新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイムスリップ・ブログ専用・中学の掲示板です

タイムスリップ・ブログ専用・中学の掲示板です>掲示板

公開 メンバー数:20人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: むんこ - 2さん

    2011年06月23日 20時54分12秒

    icon

    思い出の1曲

    洋楽についてなど、しっかり思い出して書くのも好きだけど、気軽に書くのもいいかと思い、始めてみます。思いつきです。お暇な時つきあってください。

    みんなの思い出の1曲もぜひ載せてください。

    やっぱり好きですねぇ。
    拓郎のこの曲・・・この時期にぴったりかな。
    仕事がら?もう少しがんばろう・・という気持ちになる。
    時々マニアックに走ったけど、みんなが好きな曲は、やっぱり好きだったのです。

    http://www.youtube.com/watch?v=IFeEhaYYnB4

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 42
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全42件

from: むんこ - 2さん

2011年07月28日 00時42分42秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:思い出の1曲 (その2)」
本屋でふと見かけ購入した。私たちと同じ世代の人たちが熱中したロックを今どのように振り返っているか、気になっていた。当時のことをしっかり自分の体験で語っている本はあまり見かけない。とても興味深く、一気に読んだ。

「ロック天狗連: 東京大学ブリティッシュロック研究会と七〇年代ロックの展開について知っている二、三の事柄」
http://www.hanmoto.com/bd/isbn978-4-7791-1569-1.html

「めんたんぴん」について触れていた。石川県小松を拠点にずっと活動を続けていたこと、知らなかった。高校の時によく聞いていた曲「コンサートツアー」その思いを今頃知った。

○コンサートツアー/めんたんぴん
http://www.youtube.com/watch?v=NJ71gyUYA2U&feature=related

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むんこ - 2さん

2011年07月23日 13時43分40秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:思い出の1曲 (その2)」
昔のアニメのCDを購入したり、見直したりして、今までに載せてない、テレビで子どもの頃見たアニメとかを探してみた。(暇か趣味か?どっちだ。)

○宇宙パトロールホッパ  後に「宇宙っこジュン」になったらしい。後者の名前の方がピンと来る。当時宇宙関係のものが、アトムを筆頭にいっぱいあったと、改めて感じた。確か映画館でも見た。
http://www.youtube.com/watch?v=5fRQoYfStjM

○宇宙人ゴースト  7時までの10分だとかシャザーンとかの時間にやってた。
http://www.youtube.com/watch?v=DEFxejz3g18

○ウメ星デンカ   藤子・不二雄のドラエモンの前の作品・1969年だから小6か。オバQとパーマンずっと読んでいて・・その後ちょっと幼稚になったかな。でも「怪物くん」は見てたなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=l8O1EaXg3WA&feature=related

○レインボー戦隊ロビン  サイボーク009とかソランとかスーパージェッターに囲まれて、影が薄かったのかな。石森章太郎だから、きっとちゃんと見ると、結構いいと思う。
http://www.youtube.com/watch?v=V-XCPdVAnuE

○海底少年マリン  きっとイルカは「わんぱくフリッパー」のパクリだろうな。
http://www.youtube.com/watch?v=RePhLMrGYok

○わんぱくフリッパー  好きだった。感情移入が大きかったかな。動物好き・虫好き・・今でも変わらないね。
http://www.youtube.com/watch?v=BuQU5vZsRyg 

○キングコング  これはテーマソングをしっかり歌える。
http://www.youtube.com/watch?v=g6j6Lou6vgk&feature=related

○カバドット  1971年夕方7時までの5分でやってたらしい。何となく見てたのだろうな。
http://www.youtube.com/watch?v=cWWS9wfNM5s

○バットマン  そういえばスーパーマンも見てた。
http://www.youtube.com/watch?v=oDc-1zfffMw&feature=related

○スーパーマン 電話ボックスで着替えるシーンが見たいが、無かった。じっくり探すとあるかも知れない。
http://www.youtube.com/watch?v=PT3oagMCwvI

○ポパイ  外国つながりで思い出した。当時これ見てたかなぁ。見てたの、小学校低学年だよね。
http://www.youtube.com/watch?v=1Hjaq61GvZE

○トムとジェリー  外国のアニメは、その場で楽しいが、何も心に残らない。
http://www.youtube.com/watch?v=27tf3TKl-Us&NR=1

○ひょっこりひょうたん島  先に出したのよりこっちがいいので、再UP。
http://www.youtube.com/watch?v=gJlZnlsJGlg&feature=related


これで打ち止めかな・・・と何度書いたろう。
朝からやってて、ここまで来た。仕事もこれぐらい一生懸命やれ・・・との神託が聞こえる。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むんこ - 2さん

2011年07月22日 00時17分29秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:思い出の1曲 (その2)」
○いとしのエリー/SAS
当時の映像で、きれいなので驚いた。音も。30年以上聞いてて、もう好きとか嫌いとか、そういうレベルでは無いですね。
 これ聞いて、今日は、おやすみなさい・・
http://www.youtube.com/watch?v=bFSb_HqdsVQ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むんこ - 2さん

2011年07月21日 23時46分37秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:思い出の1曲 (その2)」

先のサザンのライブを見たのはいつだったのか、ふと気になり、半券を見ればいいことを思い出し、調べてみました。1992年と1999年でした。だから、どうってことは何もありません。

せっかくですから、好きな1曲も入れます。思い出の曲がいっぱいあります。・・・サザンとの出会いの曲にします。この時のベストテン、ワクワクしながら、見てました。

彼とは、ずっと同じようなものを見てきて・・気持ち的には、同窓生みたいですよね?

○勝手にシンドバッド/SAS
http://www.youtube.com/watch?v=ZyqkvvwHJLs&feature=related

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しみずさん

2011年07月19日 06時22分30秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:思い出の1曲 (その2)」
すごく楽しいけど、怒涛のリンクで、見るのが追いつかないよぉ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むんこ - 2さん

2011年07月18日 22時58分53秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:思い出の1曲 (その2)」
昨日、坂本九のCDを借りてきたら・・・何と、10時からNHKで「上を向いて歩こう〜日本人の希望の歌 その真実〜」をやっていた。スキヤキ・・は日本の希望だったのですね。

1962年だというと、私たちが5歳の時のことだ。物心ついて、初めて聞いたような曲だろうな。

http://pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramIntro/Show.do?pkey=106-20110718-21-33230

○上を向いて歩こう/坂本九
日本人の心の故郷かなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=OhZl7-8j7S0



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むんこ - 2さん

2011年07月18日 20時34分52秒

icon

「Re:Re:Re:Re:思い出の1曲 (その2)」
番外の傑作・・・

○スキスキソング/ひみつのアッコちゃんから
秘密のアッコちゃんのエンディングに流れていた。20年ぐらい前、イカ天で、漫画家のみうらじゅん率いる「大島渚」(バンド名・ふざけの傑作だ。)が「カリフォルニアの青いバカ」という曲をやって、これはスキスキソングのパクリだと思う一方、この曲のロック性?に気がついた。何なんだ、この裏のオルガンは。

http://www.youtube.com/watch?v=5kcZ3n_GMws&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=o8avcaVeC3M ※歌だけ

○カリフォルニアの青いバカ/大島渚
上の最後に出ているバンド。このバンドメンバーはイラストレーターとか写真家とか業界では有名な方ばかり。(らしい。)彼のロックスピリットを感じて、当時よく聞いてた。テクニックの追求ばかりがロックではない。みうらじゅんの発言に興味を持つことが多い。
http://www.youtube.com/watch?v=HAJiXN5zdh4

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むんこ - 2さん

2011年07月18日 10時29分06秒

icon

「Re:Re:Re:思い出の1曲 (その2)」

今日も暑い1日になりそうですね。3連休はおしまい、だけど楽しい・・・・・が待っている。がんばるぞー!

昨日・おとといは、仕事しながら、時々こっちに書いているようなことをして、夕方には職場の畑に水をやりに行って、車で先に書いた、借りたCDを聞いて・・という感じの1日でした。

やはりサザン好きですねぇ。ここにも書いたけど、サザンというより、桑田ファンかなぁ。21歳ぐらいの夏だったと思う。ラジオから「勝手にシンドバッド」が流れてた。渋谷陽一の番組だった。勝手にしやがれ・と・渚のシンドバッドをくっつけて題名を付けたみたいな話をしていて・・・聞いて、これはすごいと、思った。

あれから40数年・・シングルはLPとダブっているのは、購入していないのもあるけど、100パーセントサザンでも桑田のソロも全部揃っている。私の中での存在感は、先に書いたクラプトンに近く、クラプトンが世界の神様なら、桑田は国内の神様というところか。

デビューの頃は、彼が好きだと言う・・・ビートルズはもちろん、クラプトン・リトルフィート・レオンラッセル・・・が私と同じだった。初期の頃の曲にはその影響がそのまま感じられる部分があり、うれしく思ったものだ。同じような曲が好きだと言うのは、どこか似ているところがあるからでしょうね。

彼は自分の原点は、シャボン玉ホリディ・・とよく話している。最近、ここにも書いているようにピーナツを聞いていて、何となく、彼の言うことがわかるような気がする。人間の本質は共通するところがあるのでしょうね。

サザンのコンサートには2回行った。「涙のキッス」が流行していた頃だから、20年近く前か・・とその後は「イエローマン」だから・・16.7年前か。
 今でも同じだと思うけど、彼のライブは3時間歌いっぱなし。オーデイエンスは誰も1度もその間座らない。それで曲に合わせて踊ってる。いい曲は聞きたいけど、座りたい・・でも座ると見えないだった。
 翌日ぐったりだった。仕事がつらかった。職場の人に具合が悪そうだけど、何かあったの・・と声をかけられた・・ことを覚えている。
 これは家で聞いた方がいいと思って・・・今に至っている。でもやはり解散コンサートは行きたかったかなぁ。(後悔!)


○マンピーのG★SPOT/サザンオールスターズ
2年前の解散コンサートです。見てると熱くなります。
これを見て、みんなで暑い夏を乗り切りましょう。・・・えっ、もっと熱くなる?
http://www.youtube.com/watch?v=dPzy0K2YITY&feature=related


※デビューの頃のレコードの宣伝チラシ。原坊が本当にかわいくなったと思います。原坊は2歳上です。失礼・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むんこ - 2さん

2011年07月18日 03時33分54秒

icon

「Re:Re:思い出の1曲 (その2)」
ここの掲示板がきっかけになり、昔の歌謡曲とアニメのテーマソングにはまってます・・・やり始めると、昔から止まらなくて、何時間もやってます。

近くのレンタルCD屋が、3日間何でも100円セールをやってて、いろいろ借りて聞いてます。
・1965〜1970年の歌謡曲ベストみたいなの
・ザ・ビーナツベスト
・東映アニメテーマソング
・タツノコプロアニメテーマソング
・坂本九ベスト
・美空ひばりベスト などなど

まだあまり良く聴いて無いけど、やはりザ・ピーナツとか今でも心に残っている曲は、少し他の曲とは違っていたことを再認識しました。当時はおばちゃんに見えてて気にならなくって・・・自分がその年以上になって・・・見つかるものってありますね。時々お宝発見です。

私の行ってるCDレンタル店には、昔の歌謡曲の歌手はあまり置いてないですね。中村晃子・弘田三枝子・ちあきなおみ・・無かったですね。(借りる人がいないからでしょうね。こういうことやってる人は少ないのでしょうね。当然か?)

○終着駅/奥村チヨ
ベスト盤借りるか迷って・・ここで調べてからにしようと。恋の奴隷・中途半端はやめて・・・いろいろ聞いたけど、これが心に残っていますね。1971年だから、中2ですね。当時は、よく流れてたけど、全く気にならない曲でした。
http://www.youtube.com/watch?v=ROr4UNrVDAY

○ブルーライトヨコハマ/いしだあゆみ
太陽はないている・・が良かったけど、いい音源がありませんでした。これは、当時よく歌ってましたね。みんな魅力的に見えるなぁ。今度ベスト盤借りて来よう。
http://www.youtube.com/watch?v=uDqt-Hzg848&feature=related

○虹色の湖/中村晃子
しみず君の先のupが消えてたので、再up。いいね。やはり、こっちがいいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=vVVhgX6LT5k&feature=related

魅力的な方です。
http://www.youtube.com/watch?v=1hxLZHz4Szc&NR=1

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むんこ - 2さん

2011年07月16日 07時42分22秒

icon

「Re:思い出の1曲 (その2)」
これに書いていて、マイブームがひとつ増えた。昔のアニメのテーマソングには素晴らしいものがいっぱいあることに気付いた。先の弘田三枝子のレオがきっかけだ。

当時は皆の人気とか、歌ってる人の容姿とか、アニメの内容に影響を受けていたと思うけど、今は当然だけど、昔より曲自体とか歌手そのもので見ることができるようになったと思う。特にはまっているのはこの2人。

○ キューティーハニー/前川陽子   この迫力・表現力すごい!! この曲はいろいろな人がカバーしてるのは知ってる。アニメは全く見てない。
http://www.youtube.com/watch?v=BnzMcQIsPH8&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=LP1HRrjWRkk&feature=related ※音だけ

○魔女っ子メグ/前川陽子  上と同じ
http://www.youtube.com/watch?v=4bOZxzjot2M&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=9tbbQb1jpnc&feature=related ※音だけ

○リボンの騎士/前川陽子 心の奥底にここいらがしっかり残ってるのだろう。
http://www.youtube.com/watch?v=5nvSPhWlNME ※音だけ

○ひょっこりひょうたん島/前川陽子  何とこの頃から歌ってた!! 当時のその素晴らしさはわからなかったなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=l35T3xUc48U

○アクビ娘/堀江美都子  上の方と違う意味で、すごいね。大地を包むような笑顔・声だ。
http://www.youtube.com/watch?v=WMHGJ3XByMg&feature=related

○キャンディキャンディ/堀江美都子  上と同じ
http://www.youtube.com/watch?v=T64RG4iBgI0&feature=related

○ひみつのアッコちゃん/堀江美都子  心の底にあるのは、やはりこれかなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=tTEmvHYCJdw&feature=related

○魔女っ子チックル〜キャンディ・キャンディ/堀江美都子   昔もこんなに可愛かったのだなぁ・・初めて知った。1978年というと・・私が20才の頃か。
http://www.youtube.com/watch?v=U9ACZ2DUMAY&feature=related

仕事がいっぱい抱えてるのに、朝からこんなことやってる・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むんこ - 2さん

2011年07月16日 06時03分45秒

icon

「思い出の1曲 (その2)」
りょうくん
調べてみた・・・

○素浪人月影兵庫  私は?だった。りょうくんはその後、文次郎とかにはまってたから、時代劇みたいの結構好きだったのではないかな?
私が覚えているのは・・・おー我らの騎士ぃ白鳥の騎士ぃ・・・という白い覆面して馬に乗って出てくるのがあったのだけど、誰か覚えていませんか。
http://www.youtube.com/watch?v=WcftnN0aMbo

○素浪人花山大吉   何となく見たような。ボンカレーの旦那が出ているね。
http://www.youtube.com/watch?v=LbOtq6aOu2w&feature=related

○デン助劇場 すごいね・・りょうくんの趣味・・すごいマニアックだ。「お笑い3人組」の頃か?
http://www.youtube.com/watch?v=yNzUuwk-pog

○大正テレビ寄せ  日曜日のお昼にやってた番組ね。あれは見てましたよ、当然。牧伸二のウクレレ見てて、ウクレレやってみたくなったよな。動画は無かった。
http://www.emitefil.com/tv/variety/taisyo.html

Aひなくん
お仲間が増えてうれしいです。
あたり前田のクラッカー・・よく食べてましたね。ここいら辺のこと50年近く封印されていましたね。ピーナツや九ちゃんが身近な感じがするのは「シャボン玉ホリディ」とか「ヒットパレード」をいつも見てたからだろうな。ヒッパレー・引っぱれえぃ・引っはれえぃ・・今から考えると、新しい曲を引っぱれぇ・・にかけていたのかなぁ。○代くんともいつか飲みたいねぇ。

○ヒットパレード
http://www.youtube.com/watch?v=ZljWrYo_8Hg&feature=related


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aヒナさん

2011年07月15日 03時11分37秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:思い出の1曲」
いかん、ついに触発されて探し始めた・・・断片だけど持ってる人がいるんだね、シャボン玉ホリデー、てなもんや三度笠、http://player.video.search.yahoo.co.jp/video/bf47f2d7cf907802bd77d7f010a69676
http://www.youtube.com/watch?v=v9yR7z5Ldnc&NR=1

安ければ買ってでも見たいのは、ナポレオンソロ、中学時代に萬○氏に教わったプロスパイ(スパイのライセンスに改題)、ちょっと古いけどアウターリミッツ(途中でミステリアワーに改題)、ヒッチコックサスペンス。高かったから買わなかったけど、シリーズが発売された奥様は魔女、外国アニメでポパイにトムとジェリー
当分探してはユーチューブやニコ動で見ることになりそうだ。仕事がようやく入り始めたのに・・・困ったですよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: RRさん

2011年07月14日 18時30分25秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:思い出の1曲」
マンガじゃないけど月影兵庫とか花山大吉なんかはだめですか?
あと伝助劇場と大正テレビ寄席。
牧しんじ、今でもいけると思うんだけど。 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むんこ - 2さん

2011年07月14日 00時22分12秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:思い出の1曲」
毎日暑いが、今年からの職場は、エアコンがあるので快適だ。

いろいろあるけど、泣いたり、笑ったり楽しい職場である。世の中にはつまらなそうな人が多いから、私は結構幸せな方かな。

昔ロック少年・・・今はこんなの見て、喜んでる。
ギターこんなに弾けたら、楽しいだろうなぁ。

http://www.youtube.com/watch?v=vJSWINapBJk&feature=related

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: おは-2さん

2011年07月11日 00時13分35秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:思い出の1曲」
おおおおーーーー!
とにかく凄い!!!
コメントしたいけど見るのが追いつかない!!!
懐かしいのばかり!
「遊星仮面」、題名忘れてました。
主題歌は良く覚えてます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むんこ - 2さん

2011年07月10日 22時09分15秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:思い出の1曲」
○空と雲/四人囃子 with 弘田三枝子
弘田三枝子を先の「ジャングル大帝レオ」つながりで聞いていて、大発見!! これもあり、一気に弘田三枝子ファンになった。(今ごろ)
 後楽園のあのジェフベックも出た「ワールドロックフェスティバル」の直後の録音だという。全く知らなかった・・というか、気にならなかったか。
http://www.youtube.com/watch?v=vr9cXBb-EZ8

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むんこ - 2さん

2011年07月10日 13時35分38秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:思い出の1曲」
性懲りもなく、まだやってます。ほとんど病気ですねぇ。

○アタックNo.1  残念ながら当時の動画付きのは、見つかりませんでした。これがオリジナルですよね?
http://www.youtube.com/watch?v=7nCMYpU1h2c&feature=related

○アカネチャン  ちばてつやは、「ハリスの旋風」も「誓いの魔球」も好きだし、「俺は鉄平」は全部漫画で読んでるし、心に残る作品が多いです。が・・これは、何と無くしか覚えてません。エンデ゛ィングテーマの・・かみじょうあかね、あそぼーよ・・という歌詞は心に残ってました。
http://www.youtube.com/watch?v=u6nLpIfgE8c&feature=related

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むんこ - 2さん

2011年07月10日 10時51分51秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:思い出の1曲」
大作を忘れてました。

○ジャングル大帝  「レオの曲」の方がテーマ曲みたいだ。弘田三枝子の歌・曲ともに素晴らしい!! レオが成長して大人になった時のこと・・よく覚える。このスケールの大きさ、他の追隋を許しません。

http://www.youtube.com/watch?v=tg_VDhsCBu4&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=oklETFNkHQ4

あまりに良かったので・・弘田三枝子さんの力唱も載せます。
http://www.youtube.com/watch?v=9yZLqR18mIA&feature=related

○人形の家/弘田三枝子 また思い出の一曲に戻ります。
http://www.youtube.com/watch?v=ur--vcG-94g&feature=related

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むんこ - 2さん

2011年07月10日 07時48分23秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:思い出の1曲」
○トゥワイライトゾーン  先に宇宙家族ロビンソンで触れていた「ウルトラゾーン」改め「ミステリーゾーン」でした。夜中やってたと思うけど・・12時頃だったかなぁ?
http://www.youtube.com/watch?v=eRwRU0nSPKM

○風のフジ丸少年忍者 この葉隠れ・・インパクトありました。これもテーマソンク歌える。
http://www.youtube.com/watch?v=X24lgcfCAp8&feature=related

○佐武と市捕物控  9時からやってたような。石森章太郎はSFものの方もあり、すごい方ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=Vn7VXAYunvc&feature=related

○0戦はやと これもテーマ曲歌える・・テーマ曲が今でもすぐ歌えるのは、かなり力を入れてよく見てたのではないかなぁ。紫電改のタカもこれによく似てたような。
http://www.youtube.com/watch?v=bDvShSxAymw

○バビル2世  こういうSFチックなのは、実は兄が好きだった。サイボーグ009とかだいたい漫画で家に全部揃ってて、けんかしながらいつも覗き見してた。
http://www.youtube.com/watch?v=_gnYfLLlzns

○ジャイアントロボ 昭和42年だと4年生ぐらいか。横山光輝は鉄人の後仕事が忙しく、「サブマリン707」の小沢さとるに作画してもらった微妙な作品だった・・と調べて知った。
http://www.youtube.com/watch?v=LWQ4daCZsgY

○快獣ブースカ  ずっと前に載せたけど。怪獣でなく快獣だ。インパクト大きかった。
http://www.youtube.com/watch?v=iv8T5YqzQBE&feature=related

○スーパースリー   思い入れは無いけど・・いつも見てた。やはり外国のアニメはちょっと違うかな。でも後に洋楽が好きになったのもこういうのの影響かな?
http://www.youtube.com/watch?v=OreKtQx0pUE&NR=1

○マイティハーキュリー   上と同じかな。マーキュリーかと思ってた。
http://www.youtube.com/watch?v=cxborsgged0&feature=fvwrel

○シャザーン   出てこい、シャザーン・・
http://www.youtube.com/watch?v=yr-pK2_Nl2w&feature=related


これで本当におしまいかな?
始めたら・・極めようと、がんばってしまいました。
感想頂けると、うれしいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むんこ - 2さん

2011年07月09日 21時43分46秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:思い出の1曲」
ダメ押し・・・

○みなしごハッチ  いつも見ていたのですが、中1で見てたので、迷ってたのですが、やはり載せます。これもタツノコプロだったのですね。私は今も子どもと虫取りに行ってるあやしいオヤジです。(仕事を口実に)
http://www.youtube.com/watch?v=Q-Raebxnvmg&feature=related

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon