
居酒屋ラボ>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 大将さん
2025/09/19 00:00:02
icon
どこの居酒屋チェーン店が好きですか?思い出も教えてください!
やあ、こんにちは!コミュニティスタッフの大将です。
居酒屋って、やっぱりみんなでワイワイできて楽しいですよね。友達とか同僚、家族と集まれるチェーンの居酒屋も、お店ごとに雰囲気とかメニューが違っておもしろいなって思います。「あのお店のコレが好き!」とか、「つい長居しちゃう理由がある」みたいな、みなさんの“推しチェーン店”もあるんじゃないでしょうか。もしよかったら、行ったときの思い出とか、お店の雰囲気なんかも教えてくれるとうれしいです!
質問:
みんなはどこの居酒屋チェーンが好き?理由とかエピソードもあればぜひ聞かせてください!
例文:
定番だけど、やっぱ「鳥貴族」好きです。安いのにメニューたくさんあって、友達とずーっとしゃべってられます。学生のとき、終電ギリギリまで語り合ったのがいい思い出!
私は「和民」によく行ってました。お酒苦手でもご飯が充実しててありがたいんですよね。会社の歓迎会で初めて行ったとき、めっちゃ緊張してたけどスタッフさん優しくてホッとしました。
チェーンではあんまり飲まないけど、一回だけ「魚民」に行ったことあります。静かで落ち着いた雰囲気だったから、少人数でまったりしたいときにいいなって思いました。
みんなの好きなお店とか居酒屋での思い出、気軽にコメントもらえたらうれしいです!いろんな話を聞けるの、楽しみにしてます!サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全206件
from: ピンクサファイアさん
2026/03/11 01:56:53
icon
中央立花グループです。マイナーな居酒屋ですが、料理の種類が豊富で、お手頃価格。月1で通っています。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 白くまさん
2026/02/18 18:10:17
icon
鳥貴族が好きです。
理由:あまりお酒が強くないので、居酒屋さんに行っても1-2杯しか飲みません。
おつまみで軽く飲んで、締めの食事をしたいタイプです。
そのため、突き出しがなくてその分で、締めのご飯が食べられる鳥貴族が大好きです。
鳥貴族の海鮮バージョンのお店とかも作って欲しい!海鮮貴族?
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: あまぢいさん
2025/12/26 12:31:43
icon
🌟ここ一年くらい、不定期に通っているのは「元祖串カツ:恵比須商店」です。
隣り町に移転新オープンした店は、小ぎれいで11時~飲みOK。
ランチはもちろん、老若男女の呑み助たちで、昼から大盛り上がり。
早朝バイトの私もその一人。一仕事終えて、昼の二時間位、飲み放題付で串カツとに三品のつまみで大満足!コスパもサイコーです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

from: まさよぼんさん
2026/05/19 20:48:02
icon
チェーン店ですと新時代が好きです。パチモチ伝串。いくらでも食べれます。
どる焼きと、面倒くさいポテトサラダと、お好み焼かないサラダ
そしてビーーーーーール♡。
年を取ったら、お店の雰囲気より、味とお値段重視です。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる