文字サイズ
“絆”のコミュニティを巡ろう
下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。
詳しく見る
< 前のページ | 次のページ >
from: ごんちゃんさん
2026/05/12 19:45:23
icon
朝刊の新聞に挟まっているスーパーのチラシから今日買う野菜や料理、日用品の購入を検討しています。同じものなら少しでもやすいもの良いものを購入したいです。
> 全文を見る
2026/04/06 21:54:16
冷蔵庫の賞味期限が切れそうなもので食べきれないものを無償でほしい人に分けてあげたい。賞味期限がきても食べられるものはたくさんあります。「もったいない」
2026/03/30 20:26:59
卓球やバドミントン、ウォーキングを1年間つづけていると思います。良く頑張ったと自分をほめてあげたいです。少しはスリムになっていると思います。
2026/03/25 21:04:05
クーラーをつける時間を節約しています。風呂上がり後、ふとんに入りテレビをみたりするようにして電気の節電に協力しています。少しはモアトクになっていると自
2026/03/24 21:27:23
モアトクとウォーキングイベントで健康増進をします。距離に応じてポイントが貯まり健康グッズがもらえるとうれしいです。スマートウオッチもほしいエイテムです
2026/03/23 21:18:55
川崎に住んでいますがゴミの分別が進んでいると思います。プラゴミ、資源ごみ、生ごみなどゴミを収集する日により回収するゴミが決まっています。清掃局の焼却炉
2026/03/18 21:24:18
社会への負荷を減らして環境にやさしい生活を持続していきたいです。モアトクな生活をこれからも継続できたらうれしいです。
2026/03/11 21:16:47
モアトクと公共機関の利用キャンペーンです。マイカーから公共機関を利用することで環境にやさしい交通に寄与してほしいです。
2026/03/05 21:26:10
【アプリ×仲間とのつながり】です。皆さんのコメントを読むことで共感したり納得したり自分と同じ考えの仲間をしることができてうれしいです。
2026/02/25 20:31:04
電車でお年寄りに席をゆずることです。やはりスマートに席をゆずるシーンを目撃すると気持ちが良いものです。自分もすぐに譲れるよう気を付けています。
2026/02/20 20:39:18
目標が自分に近い人のコメントを読んで共感することで新たな情報を得ることができました。毎日の生活に役立つ情報もあり生活が前向きに楽しくなります。
2026/02/13 22:15:07
職場の同僚が昼休みにウォーキングをしています。私も昼の「睡眠ぐクラブ」から運動をするようにアクティブモードになりたいです。
2026/01/27 21:44:44
モアトクのラジオドラマがとてもモアトクを良く説明していて行動を促す過程がうまく説明されていると思いました。導いてくれる天使のモタトクに共感できました。
2025/12/27 09:52:00
身近なゴミ問題×拾って行動を町内会で考えました。ゴミ出しの場所をどこにするかでもめました。収集する立場にたてばまとめた方がよいのですが、ルールを守らな
2025/12/22 22:56:57
多様性×やさしい未来ビジョンになってくれると良いと思いました。ダイバーシティ&インクルージョンの考えに基づく未来の都市づくりに繋げていくモアクトが当た
閉じる
スタンプを1つ獲得しました!
from: ごんちゃんさん
2026/05/12 19:45:23
icon
朝刊の新聞に挟まっているスーパーのチラシから今日買う野菜や料理、日用品の購入を検討しています。同じものなら少しでもやすいもの良いものを購入したいです。
> 全文を見る