![]()
みんなのニュースパーク>メンバーリスト
福ちゃんはるちゃんさんのコメント(過去6か月)
< 前のページ | 次のページ >
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/05/22 01:00:05
icon
たんぼマスター様「魔法のランプ」が、キャンペーン価格で売られているのですか~!ぜひ、欲しいです…でも、沖縄だと配送料金が高いかも…📦️🏆️🧾😹!あと、
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/05/17 08:47:31
icon
お洒落な“りんご”の切り方です~🍎
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/05/17 08:45:52
icon
たんぼマスター様~カレールーの入った銀の器を「魔法のランプ」と言っていた理由ですが…当時、好きだった“ハクション大魔王”というアニメの中で「魔法のラン
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/05/14 17:40:21
icon
たんぼマスター様~私が子供頃は、カレールーの入っていた銀の器の事を“魔法のランプ”と言ってしました~ミートスパゲッティを頼むと「ミートソース」もこの器
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/05/12 13:39:51
icon
くりこさん~鉢植えのカーネーションですね~切り花よりも長持ちするのでいいですよね~✨🪴🌹✨蕾もたくさんあるので、しばらくは綺麗なお花を楽しめますね😽
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/05/05 23:08:47
icon
くりこ様こんばんは~🌃🌧️🧑🐈️形や大きさは不揃いですが、赤く完熟していて美味しそうな“苺”ですね~🍓私も苺は、そのまま食べるのが好きです(少し酸味が
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/05/04 13:42:35
icon
今日、沖縄は“梅雨入り”しました昼間でも少し肌寒いです🌧️🍃部屋干しした洗濯物もなかなか乾かないし、寝具やクッション、新聞紙は湿って…油断すると色んな
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/05/02 08:06:06
icon
たんぼマスターさんの投稿された「かしわ餅」の画像をみて、高校生の時に、上品な友達が「かしわ餅」の葉っぱごと食べた事を思い出しました…🌿◯“桜餅”の葉っ
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/04/29 08:19:22
icon
今日は「燃やさないゴミ」の回収日なので、出す準備をしていたら…🚮家族が「燃やさないゴミは、第2週と第3週の水曜日だよ~」と教えてくれました国民の祝日の
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/04/28 14:04:32
icon
🌳数日前からマンション入口の花壇に植えられていた木に果実が色づき始めました~🍅食べると甘酸っぱいですが…ちょっと野性的な野菜のような香りもします(生の
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/04/28 13:58:32
icon
くりこ様~君子蘭のお花は「フリージア」に似ているような気がするのですが…紫アスパラは、茹でても紫色ですかね…🟣「紫色のオクラ」は、茹でるといつも食べて
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/04/24 12:18:06
icon
くりこ様~ブルーベリーのお花は、紫色ではなくて、白くてスズランのような形なのですね…🌿🤍…🫐私の住んでいるマンション入口の花壇(栄養のない土)で育った
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/04/24 12:06:39
icon
たんぼマスター様~この焼きサバを食べると“若さ”を保てるのですかね…🙀しかも「TAMPI(タンピ)」単品でも買えるのですかね~🍣ちなみに沖縄の那覇市に
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/04/21 07:52:02
icon
くりこ様~、皆様おはようございます~☀️🙋📚️君子蘭(クンシラン)は「幸福の花」とも呼ばれ、よい運気を呼び寄せると言われる縁起の良い花です~🌿🌼(*^
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/04/09 21:04:03
icon
“アロエの花”…かなぁ…?🌿🤔
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/04/06 18:48:43
icon
近くのスーパーの「ピーマン」が1個で78円で高いです…家族が車で野菜直売所まで行って、ピーマン大18個入りを250円で買って来ました!白菜も1玉100
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/04/06 18:36:32
icon
事件、事故の報道を見た人が、被害者側の落ち度を探して、酷い言葉やコメントをSNSに投稿している人の行為が嫌です
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/03/25 18:57:46
icon
近くの団地入口の桜の木を観に行ったら、さくらんぼの数が増えていました!🌳🌿🍒🌿🍒🌿🍒🌿
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/03/25 18:56:09
icon
マンションの出窓から見える道路に、黒い何かがありました。車が避けて通るので、まさか…「黒い猫ちゃんが…」と思い、タオルを持ってその場所に行ったら…黒い
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/03/21 15:08:41
icon
マンション入口の横に貯水槽があるのですが…そこを覗き込む人は、どれくらいいるのかなぁ…貯水槽の蓋の周りにたくさんの紫色の花が咲いていますよ~🌿🌼🌿🏵️
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/03/02 06:58:52
icon
この時季になるとスーパーでは「ひな祭り」パッケージのお菓子が並びます🌸🎎私の時代は「ひなあられ」が多かったのですが…、今は、「綿あめ」も多く並んでいい
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/02/26 22:47:18
icon
読みました
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/02/26 22:46:46
icon
おめでとうございます
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/02/21 22:46:47
icon
くりこ様「トマトの定植準備」の写真を「チョコクッキー」か「おはぎ」と見間違えてしまいました🌱●
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/02/16 14:53:49
icon
くりこ様私が子供の頃は、お正月の生け花(盛花)に使われる“葉牡丹”を紫キャベツが開花した物だと思っていました言い換えると、スーパーで売っている「紫キャ
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/02/15 23:53:40
icon
今日、沖縄本島の北部と中部地域に用事があり、朝から出掛けていました目的地の途中でコスモスの花がたくさん咲いていたので、寄り道をして撮影をしました~🌼🐈
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/02/15 23:49:59
icon
たんぼマスター様沖縄では、「スパム派」と「ポークランチョンミート派」が大半を占めて、他に「ミッドランドチョップドポーク派」もいますコロナ禍の前までは、
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/02/10 17:17:54
icon
桜の花を観に行った次いでに、反対側の方向に行って見たら、大きなバナナの木がありましたガードレールを超えて、歩道側にバナナの実があったの撮影がしやすかっ
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/02/10 17:04:00
icon
沖縄は、晴れていて、気温が20℃です。先程、自宅から15分程の所にある桜の木を観に行ったのですが…🚶🌳1本の木は、八部咲きで、その他の木は1部咲きくら
< 前のページ | 次のページ >


from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/05/22 01:10:25
icon
くりこさん私も月曜日にホームセンターでマンションの花壇用の花苗を買って来ましたよ~その日のうちに、花壇に植え替えをしたのですが…、予備として自宅のベラ
> 全文を見る