文字サイズ
“絆”のコミュニティを巡ろう
下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。
詳しく見る
< 前のページ | 次のページ >
from: テルテルさん
2026/06/20 17:10:01
icon
1)夏に食べたくなる焼菓子ある2)そのお菓子の商品名とブランド名水羊羹3)そのお菓子との出会いのエピソード御中元でいただきましたが、兄弟の間でバトルを
> 全文を見る
2026/06/16 23:50:57
ホッとした時に恋しくなります。
2026/06/07 23:15:37
酒を飲んだ後に無性に食べたいと思う時があります。
2026/06/06 00:05:47
きんつばに緑茶です。
2026/06/04 21:49:36
いつもの習慣で午後3時頃になると恋しくなります。
2026/05/28 17:49:37
1)パッケージデザインの感想飾ったところのない素朴さを感じます。2)誰といつ食べたい?どんな機会にあげたい?孫が来た際に家族みんなで食べたいと思います
2026/05/24 15:20:34
せんべいです。
2026/05/15 21:52:59
栗饅頭とお茶です。
2026/05/06 23:11:55
栗羊羹に渋茶ですね。
2026/04/27 15:52:53
あずき大福もちと緑茶がいいですね。もっちりとした和菓子にはすっきりした緑茶が合います。
2026/04/23 12:20:19
最中も好きです。餡、白餡、栗餡、胡麻など色々あります。
2026/04/13 22:27:06
きんつばと日本茶です。甘さ控えめのきんつばは日本茶に合いますね。
2026/04/12 15:14:45
和の世界の中で羊羹を丁寧に味わいたいです。
2026/03/31 13:45:40
羊羹です。お茶、丁寧、なごみとくればこれでしょう。
2026/03/23 21:54:11
小豆は素朴な中に高級感があります。
2026/03/22 15:31:51
【回答】1)桜餅といえば…(A)関東風、(B)関西風、(C)その他(A)関東風です。2)ご出身地/お住まい(都道府県)山形県/宮城県3)ことしの桜餅レ
2026/03/16 14:49:47
桜餅や鶯餅に季節の移ろい穏やかな春の訪れをを感じ、素敵なひとときを過ごす事ができます。
2026/03/14 23:22:00
最中にたっぷり入っている小豆は堪りません。
2026/03/02 14:31:15
小さい頃、春祭りに行くと赤飯とご馳走が出されました。今思えば、今年1年、無事で豊作でありますようにとの思いからだったのでしょう。そして帰りには重箱に詰
2026/02/28 15:41:58
【回答】1)桜餅といえば…(A)関東風、(B)関西風、(C)その他(A)関東風です。2)ご出身地/お住まい(都道府県)山形県出身/宮城県です。3)こと
2026/02/23 23:06:28
日本の文化そのものではないでしょうか。
2026/02/20 14:47:34
子供の頃、母が畑で小豆を作っていました。冬になるとそれで小豆汁を作ってくれました。厳しい雪国の微笑ましいひと時でした。
2026/02/08 22:01:11
午後のホットしたひと時をきんつばと緑茶で楽しみます。
2026/01/26 17:22:35
時間の流れを感じられる午後のひとときに和菓子とお茶があれば最高です。食べ終わり飲み干した後に夕方の陣にスイッチオンです。
2026/01/17 21:46:11
午後のひととき一口洋館を食べにっこりとラストスパートです。
2026/01/15 14:07:11
黒砂糖饅頭です。しっとりとした落着きの中で黒砂糖の風味を感じます。
2026/01/13 14:29:34
午後のお茶時間は一日の山場も終えホッと和菓子にて伸びます。後は下り坂を一気に駆け下りますが、毎日が箱根の山登り山下りやっているようでその間の飲茶・おや
2026/01/10 22:04:58
寒い時はこたつで和菓子とお茶が日本の風景です。
2026/01/04 22:01:27
日本の長い歴史や伝統文化が色濃く反映されているのが和菓子ではないかと思います。
2025/12/31 21:33:56
富士には月見草、正月には和菓子がよく似合います。
閉じる
スタンプを1つ獲得しました!
from: テルテルさん
2026/06/20 17:10:01
icon
1)夏に食べたくなる焼菓子ある2)そのお菓子の商品名とブランド名水羊羹3)そのお菓子との出会いのエピソード御中元でいただきましたが、兄弟の間でバトルを
> 全文を見る