![]()
中国りろかる>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 中国りろかるスタッフ りろかさん
2026/03/19 11:00:03
icon
中国エリアの桜を投稿してください♪
みなさん、こんにちは。
りろかるスタッフの りろかです。
全国8エリアで協力して、合計800コメント以上の桜の投稿を集めるチャレンジ企画。
その名も、
日本全国の桜をあつめて“りろかる花見会”しましょ
みなさん、お住まいの地域、旅行先で、今、どんな桜が咲いてますか?
「つぼみがふくらみはじめました!」「今、満開♪」「もう葉桜です・・・」など、みなさんの地域の桜の様子や、おすすめお花見スポットなど、ぜひ写真と一緒に投稿してください!
りろかるを、みなさんの桜の投稿で満開にしちゃいましょう♪
===
中国エリアの桜を投稿してください♪
===
たとえば・・・
●近所の川沿いの桜並木が、毎年の楽しみです。まだ五分咲きですが、朝日を浴びた淡いピンクがとてもきれいでした。人も少なくて、ゆっくり歩けるのが魅力です。満開になったら、また違う時間帯の写真も撮ってみたいと思っています。
●少し山の上にある公園が穴場スポットです。街を見下ろしながら桜を眺められるので、景色とのコントラストが楽しめます。散り始めの頃は、地面が花びらでピンク色に染まって、それもまた素敵なんです。夕方の時間帯がおすすめです。
●今年はなかなか遠出ができないので、自宅近くの一本桜を撮りました。大きな公園ではありませんが、その木を見ると春が来たなと感じます。満開も好きですが、私はつぼみがほころび始める瞬間がいちばんわくわくします。
■投稿は、ページの一番下にある「コメントする」をクリックしてお願いします♪
他の方のコメントを読んで、「うちの地域も咲いてます!」「ええ!?隣の県なのに違う!」と思ったときは、ぜひコメントや拍手を送ってみてくださいね!
8エリア合計で目指せ!800コメント!
みなさんの投稿で、全国の春をつなげていけたらうれしいです。たくさんのご参加を、楽しみにお待ちしています。
(りろかるスタッフ りろか) -
from: けいこまりさん
2025/10/09 10:46:45
-
from: のんちゃんさん
2025/11/12 16:59:35
-
from: のんちゃんさん
2026/02/19 07:45:16
from: ちはぽいんさん
2026/03/31 10:29:55
icon
美味しそうですね。
from: sabakannさん
2026/03/28 19:53:37
icon
食べに行きたいです。
-
from: のんちゃんさん
2026/01/01 14:32:38
-
from: 中国りろかるスタッフ りろかさん
2026/01/06 11:00:03
icon
初詣、どこに行った?おみくじ・お守りも見せて!【中国地方編】
みなさん、こんにちは。
りろかるスタッフの りろかです。
お正月の楽しみといえば、初詣に出かけてその年の願いごとをそっと心に込めるひとときですよね。
神社によって雰囲気が全く違ったり、おみくじの内容が意外に深かったり、お守りのデザインが地域らしかったりと、毎年新しい発見があります。
今年は「午(うま)」にゆかりのある神社や、これから訪れてみたい場所のお話もうかがえたらうれしいです。
===
初詣、どこに行った?おみくじ・お守りも見せて!【中国地方編】
===
神社やおみくじ・お守りなどの写真投稿も大歓迎です♪
たとえば・・・
●島根・出雲大社で初詣をしました。早朝に行ったので比較的静かで、ゆっくり参拝できました。縁結びのお守りがたくさんあり、今年は少し明るい色のものを購入しました。大しめ縄を見上げると、やっぱり気持ちが引き締まります。
●松江の八重垣神社で鏡の池占いを体験しました。紙がゆっくり沈む様子を見るとなんだか神秘的で、思わず見入ってしまいました。おみくじは大吉で、手帳に挟んで大切にしています。青色の縁結び守りが可愛くて、今年の相棒に決めました。
●岡山の最上稲荷に出かけました。参道のお店がにぎやかで歩いているだけでも楽しく、家族連れの方も多かったです。おみくじは小吉でしたが「焦らず進めば良い方向へ」と書かれていて心が軽くなりました。朱色のきつね守りが印象的でした。
■投稿は、ページの一番下にある「コメントする」をクリックしてお願いします♪
他の方のコメントを読んで、「私も大吉★」「行きたいと思ってたところ!」と思ったときは、ぜひコメントや拍手を送ってみてくださいね!
みなさんが訪れた初詣先や、おみくじ・お守りとのちょっとしたエピソード、お写真など、気軽に書いていただけたらうれしいです。今年行ってみたい神社のお話も楽しみにお待ちしています。
ただいま、キャンペーン実施中!
========
\合計300名様にプレゼント!/
りろかるで地域の魅力を話そう!キャンペーン
キャンペーン期間中、中央広場に加え、8つのりろかるのいずれかでコメントを投稿していただいた方の中から合計300名様に「全国各地のご当地グルメを集めたカタログギフト」や「Amazonギフトカード(500円分)をプレゼント♪
▽キャンペーン詳細はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/3177b
(2026年2月27日(金)13時まで)
========
(りろかるスタッフ りろか) -
from: アヤカさん
2025/10/02 23:33:41
-
from: のんちゃんさん
2026/02/16 10:35:12
-
from: のんちゃんさん
2026/01/27 13:14:17
-
from: のんちゃんさん
2026/01/24 07:11:21














from: 影丸さん
7分前
icon
中国地方には行ったことありませんが、高知城松山城など桜が奇麗でしょうね