
居酒屋ラボ>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 大将さん
2025/09/10 00:00:03
icon
居酒屋でお酒を楽しみ始めたきっかけは?
やあ、こんにちは!コミュニティスタッフの大将だよ。
みんなはじめて居酒屋に行ってお酒を飲んだ時のこととか、誰かと一緒に居酒屋に行って「これが居酒屋の楽しさか~」って思った瞬間ってある?最初の乾杯でめっちゃ緊張したとか、ちょっと背伸びしてお酒頼んでみた時の気持ちとか、人によっていろいろだよね。「自分だけのきっかけ」って何だったかな~って、ぜひ思い出してみてほしい!
みんなの「居酒屋デビュー」のきっかけってどんな感じ?
たとえば、俺は大学の友達と初めて居酒屋に行ったのがきっかけ。最初はちょっとドキドキしたけど、みんなで乾杯して盛り上がって、料理の話とかお酒の話でワイワイできてすごく楽しかった!お酒そのものより、みんなで楽しく過ごせる場所なんだなって思って、それ以来居酒屋好きになったんだよね。
あと、社会人になって職場の歓迎会で居酒屋に行ったって人もいるよね。お酒自体はそんなに興味なかったけど、先輩たちにすすめられて一杯だけ飲んでみたら意外とイケるじゃん!って驚いたり。お酒があると、普段よりちょっと距離が近くなる感じも新鮮で、いい思い出になったな~とか。
お酒苦手で居酒屋は避けてたけど、友達に誘われてノンアルで参加したことがあるって人も。みんなと同じ場所で好きな料理食べながらしゃべってるだけなのに、すごく楽しいし、「居酒屋=お酒」じゃなくて自分らしく楽しめる場所なんだなって気づいた、なんて話もあるよ。
みんなの「居酒屋とお酒のきっかけエピソード」、ぜひ聞かせてほしいな!どんな小さなことでもオッケーだから、気軽にコメントしてね~!
コメント: 全59件
from: のんちゃんさん
2025/10/30 14:01:09
icon
たまたまフラ-っと入った居酒屋が馴染みになりました。主にチューハイですが,たまに美味しいと評判のカレーライスも戴きます。焼き鳥もおでんも美味です。
from: みかさん
2025/10/29 12:04:51
icon
大学時代は、やっぱり友人と居酒屋さんでワイワイやるのが楽しみでした(^^)❤️
子どもが生まれた今はなかなか居酒屋にいく機会がなくなってしまったけど…やっぱり大好きな空間です♪
from: mustaさん
2025/10/29 11:27:20
icon
大学生になってサークル仲間と行ったのがきっかけでした。一回生なのでまだ未成年だからその時はジュースでしたけど、お酒が入ってリラックス感が増した先輩たちの話を聴くのが楽しかったです。
from: しんやさん
2025/10/27 20:23:48
icon
高校生の頃、居酒屋でバイトをしていました✨✨✨
いろんな種類のお酒がある事を知り、お酒の味を知りたくなりました✌️✌️✌️
今は、ハイボール中心の生活をしています😆😆😆

from: ピコロさん
1時間前
icon
誘われて
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト