新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイムスリップ・ブログ専用・中学の掲示板です

タイムスリップ・ブログ専用・中学の掲示板です>掲示板

公開 メンバー数:20人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: むんこ - 2さん

    2009年09月05日 09時50分19秒

    icon

    BEATLES

    こんなサイトを見かけました。

    便利な世の中になりましたね。ビートルズの曲がすぐ聞けてしまうのです。(全部ではないけど)

    過去のビートルズのCDがリマスター化されるので、それに合わせてのサイトということです。

    ビートルズは数年に1度、ベスト盤を出したり、昔のテープを引っ張り出したり、プロデュースしなおしたり・・と業界もいろいろ大変ですね。

    中学の時、おはさんに譲ってもらったリボルバーや福さんから借りたホワイト・ヘルプ・ヘイジユード・イエスタディアンドトゥディもう、うれしくって何度も聞きました。

    いつも聞いていたので、ビートルズのCDは曲が終わると、次の曲のイントロが頭の中に浮かんできます。他のCDではあまりないです。

    ビートルズがすごいのは、どの曲にも心地よさを感じさせるところがあることです。その後にいっぱいレコードを購入したけど、最初から最後まで全部いいということはあまり無かったですね。

    よく私の好きなビートルズベスト10みたいのがあるけど、好きな曲がいっぱいだし、気分によって好きな曲が変わるし、なかなか言えないです。ホワイトアルバムやレットイットビーが良くないという人が昔はよくいたけど、ずっと不思議に思ってました。でもビートルズの活動を前・中・後期と分けたら、後期がいいかな。

    10年前の中学のクラス同窓会をしようと思ったのは、ビートルズがきっかけでした。
     友人とクラプトンのコンサートに行った際、友人がビートルズのTシャツを着ていて・・・しばらく聞いていなかったけど、俺はビートルズを聞いていたんだよなぁ・・と思い出し、家に帰って、聞いていたら、曲と一緒に中学当時の思い出が蘇って来ました。
     いてもたってもいられず、勝手に幹事を始めたのが、今に至る同窓会の始まりです。うそのような本当の話です。

    やはりBEATLESは偉大です。

    ビートルズ好き?

    http://event.yahoo.co.jp/beatles/index.html

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: しみずさん

2009年10月11日 09時14分04秒

icon

「Re:BEATLES その4」
情熱は重要ですな。
わたしも、小発表会にむけ練習中。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むんこ - 2さん

2009年10月07日 00時35分11秒

icon

「BEATLES その4」
BEATLESのマイブームはずっと続いています。

リマスター盤もあの後も借り続けていて・・あとリボルバーとフォアセールで完全制覇となります。聞きながらの自転車通勤が、毎日の楽しみになっています。聞いていると、体の中の中学生の自分が蘇ってくる感じです。(この前も書いたっけ。)70才になっても同じなのかなぁ。(ポールは65歳を超え67歳になった。)

最近は、錆びついた脳みそを使って、歌詞を訳したりしています。NHKのテレビ講座で少し勉強したので、少し昔よりわかるかなぁという感じですが、わからないことが多いです。

思えば高校生の頃にもキングクリムゾンとか、辞書片手に冷汗を書きながら、訳してました。当時はよくわからないことも、いつかわかるのかと思っていけど・・・わからないものは、わからないですね。(でもやりたいことは昔と同じだったりして。)

BEATLESは古典になった・・・私は化石になりつつある。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しみずさん

2009年09月24日 23時20分43秒

icon

「Re::BEATLES その3」
どうも、どうも、、、
長文ありがとう。たのしく読んでいますよ。
いちばん痛かったのは、尿管結石で、つぎは帯状疱疹かな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むんこ - 2さん

2009年09月23日 02時05分46秒

icon

「:BEATLES その3」
あの後、先日NHKでやったのをDVDに焼きつけ、車で再生させて聞いていました。音はリマスターなので結構楽しめます。(画面もきれいだし、今度はレットイットビーの映像のリマスターかもね。)

今日近くの会員になっているレンタルの店からメールでCDの半額セールをやってると携帯に入った。ビートルズがちょっとマイブームになっているので、アンソロジー1を聞いて無かったので、借りるかなと行くと、何と・・・・・デジタルリマスターが全部揃っていた!!・・・・驚きと嬉しさで置いてあるのを全部借りてしまいました。

・プリーズプリーズミー
・ウィズザピートルズ
・ラバーソウル
・ヘルプ
・ホワイト
・アビーロード

すぐCDを車のオーデイオに入れると、前のCDよりギターのキュッキュッという音が聞こえ、くっきりはっきりした音が心地よい感じ。初期の音源がステレオになっているのもうれしい。

ただ問題があった。家の中にはステレオが無いのです。思えば最近は家では音を追及するというより、DVDを見たり、音を楽しむという感じで、音楽をほとんどPCのサラウンドヘッドホンで聞いていたのです。音は悪くないのですが、2チャンネルで無いので、前から迫ってくる感じではないです。部屋にあるラジカセに入れて、スピーカーやヘッドホンにしてもいまいちいい音という感じではない・・・

明日はあてのないドライブに行くことになりそうです。
(今部屋で聞いてるけど・・・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むんこ - 2さん

2009年09月10日 21時53分16秒

icon

「Re:Re:Re:Re:BEATLES タイムさんへ その2」
先の件

調べていると、こんなのがあった。

『タモリ倶楽部 〜リマスターがやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ! 発覚!?ビートルズ47年目の真実』
○放送日時:9月11日(金)24:15〜24:45
○出演者:タモリ、萩原 健太、近田 春夫、おぎやはぎ

明日の夜です。

おはさん・雅子さんも見てるといいけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むんこ - 2さん

2009年09月10日 19時33分09秒

icon

「Re:Re:Re:BEATLES タイムさんへ」
> 気の利いたコメントを入れようと思ったのですが、実は、ビートルズ、全然聞いていなかったのです。つまり思い出がない。
> こんなことじゃ50代ミュージシャンを目指すものとしては失格でしょうか。

これから聞いても、きっとBEALESを好きになると思いますよ。
今までに何となく聞いた曲もたくさんあるでしょうし、中・高校生とは違った発見があると思います。(今から青春が始まるかも知れない!!)

> リマスター版、買おうかな。でもきっと何十回もは聞かないので、もったいないか。

ボックスみたいのを14枚・・・今から聞こうと思うと、重荷になってしまうので、やめた方がいいと思います。みんながいいと言っているようなのを買ってみて、その後いやなら、やめればいいし・・もしかしたら、はまるかも知れない。(せっかくリマスターが出ているのだから)その中で言うと、アビーロード・レットイットビーかな?聞いてないけど、後期の方がリマスターの音が生きていると思う。ここいらへんがいやなら、先に進むのは難しいかな。(独断と偏見あり。)

さも無ければ、レンタルで借りてきて、良かったら購入するとか。


私はほとんど全部CDで持っているので、リマスター盤どうしようかなぁ。ちらちら見ていると、リマスター盤はかなり評判が良いようなので、気にはなってはいます。
少し待てば、どうせレンタルで出てくるので、それまで待つかな。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%BA/e/B000APTK6K/ref=ntt_art_dp_pel_1

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しみずさん

2009年09月09日 21時59分13秒

icon

「Re:Re:BEATLES その2」
気の利いたコメントを入れようと思ったのですが、実は、ビートルズ、全然聞いていなかったのです。つまり思い出がない。
こんなことじゃ50代ミュージシャンを目指すものとしては失格でしょうか。
リマスター版、買おうかな。でもきっと何十回もは聞かないので、もったいないか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むんこ - 2さん

2009年09月06日 21時43分28秒

icon

「Re:BEATLES その2」
今日5時からNHKでビートルズの特番をやっていました。

どうせ今までの寄せ集めだろうと、あまり期待していなかったのですが、なかなかどうしてお宝映像満載で、興味深いものでした。

インドに行った際の写真・映像など初めて見るようなものでした。

4人全員が(リンゴはちょっと厳しいかな?)アイドルから哲学者然と成長していく姿は不思議にさえ感じますね。それも20代で!!

NHKを調べてみると、何ともう1回あるではないか、うれしくなってしまいました。

http://www.nhk.or.jp/mj/special/s_090906.html#t_special

ビートルズを見ていると、タイムスリップしますね。
自分の年を忘れてしまいます。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト