![]()
中国りろかる>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 中国りろかるスタッフ りろかさん
2025/12/19 13:00:03
icon
冬こそ行きたい!中国地方のおすすめスポット
みなさん、こんにちは。りろかるスタッフのりろかです。冬の中国地方は、落ち着いた雰囲気も漂い、じっくり景色を楽しむのも魅力ですね。どこもほっと落ち着く温
みなさん、こんにちは。
りろかるスタッフの りろかです。
冬の中国地方は、落ち着いた雰囲気も漂い、じっくり景色を楽しむのも魅力ですね。どこもほっと落ち着く温泉、冬にこそ味わいたい料理や、季節限定のイベントなど、この季節ならではの楽しみ方が広がっています。
みなさんが実際に訪れた時期や混雑具合、過ごし方のコツなども、気軽に書いていただけたらうれしいです。
写真投稿も大歓迎です!
===
冬こそ行きたい!中国地方のおすすめスポット
===
たとえば・・・
●島根・足立美術館の雪が降り積もる「借景庭園」の美しさは、一枚の絵画のように完璧でした。静寂の中、暖かい室内から雪化粧をした庭園を眺める時間は、究極の贅沢です。喧騒を忘れ、研ぎ澄まされた日本の美にただ浸りたいという方に心からおすすめします。
●鳥取・三朝温泉。世界屈指のラドン含有量を誇る湯が、冬の冷えた体にじんわりと染み渡りました。三徳川沿いは雪に包まれ、古き良き湯治場の雰囲気がより一層深まります。派手な観光よりも、歴史ある名湯と静かな温泉街の情緒を大切にしたい方に向いています。
●岡山・倉敷美観地区はどの季節も良いですが、冬の白壁の街並みに雪が薄く積もる光景は、いつにも増してしっとりと落ち着いていました。運河沿いを歩くと、江戸時代にタイムスリップしたような感覚になります。冬の澄んだ空気の中、穏やかに散策を愉しみたい方に最適です。
■投稿は、ページの一番下にある「コメントする」をクリックしてお願いします♪
他の方のコメントを読んで、「同じです!」「わかる!」と思ったときは、ぜひコメントや拍手を送ってみてくださいね!
みなさんが冬に出会った景色や体験、そのときの過ごし方など、どんなお話も大歓迎です。ゆったりと語りながら、冬旅の魅力を一緒に楽しめたらうれしいです。
(りろかるスタッフ りろか)









from: 織さん
2025/12/28 09:19:12
icon
厳島神社
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
みーさん、