文字サイズ
“絆”のコミュニティを巡ろう
下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。
詳しく見る
< 前のページ | 次のページ >
from: 橙乃山乱気流さん
2026/06/21 11:48:52
icon
自分の場合、5つのうち、どれでもない。理由は、「眼の異常に該当するカードがないから」。愛猫の片目がおかしく(瞳の開閉が充分でなく、すこし灰色のクスミの
> 全文を見る
2026/05/10 15:41:57
所かまわずオシッコするので困ります。(猫)よいしつけ方をご存知の方はご教示願います。市販の「しつけスプレー」は試しましたが、効果は薄いです。
2026/05/04 15:03:10
我が家の猫の場合、まず寝ません。まだ若い(3歳)せいかもしれませんが、「かまってくれ~」と言わんばかりに人にまとわりつき、寝ようとしません。それが夜中
2026/03/19 22:46:44
愛猫が目に怪我をし、隻眼になってしまった。外に遊びに出していたのが悪かったらしい。(どこかのノラ猫に襲われたようだ)それ以来、外には出していないが、相
2026/03/01 10:57:26
どこでおぼえたのか「お尻トントン」を要求してきます。しかもかなりしつこい。叩き具合が、強くても弱くてもいけないらしい。機嫌が悪くなるとすぐにひっかく。
2026/03/01 10:52:54
「ペット保険」はどこがよいのですかね?「アニコム」は、なんか高いように感じるし、他の保険会社でペット保険を扱っている話を聞かないので、迷いますが。皆さ
2026/03/01 10:44:16
「猫の健康(下部尿路)に配慮された商品」というのは、パッケージのどこの部分を参考にすると判るのですか?説明書きの原料・配合量などなど、難解で理解できな
2026/02/12 23:16:21
フードとは無関係かもしれませんが、あえて言上致します。「ペット用衣類を洗濯してもOK」というコインランドリーは、世の中にないものでしょうか?大抵「ペッ
2026/02/12 23:09:23
時たま、回虫や血が便に混じる事。定期的に虫下し剤は接種しているが、効果がないのかな?同居猫にも、回虫が最近伝染したようだし、もはやうつ手段がない。わん
2026/02/07 14:32:09
〇わんにゃんの健康願う初詣今年も無事に過ごしてくれと
2026/02/01 11:14:41
私の飼い猫は、怪我をしたせいで片目の瞳孔の開きが悪いです。また、年中風邪気味でもあります。動物病院では治しきれない、こうした症状を改善に向かわせる事の
2026/01/04 22:16:28
フードとは無関係ですが、あえて質問致します。「猫用のハーネス」で、おすすめ品があれば、その品名を教えて下さい。犬と違って、猫は首輪をして連れ歩く習慣が
閉じる
スタンプを1つ獲得しました!
from: 橙乃山乱気流さん
2026/06/21 11:48:52
icon
自分の場合、5つのうち、どれでもない。理由は、「眼の異常に該当するカードがないから」。愛猫の片目がおかしく(瞳の開閉が充分でなく、すこし灰色のクスミの
> 全文を見る