新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

のんびり人生

のんびり人生>メンバーリスト

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

ふくちゃんさんのコメント(過去6か月)

< 前のページ 次のページ >

from: ふくちゃんさん

6時間前

icon

ホンダケイスケ何でNHKが解説に選んだのだろう?

from: ふくちゃんさん

13時間前

icon

サッカーはスウェーデンと引き分けましたね。後半最後の方は危なかったね。決勝リーグは初戦ブラジルです。強敵。孫が水曜日のナイター練習(サッカーのクラブチ

from: ふくちゃんさん

2026/06/25 12:31:19

icon

地震は少し揺れました。弱い横揺れが20秒位ありました。船に乗っているような感じ。震度は2でした。昨日、さつま芋苗6本をうえました。あど、8本を根だし中

from: ふくちゃんさん

2026/06/21 09:11:24

icon

米をたくときに、寒天を入れるのは初めて知りました。近隣ではそうゆう発想はないですね。一雨ごと、日増しに、蔓草、おひしばが成長していますが、雨で抜くこと

from: ふくちゃんさん

2026/06/19 08:55:48

icon

アイスクリームのカルテル。世相に便乗した行為ですね。日本の企業は、儲かれば良いと言う考えが底辺にありますす。良い商品を国民の為に、生産し売るという観念

from: ふくちゃんさん

2026/06/18 09:15:18

icon

昨年植えたのは7月1日でした。ほぼ丸坊主にした椿から大分芽吹きがありました。が、来年は、一つも花が咲きそうではないです。今夜から明日中あめの予報です。

from: ふくちゃんさん

2026/06/18 09:11:52

icon

おはようございます。ストレスフリーのさつま芋苗、紅あずまの蔓が伸びました。12本ほどきり、バケツノ水に着けました。まだ、10本くらいはとれそうで、そ

from: ふくちゃんさん

2026/06/17 10:38:50

icon

昨夜の地震は、結構揺れました。最初突き上げる感じがして、そのあと横揺れが20秒位続きました。隣の太田市は震度57弱でした?わが市は震度4。うり坊さま、

from: ふくちゃんさん

2026/06/14 08:57:31

icon

うり坊さま、健康診断を一度も受けたことないとは驚きです。職場、市町村の特定検診も受けたことないのですね。受ければ、年齢に応じて、多少の指摘事項はあると

from: ふくちゃんさん

2026/06/13 18:34:41

icon

うり坊さま、この作業一人でやるのは相当重労働ですよね。頭が下がります。なかなか続けるのも大変ですよね。すぐ楽したがる私には、ダメみたいです。

from: ふくちゃんさん

2026/06/12 20:52:33

icon

nonnonさん、あきさんは卒寿でなく、傘寿のようです。傘寿は数え80歳です。頭の中のあきさんの年齢で正解みたいです。祭りは、御輿部門と屋台山車部門が

from: ふくちゃんさん

2026/06/12 11:13:38

icon

うり坊さま、味噌まで自家製ですか?こちらでは、シソはまだ本葉四、五枚、程度です。今朝、馬鈴薯を掘りました。皆さんに習い洗いました(昨夜大雨でドロドロ)

from: ふくちゃんさん

2026/06/11 09:44:30

icon

昨日、年金改定通知、支給通知のハガキ来ました。昨年より、少し増えていました。物価高には追い付いていませんが、五時から草むしりしました。時期になるとその

from: ふくちゃんさん

2026/06/10 08:46:07

icon

オクラの苗、七本植えました。実生の小玉スイカの苗、少しずつ成育してます。隣の畑の購買したスイカ苗は、元気いっぱい。中学生位ですが、我が苗は、一年に入学

from: ふくちゃんさん

2026/06/08 04:59:23

icon

人それぞれ、経験に則り野菜栽培してたいるのですね。野菜の教科書には、あれこれかかれていますが。さつま芋蔓ぼけしないのは、適度に蔓を切ったり、蔓返しをし

from: ふくちゃんさん

2026/06/03 17:05:26

icon

マリーゴールドは、ウリハムシには?です。キュウリの周囲にニラとネギを植えていますが、?です。よいお湿りにはなりましたが、雑草が繁茂する予兆です。しょっ

from: ふくちゃんさん

2026/06/01 18:51:56

icon

あきさん、地球温暖化で、例年通り連休前後にキュウリ苗を露地に植えたのでは、ウリハムシの餌食になると思っています。来年からは、3月末か4月上旬に畑に植え

from: ふくちゃんさん

2026/05/30 08:42:33

icon

プラスのマーク押すと、拍手とか目玉とか出て来るやつです。いちいちコメント下に一覧で出す必要ありますかね。私てきには、?です。好き勝手に書いているだけで

from: ふくちゃんさん

2026/05/30 07:38:41

icon

ウリハムシ対策に、収穫した玉ねぎの葉を刻んで撒きました。また、アルミフォイルを根本に敷きました。マラソン乳液の散布は効果なしです。コメント下の??なん

from: ふくちゃんさん

2026/05/28 08:45:48

icon

ウリハムシは、飛んで来るので本当に困ります。対策はしているのですが、イライラします。昨日、玉ねぎを収穫しました。私は葉を付けたまま干します。ラッキョウ

from: ふくちゃんさん

2026/05/27 12:13:23

icon

蛍が見られる土地にお住まい、羨ましい限りです。私は、40年近く見ていません。いまは、夏にセミも鳴かないようになってさしまいました。群馬のダム湖も渇水で

from: ふくちゃんさん

2026/05/23 11:48:52

icon

ロボットに支配される時代が間近に迫ってます。恐ろしいです。戦争もロボット、ドローンがやりますから、人間は気軽に紛争起こすでしょう。半導体関係の企業に投

from: ふくちゃんさん

2026/05/20 10:25:29

icon

夜から雨になるようですね。実生から育てた小玉スイカを畑にえましたが、暑さのため根付きが悪そうで心配。念のため、接ぎ木の小玉スイカを二本買いました。夕方

from: ふくちゃんさん

2026/05/19 09:00:39

icon

早起きして、トウモロコシ、いんげんを定植しました。友人から深谷ネギの苗を大量にもらったので、とりあえず一畝だけ植えました。また、200本以上ありますが

from: ふくちゃんさん

2026/05/17 18:39:41

icon

今日は.最高気温31度でした。暑くて。エアコン我慢して扇風機で。こんな時は風もなく無風。土曜日にヤマメの放流なあり、行きました。山は朝は寒くてジャンパ

from: ふくちゃんさん

2026/05/12 21:03:11

icon

みなさん、ありがとうございます。まだ、一月ちょっとですが、いろんな事がありました。どの程度関わるのが最適か迷いますね。半分は、市からの依頼ですけどね。

from: ふくちゃんさん

2026/05/12 16:00:44

icon

tanpopoさん、大体、合併前の町の人口も三万位あり、今は外国人も増えて旧の町の人口は三千人位増えている感じです。ほとんどの町内会は、350から50

from: ふくちゃんさん

2026/05/11 20:50:25

icon

あきさん、すいません岩崎圭一さん知らないです。回りの何人かに聞きましたが同年代の人皆さん知らなかったです。これからの人ですかね?せっかく植えたミニトマ

from: ふくちゃんさん

2026/05/09 04:34:47

icon

磐越自動車道の事故ですが、昔と違い強い学校は遠くの学校まで練習試合に行かないと相手がいない。もう、スポーツの世界も肥大化しています。おおたにしょうへい

from: ふくちゃんさん

2026/05/06 16:31:56

icon

石灰窒素で除草したらどうですか。散布には、注意が必要ですが。私は、藪らかしと対決しています。4.5メートル地下茎を掘り出しても、10日もたつと雨後のタ

< 前のページ 次のページ >