューンさん

    2026/06/13 04:44:19

    icon

    アジフライと枝豆です

    from: たぬさん

    2026/06/12 23:00:26

    icon

    餃子の王将です飽きない…

  • from: 大将さん

    2025/07/28 09:00:02

    icon

    お酒を飲まない・飲めないとき、居酒屋でどう過ごす!?

    どうも!コミュニティスタッフの大将です。会社の飲み会とか、友だちと居酒屋行ったときって、意外とお酒が飲めないことってありませんか?体質的にダメだったり

    どうも!コミュニティスタッフの大将です。

    会社の飲み会とか、友だちと居酒屋行ったときって、意外とお酒が飲めないことってありませんか?体質的にダメだったり、その日はなんか気分じゃなかったり。周りが楽しそうだと「自分はどうやってこの場を楽しもうかな…」って考えちゃうこともあると思います。みなさんは、お酒飲めないとき、会社の飲み会でどうしてます?

    最近、体質のせいかお酒があんまり合わなくなっちゃって、会社の飲み会でもウーロン茶とかソフトドリンクで参加してます。最初はちょっと気まずかったけど、料理とか会話を楽しむようにしたら、だんだん居心地よくなってきました。

    「今日は飲みたくないな~」って日ももちろんあります。そんなときは「今日は飲まない日にしてます」ってサクッと伝えて、普通にご飯メインで楽しんでます。周りも特に気にしないでいてくれるので、無理して合わせなくても大丈夫って思ってます。

    実は自分、あんまり飲み会得意じゃなくて、そもそも参加するかどうか迷うことも多いです。でも断れないときはノンアルコールカクテル頼んで、雰囲気だけ味わってみたり。意外と美味しいのがあったりして、新しい発見もあったりします。

    みなさんも「飲めないとき」「飲みたくないとき」どうしてるか、コツとかあればぜひコメントで教えてください!いろんなアイデアや体験、お待ちしてます!

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 290

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ちゃあさん

    2026/06/12 22:18:54

    icon

    烏龍茶飲んでます~(・-・)普通に♪

    from: ぼぼの母さん

    2026/05/22 16:37:53

    icon

    皆様のお話しを聞いてます🧐

  • from: 木曽ヒノキさん

    2026/05/10 11:40:46

    icon

    今日、何飲みますか?

    私は自家製の梅酒をいただきます

    私は自家製の梅酒をいただきます

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 照山☆紅葉さん

    2026/06/12 20:10:25

    icon

    麦酒ハイボールハイコークハイジンジャー

    from: かんとじいんさん

    2026/05/31 19:40:40

    icon

    暑いのでキンキンに冷えたビール

  • from: ひよっこさん

    2025/08/09 07:25:31

    icon

    居酒屋で知らない人と意気投合したことがありますか

    よく覚えていないが、隣の席の人と騒いだらしい。

    よく覚えていないが、隣の席の人と騒いだらしい。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 48

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: みうたんさん

    2026/06/10 22:59:34

    icon

    まだないです。なかなか勇気がなくて話しかけられません、、。

    from: のんちゃんさん

    2026/06/07 15:30:12

    icon

    頻繁に有ります。また楽しいです。

もっと見る icon