新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイムスリップ・ブログ専用・中学の掲示板です

タイムスリップ・ブログ専用・中学の掲示板です>掲示板

公開 メンバー数:20人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: むんこ - 2さん

    2010年08月15日 11時21分01秒

    icon

    おやじの夏休み

    今年は子どもが受験だということで、徳島の帰省は無し。が、毎日やっていることは、ブックオフでの漫画探し。先日気晴らしで連れて行った際、立ち読みから漫画にはまり、全巻読みたいというので、昨日は4件ブックオフに、続きを探しに行った。(こっちはあちこちにブックオフがある。)何やっているんだろうと思いながら?

    かくいう私も、遅ればせながら、おとといテレビでやってた「20世紀少年」を見て・・・・登場人物が多くて、何が何だかよくわからなかったが、駄菓子屋のおばちゃんが研なおこで怖い顔だったり、秘密基地を作っていたり、原体験に類似点が多いところに興味を持ち・・・ブックオフで漫画の「20世紀少年」を大人買い・・やったぜ?

    明後日の月曜日で私の夏休みはおしまい。
    これで良いのか・・あ・・・・・夏休み

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: しみずさん

2010年09月11日 10時42分34秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:おやじの夏休み」
残念。きょうは行けないなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むんこ - 2さん

2010年09月11日 00時58分06秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:おやじの夏休み」
この前書いた拓郎の篠島のライブを購入した。(アマゾンってすごいよな。昨日夜10時ごろPCで注文したら、今日夕方6時には届いた!)今見ながら、書いている。

当然だが、拓郎がえらく若い・・79年というと31年前か。自分は20才か。大学に入った頃か。当時いろいろ悩みが多く、夢多き青年でも無かったけど、心の底では落ち着いた人生を望んでいたかな。結局流されて今の自分がいるのだろうな。

当時は年を取ると・・50過ぎる頃は?・・・もっと心穏やかに過ごせるかと思っていたが、結構50過ぎてもいろいろあるのだと、思う。

この中に入ってる曲はだいたいよく聞いてるけど、曲名を見ると、やっぱり好きなのは「落陽」かな。りょう君にギターを教えてもらった「旅の宿」もか。結局全部聞いてると引き込まれてる。「祭りのあと」も外せないか。そうだ明日は氷川神社のお祭りだ。晴れるといいな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むんこ - 2さん

2010年09月09日 20時21分51秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:おやじの夏休み」
今日の朝は久々に涼しい朝でした。朝涼しいということは幸せな感じですね。こっち多摩の方では、8月にはパラパラと2日か、降っただけで、降ったという感じの雨は、7月末以来でした。

毎日世話している植栽が1番喜んでいるようで、枯れていない草花については、一気に盛り返しています。

昨日の雨は多摩では、ちょっと降ったという感じだったのですが、小田原とか大変な降りだったので、驚きました。

私の知り合いにフィリピンにこの夏行った人が2人いるのですが、日本とフィリピンどっちが暑い・・と聞くと、二人とも日本の方が全然暑いと言われてました。フィリピンの夏は、今日の朝ぐらいだとか。どうなったのでしょうね。

今週土・日曜日氷川神社のお祭りです。用事があり、夜は抜け出られなくなってしまいました。実家には、ずっと行って無いので、行くつもりでいます。

しみずくん
ブログの方、見ました。高校の同窓会、楽しみですね。初の実況中継のご成功心から願っています。私の方も11月にありますが、いいなぁ、共学は・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むんこ - 2さん

2010年09月05日 09時50分15秒

icon

「Re:Re:Re:Re:おやじの夏休み」
全く雨が降らないなぁ。8月から雨は夕方2.3日おしめり程度降っただけだ。いつまでこの暑さは続くのだろうか。

「20世紀少年」のマイブームは一息ついて、また元の生活が戻ってきたと言いたいが・・・・実は夏からもう一つはまっていることがあるのです。それは5.1チャンネルのホームシアターです。

7月頃から、いやビートルズのリマスターが出た時からか、ステレオにしようか・パソコンにつなげようか、アンプにしようか、迷っていたのですが、結局テレビもよく見るわけだし、iPODにもつなげるしで、ホームシアターとなりました。

バーチャルな前置きのシステムもありますが、結局スピーカーが6個あるリアル5.1チャンネルにしました。値段は昔のちょっと高いラジカセ程度です。

驚きました。実に音が良いのです。ここ数年買いためていたDVDもほとんど、5.1チャンネル対応で、液晶大画面と一緒に見てると・・・迫力に驚きます。ライブの映像はだいたい後ろから拍手が聞こえて来たり、会場にいるような感じです・・・と何かの講評で読んだこともあるのは本当でした。

最近よく再発されていた映画のデジタルリマスターも画質だけでなく、音がすごく良くなっていたのですね。電気屋で試聴できるのは、カーレースだとか爆撃音とかばっかりで、そんな映画見ないなぁとか考えていたのですが、とんでもありませんでした。

普通にやっているテレビ番組も音楽番組だけでなく、ドラマなどでも効果音がいっぱい入っていること驚くことがあります。

私のようにホームシアターに目覚めて、再発のリマスター盤を購入する人は多いのだろうな。調べてみるとやっぱりあった・・・・・・・まさか書き込みのアキラって?

http://www.amazon.co.jp/%E2%80%9979-%E7%AF%A0%E5%B3%B6%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%9B%A4-DVD-%E5%90%89%E7%94%B0%E6%8B%93%E9%83%8E/dp/B002QD2SQ8/ref=sr_1_3?s=dvd&ie=UTF8&qid=1283647431&sr=1-3

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むんこ - 2さん

2010年08月31日 21時54分30秒

icon

「Re:Re:Re:おやじの夏休み」
本当に毎日暑いよなぁ。

例年水をやらないで、ほったらかしといてもなるトマトが、今年は土がからからで、なかなか実らない。実っても大きくならない。自転車通勤で見かける畑はどこも同じ状況だ。スーパーでトマトやきゅうりが高いはずだ。

道路沿いに、6月末ほとんど雑草のような「キバナコスモス」を植え、咲いてはいるが、あちこち土がからからで枯れそうだ。

毎日花壇と畑に水をあげているが、きりが無い。一通り水をあげると30分以上はかかる・・・これを1日2回・3回・・炎天下で時々俺は何をやっているだろうと考えながら走り回ってる。

不思議なのは、全く雨が降らないことだ。だいたい3日ぐらい晴れたら、夕立があるのが、当たり前だったのでは。雷が鳴ってザーっときたよね。水不足が問題にならないということは、水源地には降っているのでしょうか。

「20世紀少年」では細菌をばらまいていたけど、この暑さが続き、水と電気が無くなったら・・・どうなるのでしょうね。特に都会は。

今年の氷川神社のお祭りは、9月11日・12日と聞いています。その頃には涼しくなっているのかなぁ。まさか・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むんこ - 2さん

2010年08月24日 01時34分09秒

icon

「Re:Re:おやじの夏休み」
「20世紀少年」にはまってる。後少しで全巻制覇となる。映画3つ(今週金曜日3作めをやる。)と24巻読破できるのは、中々大変なことだが、引き込まれるものが、この漫画にはある。

ストーリーは、聖書やオーム真理教や悪くは言えないあの教団を調べて、妄想を膨らませたな感じかな。また随所に私の原体験が重なってしまう事柄がちりばめられている。今の若い人よりわかっている部分もあるかも知れない。つながりがよく分からないところが多いのもこの漫画の特徴だ。わからないと、解決しようと深みにはまっていく・・・はめられていくのか。

作者を調べてみると、3歳下だった。ボブデイランや拓郎に傾倒したり、同じようなものを見てるのかな?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%A6%E6%B2%A2%E7%9B%B4%E6%A8%B9

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しみずさん

2010年08月23日 22時27分38秒

icon

「Re:おやじの夏休み」
> これで良いのか・・あ・・・・・夏休み
>

それでいいのだ。

いつまでも熱い日々が続きますが、今年はどういうわけか電力不足という話はありませんでした。そんなに産業が少なくなっているのかなぁ。

最近の政治ニュースを見ていると感じます。一番いい政治形態は、
優秀な独裁者の決定力と行動力かもしれない。
バカな議会の民主主義が最悪なのかも。論点も定まらないし、なにも決まらない。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト