新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイムスリップ・ブログ専用・中学の掲示板です

タイムスリップ・ブログ専用・中学の掲示板です>掲示板

公開 メンバー数:20人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: むんこ - 2さん

    2009年11月22日 01時49分43秒

    icon

    堀米さんのコンサート

    今日、同窓生の晋くんのお誘いで堀米さんのコンサートに行きました。晋くんが自宅の近くでコンサートをやることを見かけ、小学校つながりで誘ってくれました。

    500人程度が入れるホールでの、彼女のバイオリンとピアノでの2時間程度コンサートでした。

    コンサートが終わった後、晋くんの発案で、彼女の楽屋を訪ねました。数分話したのですが、小4の時の「森へ来れば仲間だよ」について触れると、音楽の先生とけんかしたのよね・・・と話されていました。この3月に小学校の同窓会をやったこと・この友人のブログで小学校時代の写真や同窓会での写真を公開していることを話し、同窓会の際に皆に配ったしおり、同窓会の集合写真を渡しました。

    次回の同窓会に来てくれるといいなぁと、2人で一杯飲んで帰路につきました。

    http://www.philiahall.com/j/series/091121/index.shtml

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: y.yさん

2009年11月29日 17時30分43秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:堀米さんのコンサート」
皆さまアンニョ〜ン!
<さるⅠ>役のy.yです。
ゆず子さん、由佳さんのことはかねがねうかがっていましたが、
ほんとうに素晴らしいですね。
ますますのご活躍を願ってやみません。
コンサートに行ってきた皆さま、
もし次のチャンスには声をかけてくださいませ。

Rちゃ〜ん、元気ですか?
同窓会ではあまり話せませんでしたね。ちょっと残念!
かなり以前のこと(20年前と10年前?)になりますが、
その節はお世話になりました。
                再見!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しみずさん

2009年11月28日 23時19分56秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:堀米さんのコンサート」
「みにくいリス」役の管理人です。
地味な色のリスのかぶりものを作ってくれと親に頼んで、
ちょっとだけ悲しかったような記憶があります。

それはさておき、たくさんの同窓有名人が活躍しているのは、
他人事とはいいながら、妙にうれしいものですね。

残念ながら、さすがに、小林さんや堀米さんの昔写真は
ありません。
いつか、間違って、会えることがあったらサインほしいな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むんこ - 2さん

2009年11月28日 19時23分28秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:堀米さんのコンサート」
先の続きです。またまたうれしいお便りありがとうございます。

○ゆず子さんも由佳さんも大活躍のようですね。素晴らしい。
ふたりとも自分のことなど覚えているだろうか?
はたして今後会う機会などあるのだろうか?
などと考えると、懐かしさのあまり何故かウキウキします。

※先の3人の方に事後承諾をお願いするメールを出しました。皆許していただけました。(フゥーです。)






  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むんこ - 2さん

2009年11月26日 00時45分48秒

icon

「Re:Re:Re:Re:堀米さんのコンサート」
Rさんばかりでなく、私の送信に、他の方からもうれしいお返事のメールを頂いてます。

ここに載せようか、少し迷ったのですが、うれしいことは皆で共有したいので載せます。全文で無く1部抜粋です。

誰かな?は、掲示板には載せないでくださいね。(下さった方、事後承諾でごめんなさい。)
 
○堀米さんのお宅で分厚いチョコレートをご馳走になったこと、それと、ツベルクリン反応!!! が堀米さんも僕も陽転せず(BCG!を打ち)二人で落四のプールの観覧席で水泳の時間、一緒に見学していたことを懐かしく思い出しています。

○ゆずちゃんとは、桐朋学園音楽部でもずっと一緒でしたし、去年など、私はライプツィヒから、彼女はブリュッセルから乗り換えのため、フランクフルトの空港でばったり会ったりもしています。えらく忙しい人ですけれど、全く変わっていないです。昔から才覚のある人でしたね。幼稚園もいっしょでした。皆それぞれに頑張っているのだなあ、と妙に感心など致しております。

○3月に同窓会をしたこと、皆の様子、少しでも知らせることができて、良かったね。また、新たな出逢いや楽しい再会につながっていくような、そんな気がしています。


※メールをくださった方、Rさん本当にありがとう。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むんこ - 2さん

2009年11月24日 22時52分59秒

icon

「Re:Re:Re:堀米さんのコンサート」
うれしい返答どうもありがとう。
こうやって書いてくれると、本当にうれしい。

劇で堀米さんが作曲して伴奏していた姿はよく覚えているよ。
何度もあの劇見たよな。確か・・・

言われたことをいつもそのままやってたのでは、大成しないだろうな。きっと当時からはっきりしたものを持っていたと思うな。(私の予想)

お互い化石のような40年以上前のことを皆よく覚えているよな。(自分も言うまでもなく結構よく覚えてる。)

同窓生が活躍しているのは、素直にうれしいな。

PS.日本に今度いつもどるのですか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: RRさん

2009年11月24日 20時36分55秒

icon

「Re:Re:堀米さんのコンサート」
毎度。
堀米ゆず子ちゃんのコンサート、うらやましい。
いつもCDを聞いています。もう天才! 超一流!
20年くらい前に、SanDiegoに来たんだよね、コンサートしに。
会えなかったけれども、電話で話したのが最後になりますが、ベルギーに住んでいると言われたとき、クラッシックの演奏者なんだぁ〜と妙に感心した。フランスでもイタリアとかじゃないんだよな。
ファンロンバイ首相もEC大統領になったし、ベルギーってことで。

高梨先生とけんかしたのは、先生が自慢にしていた少年合唱団への入団を断った為。(多分)
バイオリンの練習が忙しかったのでしょう。おそらくあの時点で(小5)先生よりピアノも音楽性とかも、上を行っていたのでしょう。”森に来れば仲間だよ。”は確か音楽もオリジナルを作詞作曲してたよね?あれは小林ゆかちゃん?

とにかく、あの人は天才。
スポーツ、勉強、音楽、文化その他なんでも1番でした。

村瀬、メールありがとう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しみずさん

2009年11月23日 17時31分45秒

icon

「Re:堀米さんのコンサート」
ブログを紹介してくれてありがとう。
まさかコメントって、、ことはないよね。

お〜い!ryoさん、出番だぞ!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト