新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ムスボと話そう!

ムスボと話そう!>メンバーリスト

公開 公式サークル

アールグレイさんのコメント(過去6か月)

from: アールグレイさん

2026/04/04 20:43:47

icon

今年、特によく飲んだドリンクは1缶84円の缶チューハイです

from: アールグレイさん

2026/04/01 12:17:00

icon

毎日の朝食、いつもの卵とレタスハムの組み合わせには4月からチーズを加えました。

from: アールグレイさん

2026/04/01 09:36:37

icon

新生活にピッタリの簡単洋食メニューは朝食にハムと卵は食べて欲しいです。チーズとミックスベジタブル、レーズンパン、で不足がちな栄養を取って、デザートはフ

from: アールグレイさん

2026/03/30 20:27:18

icon

得意な卵料理は錦糸卵です教育実習で生徒に教えるために何度も練習しました。

from: アールグレイさん

2026/03/29 18:14:07

icon

お気に入りのランチ時短レシピは何ですか?シーフードリゾットです。牛乳にカップ用のコーンポタージュスープとシーフードミックス、ミックスベジタブルと残った

from: アールグレイさん

2026/03/28 15:18:32

icon

今朝は納豆サンドにしましたちょっと入れすぎたのかもあふれて食べづらい思いをしてしまいました

from: アールグレイさん

2026/03/27 21:59:55

icon

家の味噌汁、具材は豆腐とわかめです

from: アールグレイさん

2026/03/26 21:18:38

icon

>【ムスボ】毎日の朝食、何を作っていますか?今朝は卵とハムのサンドイッチを作りました。

from: アールグレイさん

2026/03/25 15:12:57

icon

新生活にピッタリの簡単洋食メニューはお鍋一つで作るハンバーグですお鍋に冷凍ハンバーグと人参ジャガイモ卵ブロッコリーを入れてゆでるだけでできます

from: アールグレイさん

2026/03/23 23:49:24

icon

小学6年の時先生に進められて料理教室に行ってコロッケを作りました。ジャガイモの皮をむくのも計量して調味料を合わせるのも初めての体験でコロッケとは具材に

from: アールグレイさん

2026/03/21 19:54:48

icon

3月からエコな節電生活始めています。テレビはエコモードにしました。みたい番組だけ電源を入れて見ています。部屋の片付けをしてから掃除を始めます。電気を使

from: アールグレイさん

2026/03/17 15:34:01

icon

ランチ時短レシピはフライパン一つで作る料理です。洗い物が減ります。特に焼きそばは豚肉、野菜、焼きそば麺、お好み焼きソースを掛けて蓋をして湯気が上がれば

from: アールグレイさん

2026/03/16 20:30:05

icon

最近のお気に入りのランチ時短レシピは牛丼です牛肉と玉ねぎと葱をにめんつゆ3とすき焼きのたれ1を加えて煮るだけ

from: アールグレイさん

2026/03/11 23:33:47

icon

おでんの具材は餅入り巾着です。お正月に余ったお餅を利用して作っていました。

from: アールグレイさん

2026/03/09 21:05:37

icon

娘が嫁に行くのでおふくろの味を教えてやれ!と主人が言うので西友の総菜売り場の肉じゃがを温めて食器に盛りつけることと白状しました。隠し味ではなく隠し事で

from: アールグレイさん

2026/03/07 15:08:24

icon

自分だけの春の訪れを感じる料理を作ってみました。絹さやの卵とじ菜の花の辛子和え若鶏の照り焼きです。カルシウムが足らないので開き秋刀魚と鯵のみりん干しを

from: アールグレイさん

2026/03/05 20:20:49

icon

初めて作った料理で一番成功したものは明太パスタです。外食は和食か洋食で育ったのでパスタはナポリタンだけしか知りません。本物をみたことがなかったけれどこ

from: アールグレイさん

2026/03/02 22:34:38

icon

雪の降る街灯の下でトランペットを吹いている若い男性を見かけました。曲は夜空のトランペット。女子大の寮の前です。見ている私は二十歳。

from: アールグレイさん

2026/03/02 21:33:02

icon

子供の頃、タンスの引き出しをすこしずつ出して板を置いて赤い毛氈を掛けてお雛様を飾りました。お正月に着る着物を着て赤い塗りの足の付いたお膳(お食い初めで

from: アールグレイさん

2026/02/23 12:22:05

icon

昔は火鉢がありました。網を置いて芭蕉煎餅を焼くと手のひらサイズの物が顔一杯の大きさに広がります。もっと大きく焼いて、焼いてと願ってました。火鉢はお餅や

from: アールグレイさん

2026/02/07 21:13:37

icon

冬のおうち時間、脳トレゲームはまっています。全問正解すると私って頭いい!と思ってガッツポーズが出ます不正解が続くと火星のことなんて知らねーよ生きるのに

from: アールグレイさん

2026/02/07 08:45:52

icon

寒い冬に体が温まる最強の食材は豆腐です。時代劇を見ていると湯豆腐で暖まっている場面があります。美味しいお豆腐が手に入ったので湯豆腐にしました。昆布を引

from: アールグレイさん

2026/02/03 10:32:01

icon

この冬試したい生姜を使った新しいレシピは生姜の天ぷらです。大阪では馴染みのメニューです。

from: アールグレイさん

2026/02/02 12:34:55

icon

毎日の朝食、牛乳入りコーヒーとトーストとヨーグルトとハムエッグですお皿はラップして洗い物を減らしました京のパンはクルミパンです

from: アールグレイさん

2026/01/29 17:36:59

icon

家の味噌汁、今日の具材は卵とブロッコリーとシメジです。シジミ入りの赤だしを注ぎ入れました。

from: アールグレイさん

2026/01/29 15:19:17

icon

おでんの具材トロトロの大根。がんもどき、厚揚げ、ごぼう天、玉子です。

from: アールグレイさん

2026/01/25 10:05:20

icon

寒い冬、心が温まる冬の風物詩は豚まんです。冷凍していたのをお椀に水を入れて小皿を乗せて凍った肉まんを入れてラップをしてチンをすると出来立てほかほかにな

from: アールグレイさん

2026/01/25 10:02:11

icon

寒い冬に体が温まる最強の食材は何ですか?キムチ鍋です。

from: アールグレイさん

2026/01/22 15:42:28

icon

寒い冬に体が温まる最強の食材はお昼は鳥とキノコのクリームシチューを作りました。夜はそのシチューの残りにご飯とシーフードミックスを入れてグラタンにしまし

from: アールグレイさん

2026/01/21 08:13:06

icon

健康のためには、ストレスなんて感じない。ストレスと思わない。のが一番です。困難は神が与えたもう試練であり成長過程の一つである。この年でもまだ成長出来る