新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイムスリップ・ブログ専用・中学の掲示板です

タイムスリップ・ブログ専用・中学の掲示板です>掲示板

公開 メンバー数:20人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: しみずさん

    2008年03月28日 10時34分07秒

    icon

    どうしよう

    みんな「IDとパスワードの再設定」ってやつができないようで。
    どうしようか。困ったね。このままでは自然消滅か?
    もちろん私1人で維持することだけは可能ですが、、、

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: しみずさん

2008年04月30日 15時42分00秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:同窓会からもう1ヶ月・・・」
> しさん、50肩の話はゆっくり聴きたいです!

ならば、、、ブログネタにしましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: おは-2さん

2008年04月26日 23時26分52秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:同窓会からもう1ヶ月・・・」
しさん、50肩の話はゆっくり聴きたいです!
はい!できる日が来たらベースやります!
バリケードは、ドアに机と椅子を積み上げていたと思います。廊下側の下に換気窓(?)があったと思うんのですが、バリケード構築中に他のクラスの人たちが覗きに来ていたのを覚えています。
カッチャギ、「永遠の嘘をついてくれ」は名曲ですね。ぜひ、やってください!
むんこさん、もっちんが「どうしてこんなに悲しいんだろう」が素晴らしい曲だと言っていたのですか。確かに名曲です。あの時間帯に拓郎とみゆきの曲をかけ続けるなんて、豪華なひと時でしたね!懐かしくCD聴きました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しみずさん

2008年04月26日 22時05分28秒

icon

「Re:Re:Re:Re:同窓会からもう1ヶ月・・・」
> 私の今日この頃は右腕が肩のへんから上にあげると痛くて?
> これなおるのかなー???

たぶん50肩でしょう。何年か前にやりました。
普通の人は、ほおっておいても1年くらいで痛みがなくなります。でも、痛い間も動かすように努力して、可動範囲を確保していないと、腕が上がらなくなってしまいます。つまり痛みがなくなったあとも可動範囲が狭くなったままだということです。

50肩を動かそうとすると泣いちゃうほど痛い。
暖めると多少痛みが緩和するので、暖めて動かす練習をすると良いと思います。
あっ!!まずは整形外科へいくのが基本です。

ところで、ギターもいいよね。そのうちバンドやれるようになるといいね。あとベースとキーボードが必要だなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カッチャギさん

2008年04月26日 01時21分48秒

icon

「Re:Re:Re:同窓会からもう1ヶ月・・・」
落中の時いろんな話題、出来事忘れちゃたこと多いけど
みんなとまた会えたら思い出したいな〜!!

私の今日この頃は右腕が肩のへんから上にあげると痛くて?
これなおるのかなー???

あのねー!ギターまだ習いにいってんだ〜もう3年半になるのですが先生が付いてないとうまく弾けないの、まいっちゃいます
今の課題曲は桑田佳祐のダーリン(真冬の桟橋で〜♪)だいたい終わり
来週からは中島みゆきの曲で、永遠の嘘をついてくれ、にしようかな〜とCDを買いました、吉田拓郎が歌うとかっこいいな〜!字余りの歌詞が拓郎節にピッタリ合う!!



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: おは-2さん

2008年04月11日 23時51分57秒

icon

「Re:Re:同窓会からもう1ヶ月・・・」
カッチャギ!続けての登場うれしいです。
おは(大橋)です。
同窓会は、どうしても仕事が変更できなくて参加できなく残念でした。
遅くまで盛り上がったようですね。
カッチャギ!また、ぜひ少人数の飲み会でもやりましょう!
ね、しさん、むんこさん!
ところで、卓郎が拓郎について語るラジオ、仕事で聴けません。誰か内容を教えてくださいね!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カッチャギさん

2008年04月11日 00時32分48秒

icon

「Re:同窓会からもう1ヶ月・・・」
>あの夜はほんとにタイムスプリップ!!むんこさんありがとう。
こんどはしみずくんをはじめ少人数の飲み会でも企画して!!!
会えなかった大橋君とか元気でいるかな〜高根沢君とか・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: おは-2さん

2008年04月08日 23時16分01秒

icon

「Re:Re:同窓会からもう1ヶ月・・・」
ご無沙汰しています。
「おは」改め「おは-2」です。
やはり再設定できず、新規登録してまいりました。
これからもよろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しみずさん

2008年04月08日 12時43分13秒

icon

「Re:同窓会からもう1ヶ月・・・」
たしかに、1ヶ月たって、ブログ訪問人数もめっきり少なくなりました。いつもの通りの静けさです。まあぼちぼちやってますが、気まぐれに、時たま、書き込みしてください。

イベントは楽しいけど、やるのは大変だね。幹事ご苦労様でした。

Rさんが掲示板に出てこれないのが、さみしいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むんこ - 2さん

2008年04月06日 19時12分03秒

icon

「同窓会からもう1ヶ月・・・」
> むんこ幹事!ログインできてるか???

しさん、お久しぶりです。
前に登録していたと思ったら、登録されていないようでした。
これで投稿できたようです。

カッチャギくん・・同窓会ではいろいろお世話になりました。
当日にほとんど話せなかったのは、残念でした。
酔っぱらって46人と話すのは大変ですよね?

私の住んでいる多摩市は桜の木がたくさんあり、先週が一番の見頃でした。毎日自転車で通勤しているのですが、帰り道が楽しみでした。下落合の乙女山公園の桜も見頃だったでしょうね。

今日の日経新聞36ページの江戸の風格で、下落合の氷川神社について触れていました。クシイナダヒメノミコトという女の神様を祀っているのですね。(今まで気にもしなかった。)乙女山にも触れていました。興味深く読みました。

しさん、また時々投稿しますので・・宜しくね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: しみずさん

2008年03月29日 18時13分04秒

icon

「Re:Re:どうしよう」
お〜おっ!!久しぶり、カッチャギ!景気イイですか?
良かった。掲示板入れて。

お互いに酒好きの臭いがするんですけど、今年中には是非1回いきましょう。

むんこ幹事!ログインできてるか???

> ここにこれて写真とか見れたから再設定できたのかな〜?
> 今度の同窓会は何年後かな〜?!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: カッチャギさん

2008年03月28日 22時21分34秒

icon

「Re:どうしよう」
ここにこれて写真とか見れたから再設定できたのかな〜?
今度の同窓会は何年後かな〜?!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト