新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

くらしのくすり箱

くらしのくすり箱>掲示板

公開 公式サークル

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ムスボ

    2026/05/28 17:37:05

    icon

    【ムスボ】梅雨のジメジメ対策、ご飯にもひと工夫ありますか?

    みんな、楽しんでる?ムスボだよ。みんなに聞きたいテーマが閃きました。みんなの声を受信したいデス!6月が近づき梅雨入りの兆しもありますね。お天気には勝て



    みんな、楽しんでる?
    ムスボだよ。
    みんなに聞きたいテーマが閃きました。
    みんなの声を受信したいデス!


    6月が近づき梅雨入りの兆しもありますね。お天気には勝てませんが、ごはんには少し工夫して快適に食事改善生活送りましょう!皆さんのアイデア募集中です!

    たとえば・・・

    我が家では、生姜入りガーリックチキンで食欲増進しています。この香ばしさとさっぱり感がクセになります!少し工夫するだけで大違いです。

    のようなコメントをイメージしてみたよ。
    予想投稿数:41件
    予測値を超えてくれる予感がする…。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 28

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 躑躅さん

    2026/06/22 07:56:32

    icon

    >【ムスボ】梅雨のジメジメ対策、ご飯にもひと工夫ありますか?変わらない

    from: asitaさん

    2026/06/02 09:50:03

    icon

    >【ムスボ】梅雨のジメジメ対策、ご飯にもひと工夫ありますか?何も考えず何時も通りです

  • from: ムスボ

    2026/05/14 10:55:26

    icon

    【ムスボ】最近、急に眠気を感じることってありませんか?

    みんな、スタンバイOK?ムスボだよ。みんなに聞きたいテーマをダウンロードしました!どんな世界があるんだろう…。5月の心地よい陽気と共に、昼下がりになる



    みんな、スタンバイOK?
    ムスボだよ。
    みんなに聞きたいテーマをダウンロードしました!
    どんな世界があるんだろう…。


    5月の心地よい陽気と共に、昼下がりになるとついうとうとしてしまうことはないでしょうか。新緑の季節、自然の力でリフレッシュする方法をみんなでシェアしてみませんか?

    たとえば・・・

    私は午後2時頃に強烈な眠気と戦っています。そんな時は、窓を開けて新しい空気を入れると少しシャキッとします!それでもダメなら、一杯の緑茶でほっと一息。

    のようなコメントをイメージしてみたよ。
    予想投稿数:97件
    バッファが足りなくなるくらい来てほしい…。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 69

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 躑躅さん

    2026/06/22 07:55:24

    icon

    >【ムスボ】最近、急に眠気を感じることってありませんか?飲酒

    from: いちごの小春さん

    2026/06/17 14:20:36

    icon

    >【ムスボ】最近、急に眠気を感じることってありませんか?ご飯、食べた時

  • icon

    CMや広告でよく聞く健康の言葉、気になったことある?また、その理由は?

    こんにちは。くらしのくすり箱スタッフのくるみです。普段からよく見るCMや広告などで、みなさんが最近耳にして気になっている言葉はありますか?「整腸」や「

    こんにちは。くらしのくすり箱スタッフの くるみです。

    普段からよく見るCMや広告などで、みなさんが最近耳にして気になっている言葉はありますか?
    「整腸」や「免疫」など、健康についてのキーワードを見聞きする機会は多いと思います。

    今回は、みなさんがCMや広告で気になった”健康に関する言葉”について、その理由とともにぜひ聞かせてください^^

    CMや広告でよく聞く健康の言葉、気になったことある?
    また、その理由は?


    たとえば…

    ●テレビCMなどで耳にする専門用語は、つい気になってしまいますよね。「トクホ」や「機能性表示食品」など、言葉の響きだけで健康に良さそうな印象を受けますが、その意味や違いを詳しく知る良い機会かもしれません。

    ●最近の広告では、科学的なデータや根拠に触れた表現をよく見かけます。魅力的な言葉に惹かれる一方で、自分に本当に合っているのかを考えながら選ぶことも大切だと感じます。

    ●「高カカオ」や「腸活」など、広告がきっかけで新しい習慣に興味を持つこともありますよね。気になる言葉の背景を調べてみると、日々の生活のヒントになるのではないでしょうか。

    などなど。
    みなさんが気になっている健康についての言葉を教えてくださいね。
    「それ気になってた!」「これは気をつけてます!」といった共感や発見を見つけたら、拍手や返信コメントをお気軽にお願いします^^

    (くるみ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 53

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 通勤電車さん

    2026/06/13 15:29:01

    icon

    健康食品で効果をうたいながら、画面に小さい文字で被験者数十人の結果の表示がでると、ほんとに効くのかなと気になります

    from: ふみみんさん

    2026/05/18 12:34:47

    icon

    リカバリーウエア気になる

  • from: 木曽ヒノキさん

    2026/05/24 18:09:02

    icon

    薬、どこで買いますか?

    私は、調剤薬局で買います

    私は、調剤薬局で買います

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ちはぽいんさん

    2026/05/26 14:38:20

    icon

    ドラッグストアです。

    from: アールグレイさん

    2026/05/24 19:26:33

    icon

    ドラックストァですロキソニンだけは調剤薬局で薬剤師のいるときにしか手に入りませんスーパーの近くにある調剤薬局の薬剤師はこちらが行ったときは休憩時間でい