新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

お気軽な茶の間

お気軽な茶の間>掲示板

公開 メンバー数:103人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: konnyさん

    2005年05月26日 09時09分31秒

    icon

    はじめまして^^

    こんにちは、はじめまして
    埼玉の konnyです
    むらさきさんは 京都のかたなんですね。
    私は 気ままな主婦です 皆さん宜しくおねがいします。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: むらさきさん

2005年05月27日 00時34分53秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:はじめまして^^」

> >
> >大阪では アイスコーヒーのこと 冷こう なんて言うらしい?
> ですが、京都も そうですか
> やつはし。。。食べたいな

よう いいまっせ レーコー マクドナルドは まくど どす。(*^-^*)

八橋は 古いお土産で 美味くないよ。やはり 私は 御池せんべいが美味いとおもいますよ。
今は 新しい 美味しいものが たくさんありますよ。
デパチカで 迷います。

大丸 高島屋 藤井大丸 伊勢丹 近鉄 阪急

ジャスコ イトウヨウカドウ

結構 たくさんありますね。ъ(`ー゜)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: konnyさん

2005年05月26日 16時45分18秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:はじめまして^^」

>
> あがる さがる ありますね。よく知っていますね。
>
> 碁盤の目のように なっているから 住む人は 便利です。
>
> ところで 私も コーヒーか 紅茶か ココアですよ。
>
>大阪では アイスコーヒーのこと 冷こう なんて言うらしい?
ですが、京都も そうですか
やつはし。。。食べたいな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むらさきさん

2005年05月26日 15時14分24秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:はじめまして^^」

> >
> >宇治茶ってブレンドものなんですか 知りませんでした
> 普段は お茶より コーヒーか 紅茶党ですね
> 新茶を味わうことがありません。
> そういえば、京都のある場所によっては住所が、下がる?
> とか、独特ですよね?
>


あがる さがる ありますね。よく知っていますね。

碁盤の目のように なっているから 住む人は 便利です。

ところで 私も コーヒーか 紅茶か ココアですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: konnyさん

2005年05月26日 14時45分50秒

icon

「Re:Re:Re:Re:はじめまして^^」

>
> 今 新茶の季節ですよ。
> 宇治茶 と言っても 宇治で 生産されたお茶でなく 宇治でブレンドされたお茶のことで 三重 奈良 九州 台湾みたいな。(
>
>宇治茶ってブレンドものなんですか 知りませんでした
普段は お茶より コーヒーか 紅茶党ですね
新茶を味わうことがありません。
そういえば、京都のある場所によっては住所が、下がる?
とか、独特ですよね?

>
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むらさきさん

2005年05月26日 13時23分31秒

icon

「Re:Re:Re:はじめまして^^」

> 京都は良い所ですよね、7年前の秋に、行きましたけど
> 紅葉が もの凄く赤くこちらとは比べものになりません。
> 宇治茶も、おいしそうです。

今 新茶の季節ですよ。
宇治茶 と言っても 宇治で 生産されたお茶でなく 宇治でブレンドされたお茶のことで 三重 奈良 九州 台湾のお茶のブレンドですよ。
知ってました?

> もう、すいかがでましたね まだ 食べていませんが
> 赤色のものが好きです。1度4分の1くらいの大きさで食べてみたいな。(^-^)
>

赤いのは 4月に 食べましたが これも もうひとつでした。
温室育ちの 石油育ち 珍しいだけの 物ですね。
やっぱり スイカは 暑い 夏ですね。(*^-^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: konnyさん

2005年05月26日 12時25分41秒

icon

「Re:Re:はじめまして^^」


>
> 私は 京都の南 宇治茶の町に 住んでます。
>

京都は良い所ですよね、7年前の秋に、行きましたけど
紅葉が もの凄く赤くこちらとは比べものになりません。
宇治茶も、おいしそうです。
もう、すいかがでましたね まだ 食べていませんが
赤色のものが好きです。1度4分の1くらいの大きさで食べてみたいな。(^-^)

>
>
>
>
>
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むらさきさん

2005年05月26日 11時35分29秒

icon

「Re:はじめまして^^」
> こんにちは、はじめまして
> 埼玉の konnyです
> むらさきさんは 京都のかたなんですね。
> 私は 気ままな主婦です 皆さん宜しくおねがいします。
>

konnyさん はじめまして よろしくお願いします。

私は 京都の南 宇治茶の町に 住んでます。

歴史のある街で 西国33ヶ所の三室戸寺 10円玉の平等院など

あります。

気楽に お話 聞かせて下さい。(*^-^*)



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト