文字サイズ
“絆”のコミュニティを巡ろう
下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。
詳しく見る
< 前のページ | 次のページ >
from: さなちゃんさん
2026/06/22 11:31:09
icon
沖縄の黒糖でも、島によって味が違う興味深いです。波照間(はてるま)島...深いコクがあり、濃縮した旨みと甘みが特徴。与那国島と粟国島の黒糖の色の違いも
> 全文を見る
2026/06/21 10:31:52
1)夏に食べたくなる焼菓子ある/2)そのお菓子の商品名とブランド名水菓子3)そのお菓子との出会いのエピソードお中元で詰め合わせセットをいただきました。
2026/06/18 08:57:46
「星夜に願う(せいやにねがう)」涼しげで、見ているだけでも癒される水菓子味わいたいです。
2026/05/30 22:58:40
1)パッケージデザインの感想くだものが柔らかな感じがのイラストになっていてイメージしやすいです。2)誰といつ食べたい?どんな機会にあげたい?孫たちと一
2026/05/16 23:34:57
常に食べたいけど…疲れたときはもっと食べたい
2026/04/22 22:41:56
今日ダイソーで2個で100円の「塩ようかん」と「小倉ようかん」を購入してきました。
2026/04/17 21:34:19
豆大福にごぼう茶かりんとう饅頭に珈琲が好きです。
2026/03/30 16:12:17
亡き母の生前最後に二人で甥(母の初内孫)の初節句のために作った草もち米粉と熱湯で…昔の情景が
2026/03/17 11:24:18
お彼岸になると、無性にぼたもち・おはぎが食べたくなります。今日は彼岸の入りなので実家に行ってみんなと仏間でいただこうと思います。
2026/03/01 08:20:38
【回答】1)桜餅といえば…(A)関東風、(B)関西風、(C)その他関東風です2)ご出身地/お住まい(都道府県)山梨県3)ことしの桜餅レポ・今年買った?
2026/02/22 11:06:06
あんこ大好き、満足感・幸福感一杯です。
2026/02/17 23:51:35
製餡工程では、煮え方にムラが出ないように細心の注意を払っています。炊き上がった餡の粒子が揃っていると食感よく仕上がり、味や香りがより引き立つようにバラ
2026/01/13 11:13:18
夕食の支度に取りかかる前に、一口羊羹を2個¥100商品で手に入るのという財布にも気持ちにも優しくて美味しい、ほっとしながら頂いています
2025/12/30 20:46:38
ぴーなっつ最中、1位お土産に頂いてとてもおいしかったです
2025/12/27 22:20:40
餡子・羊羹大好きです。大福、自慢焼き(大判焼き・今川焼きともいわれています)どら焼きいろいろあげたらキリがないです。
閉じる
スタンプを1つ獲得しました!
from: さなちゃんさん
2026/06/22 11:31:09
icon
沖縄の黒糖でも、島によって味が違う興味深いです。波照間(はてるま)島...深いコクがあり、濃縮した旨みと甘みが特徴。与那国島と粟国島の黒糖の色の違いも
> 全文を見る