文字サイズ
下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。
詳しく見る
< 前のページ | 次のページ >
from: りこぴんさん
2026/06/22 05:39:04
icon
離れて暮らす子供たちと、たまに繋がる。便りがないのは元気な証拠と思っていたけれど、やっぱり便りがあるのはうれしい。
> 全文を見る
2026/06/22 05:35:35
「今日はシチューだ!」と気づく瞬間が好き何を食べようかなと考えた時、パッと頭に浮かんでくるとうれしくなる。何も浮かばないと悲しくなる。
2026/06/14 17:58:58
特別なことはないけど無事に一日平穏無事なことが何よりの幸せかもねって思う今日この頃。世の中、事件や事故が多くて、巻き込まれないで一生を全うしたい。
2026/05/28 16:18:04
好きなものに囲まれおうちサイコー子供たちが巣立った後、夫婦二人で好きなものを並べてお気に入りの空間で過ごしています。
2026/05/24 18:17:01
アロエの植木鉢を置いています。軽いやけどにいいって聞きますが、鑑賞用です。
2026/05/17 18:30:13
庭の草花を花瓶に差しています。季節を感じられるし、つぼみが開くとうれしいです。ちなみに今はスズランです。
2026/05/17 18:02:45
夫が仕事帰りにクリーニングを出してきてくれました。キャンペーン最終日だったので、思わず「ありがとう!」
2026/04/24 07:46:30
中学生の時、毎週土曜日はお弁当を持っていきましたが、私は仕事をしている母に頼むのが悪いような気がして、友達と一緒にパンを買って食べていました。そのうち
2026/04/21 18:53:09
今日できることは今日やる、をモットーにしている友人は何を頼んでも仕事が早い。
2026/04/05 15:55:14
私も今日やったところです。すっきりしました。
2026/04/05 15:51:59
最近イチゴが安くなってきましたね。私は牛乳といっしょにブレンダーにかけてイチゴミルクを作りました。ジャムもいいですね。
2026/03/28 19:55:50
卒業式の日に体育館の前で写した写真を、親友が焼き増しして自宅に送ってくれました。その写真は卒業アルバムの裏表紙に貼ってあります。
2026/03/17 03:59:17
4月にイベントがあるので、美容室を予約しようと思います。それまで、髪や頭皮のお手入れは念入りにしています。
2026/03/14 22:19:24
マイボトル持参地球環境にいいことをしようとすると結局我が家の家計の助けになり、暮らしが豊かになることにつながります。
2026/03/12 14:06:20
引っ越しが決まった時、当時は携帯電話もなく、友人が手紙を書くからねと言ってくれ、季節の便りと共に子供たちの成長を綴ってくれました。それがのちにファック
2026/03/08 17:48:49
電話がかかってくるなんて、ほほえましいですわ。
2026/03/08 17:43:15
私も3時半、目覚ましなしで起きられます。20時半に寝ているので。
2026/03/08 17:41:31
早いですね、かく言う私も3時半。実は20時半には寝てしまうので。
2026/03/08 17:37:53
重たい雪だったけれど、早朝に雪かきを済ませました。
2026/03/08 17:36:33
おめでとうございます。さくらんぼ、楽しみですね。
2026/03/08 17:34:52
今の時期、雪が積もっていたら朝飯前の雪かき。
2026/03/08 17:33:02
朝起きたら雪が積もっていました。湿った雪でとても重かったけれど、少しだったのですぐに終わりました。
2026/03/01 06:55:04
ドカ雪が降った朝、いつもは夫が出勤前に除雪してくれますが、今日は夫は午後から出勤なので、私が早朝に済ませました。
2026/02/08 21:30:33
昔はラベンダーの香りを嗅ぐと、なんだかトイレの芳香剤みたいと顔を背けていたけれど、北海道に引っ越してきてから、自然の中で嗅ぐ機会が増え、青空のもとラベ
2026/01/27 08:05:39
カレードリア冷凍しておいたカレーを使ってドリアにしました。カレーはいつも3回ぐらい食べられるように大きなお鍋で作ります。ストーブの上で長時間コトコト煮
2026/01/22 13:55:20
昔から懸賞が大好きで、当選品のぬいぐるみがたくさんあるけれど、引っ越しの邪魔になるから手放したい。
2026/01/22 10:46:50
子供たちが全員集合して、鍋を囲んで新年会をしました。久しぶりなので話が尽きず、楽しかったです。
閉じる
スタンプを1つ獲得しました!
from: りこぴんさん
2026/06/22 05:39:04
icon
離れて暮らす子供たちと、たまに繋がる。便りがないのは元気な証拠と思っていたけれど、やっぱり便りがあるのはうれしい。
> 全文を見る