亜果樹(id10940680)
参加から2756日経過/発言:3687
神奈川県に住んでいる74歳の好々爺です^^
趣味に蘭類の栽培、ただし温室なし、と遠距離農園をやっています。畑約400坪ありますので果樹園とブルーベリー園も併設して、私の秘密の花園にしています。
畑は毎日は見れませんので、手抜きのできる作物が主です。
果樹は葡萄、柑橘、柿を中心に栗、桃、スモモ、和梨、ヤマモモなどを植えて楽しんでいます。
ブルーベリーはハイブッシュ、サザンハイブッシュ、ラビットアイを合わせて100本ほど植えています。
始めたのが59歳でしたから、気が付けば15年、すでに最初に植えた桃は枯れてしまってます。
いつまで続けられるやら^^
https://blogs.yahoo.co.jp/jyougasimabb/MYBLOG/yblog.html
-
2026/06/04 04:10:26
-
2026/03/09 07:40:06
-
2026/01/24 08:58:19


from: 亜果樹さん
5時間前
icon
こんにちは。今日から雨。こちらも降り出しました。今日は夕方通夜に行ってきます。葬儀屋通夜は高齢者のためにあるのかもしれません。めったに外出しなくなると
> 全文を見る