新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

お気軽な茶の間

お気軽な茶の間>掲示板

公開 メンバー数:103人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: konnyさん

    2005年06月20日 09時26分42秒

    icon

    なんて読むでしょう?

    いもあらい・・・予想もつかない読みでした

    埼玉のある市です 幸手 わかります?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: むらさきさん

2005年06月23日 12時32分01秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:なんて読むでしょう?」

>
> それ 二つは 解かりますね。
> 10円玉の 平等院
> 1万円の 平等院の鳳凰
> あと何でしたかしらね。
> 解かりません。

シルビアさん 二つ解かれば いいですよ。
あとは 二千円の 源氏物語絵巻ですが 源氏物語の宇治で宣伝してますが 京都ですよね。(*^-^*)ネネ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シルビアさん

2005年06月22日 15時56分45秒

icon

「Re:Re:Re:Re:なんて読むでしょう?」

>
> > まだ読めない地名ってたくさんありますよね。
>
> そうですね。
>
> ところで 宇治に関係するデザインが 日本のお金の中にあります。知ってました(*^-^*)
> 3箇所です。
>
>


それ 二つは 解かりますね。
10円玉の 平等院
1万円の 平等院の鳳凰
あと何でしたかしらね。
解かりません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むらさきさん

2005年06月21日 09時15分11秒

icon

「Re:Re:Re:なんて読むでしょう?」
>
> > 太秦 ? ここは 日本映画の 最盛期のスタジオがあったとこです。
> > 結構 有名ですね。
>
> 幸手。。さって と読みます。

なるほどね。
>
> 修学旅行で行きますよね うずまさ ですか。

正解です。よく知ってましたね。

> まだ読めない地名ってたくさんありますよね。

そうですね。

ところで 宇治に関係するデザインが 日本のお金の中にあります。知ってました(*^-^*)
3箇所です。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: konnyさん

2005年06月21日 08時38分17秒

icon

「Re:Re:なんて読むでしょう?」

> 太秦 ? ここは 日本映画の 最盛期のスタジオがあったとこです。
> 結構 有名ですね。

幸手。。さって と読みます。

修学旅行で行きますよね うずまさ ですか。

まだ読めない地名ってたくさんありますよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むらさきさん

2005年06月20日 12時51分38秒

icon

「Re:なんて読むでしょう?」
> いもあらい・・・予想もつかない読みでした
>
> 埼玉のある市です 幸手 わかります?

これ知らない  さいて  かな?
ほんと 地名
知らないのが 多いね。
最近の 子供の名前も 普通に読めないのが 多いですね。
日本語 難しいですんね。

太秦 ? ここは 日本映画の 最盛期のスタジオがあったとこです。
結構 有名ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト