新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイムスリップ・ブログ専用・中学の掲示板です

タイムスリップ・ブログ専用・中学の掲示板です>掲示板

公開 メンバー数:20人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: むんこ - 2さん

    2011年07月20日 22時25分40秒

    icon

    オヤジのアイドル

    今だから言えるアイドルを語り会おう!

    ○堀江美都子
    先のアニメの曲を調べていて,知った。1957年3月生まれだから、私たちより1学年上だが・・・とてもそんな感じでは無い。

    彼女について調べると、すっと近くにいた?ようにも思える。「ちびっこのど自慢」(毎週楽しみにして見ていたことを思い出した。)に出て、12歳!!で、「紅三四郎」(これも聴けば、聴くほど素晴らしいことに気付いた。)でデビューする。「魔法のマコちゃん」(いつも見てた。)とか、耳になじんだ曲が多数あった。

    下の映像、ずっとDEEP PURPLE とLED ZEPPELINを聴いてきて良かったと思った。とにかく聴いてけろ。結構驚くから。

    http://www.youtube.com/watch?v=CRlK-39Hm5Q&feature=related

    ※秋葉原のアニメおたくとか・・ずっと意味わからなかったのだけど、ちょっとわかったような。まぁ、昔から私はオタクだったでしょうけど。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: しみずさん

2011年07月27日 06時40分29秒

icon

「Re:Re:Re:Re:オヤジのアイドル」
アスペルガーは一種のリーダーの条件かもね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さんこさん

2011年07月26日 10時43分56秒

icon

「Re:Re:Re:オヤジのアイドル」
Aひな君は忘れてしまったようだが、俺のとっては、輝いていた(今から思うと)そんな時を過ごしていたような気がする。
はっきりと思い出す。P屋で、学校の校章を隠していたその姿を。
WEBに書き込むって、何故か、秘密めいていて、誰にも読まれないような、そんな気がして、昔のことが書ける。
戻れないことがわかっているから、美しく思う。
今日は、これから、NYだが、今日の航路は、
SEFIX TR13 TOU J523 SEA J70 LWT MLS J90 ABR J90 RWF J34 DLL J538 BAE J70 LVZ LENDY5
になっている。ずいぶん南をとぶようで、オーロラは見れそうにない。
映画で、ソーシャルネッロワークの、アスペの会話を、またみようと思う。
Aひな、記憶を呼び起こせ!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むんこ - 2さん

2011年07月23日 06時52分45秒

icon

「Re:Re:Re:オヤジのアイドル」
りょうくん

サンダーバーズ全然覚えていない・・・けど、時間がたったら少し甦って来た・・・サンダーバーズ・・サンダーバードに似た名前・・・というような・・・・

何年生のころ?どんな感じ?体育館でやったの?
ぜひ教えてくださいませ。

いろいろ調べてみると、こんなのがあった。
144位・・・これだと思う。
望月ひろしのバックバンドだったとか・・
サページより上だ。
http://www.pp.iij4u.or.jp/~marukazu/homepage/ninki.htm

昭和42年4月25日の番組「ヤング720」にも出ていた。この番組時々見てたような気がする。名前は覚えている。 http://goodold60net.web.infoseek.co.jp/60data002/htm_fils/calendar/y720_6703&04.htm

○君にしびれて/望月浩
これのバックは、ほぼサンダーバーズだろう。結構乗りがいい。
http://www.youtube.com/watch?v=kZy-bFS_RF0

予想されるのは、この42年頃がピークで、そのあとサンダーバーズで何とか続けようと・・・の頃ではないかな?

誰か・・・覚えてませんか。

※今頃、こんなことがわかるなんて、夢の夢にも思わなかった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: RRさん

2011年07月22日 15時24分55秒

icon

「Re:Re:オヤジのアイドル」
落4に来たよ、グループサウンズ。
サンダーバーズというマイナーバンドでした。
その後、池袋のライブハウスに看板かかっていました。
取り合えず、当時小学校にバンド呼んじゃうのすごいよね。
音楽の高梨先生よく怒んなかったな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むんこ - 2さん

2011年07月21日 21時01分40秒

icon

「Re:Re:Re:オヤジのアイドル」
Aひなくん・さんこさん・・2人のやりとり、うれしく読みました。2人の幸せな時代を感じますよ。

私はずっと皆に対して、不満を持っていたのです。私は何でも書いてるけど、どうして皆は私に心を開いてくれないのか、気持ちを楽に話せないのか・・・と。話さないのではなく、話せないということもあると思いますが。こういうのを読むと、すごくうれしいです。私も同じだったと。

40年経てば、だいたいは時効だと思います。・・も一生懸命、墨?消してました。パチンコの玉、拾ってたね、私も。

みんなで楽しい思い出を共有したいですね。

今日偶然本屋で「俺たちの旅」の本(DVD BOOK)を見つけ、購入してしまいました。(私のようなオヤジがいるから、売り出すのだろうな。)

http://www.amazon.co.jp/%E4%BF%BA%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E6%97%85-DVD-BOOK-%E4%BF%AE%E5%AD%A6%E9%99%A2%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E7%B7%A8%EF%BC%9CDVD%E4%BB%98%E3%81%8D%EF%BC%9E-%E5%AE%9D%E5%B3%B6MOOK/dp/4796684913/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1311248607&sr=1-1

ご存知のように、あのドラマでは、最後に教訓のようなものが出てきます。当時、それで何かを考えさせて、くれました。今見ると、当然だけど、見方が違ったりします。でも基本線はあまり変わって無いことを自覚することが多いです。

第6話
馬鹿げたことを
一緒にやった友ほど
いつまでもわすれないものだ
なぜなのだろうか?

第23話
ともだちがいる
ただ、それだけでいい

これから付録のDVD見ようっと。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aヒナさん

2011年07月21日 11時05分41秒

icon

「Re:Re:オヤジのアイドル」
コラさんこ!0011ナポレオンソロを見ている最中に何を書き込んでいるんだ!
 具体的なことは避けるが半分ぐらいウソだと思うぞ。少なくとも記憶にない。氷川神社のお祭りでは、玉川カルテットが来ていたことぐらい。あれ、何だったんだろう、毎年芸人さんを呼ぶような祭りではなかったと思うのだが、あの年だけ何組か芸人さんが登場したなァ。
 人生を無為に過ごしたという思いは強いですな、サザンの桑田とか、サッカーの澤とか、子供の時から違っていたのだろうなァ。
 しかし、むんこさんの記憶力はすごい!夏休みに突入ですが、今後この掲示板ではどんなことが起きるのでしょうか、個人の中傷はなしで、盛り上って欲しいももです。 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さんこさん

2011年07月21日 01時27分28秒

icon

「Re:オヤジのアイドル」
しばし見ないうちに盛り上がっているな。すごい!!
し、なつかしい。タイムスリップしてしまいますです。
たしか、落合第四小学校の体育館に、グループサウンズがこなかったっけ? 

名前は思い出せない。でも、見た気がする? 覚えているかな?
たしか、パンタロンのパンツでエレキギターを弾いていたようなきがするが、これも幻か?
だれか、サインをもらおうとして、走って、つまづいて、おでこをすりむかなかった、かな?? 
今なら、不休業災害かな。 おもいだせないかな??
当時は、確か、失神騒ぎがあって、PTAがわいわいやっていたような気もする。

たしか、下落合には、ワイルドワンズがいたような話を聞いたような気がする。本当だったのかな??

http://www.youtube.com/watch?v=KQajoLLX1Ac&feature=fvst

かな??

氷川神社の祭りで、Aひなと、スナックで、ハイボールをのんだことを思いだす。いつも、「つまんねーなーー」、「おもしろいことないかなーーー」と言いながら輝ける時間を、暇つぶしして、くすぶっていたことをおもいだした。あの日も、じっとり、と、とても蒸し暑かったこと、早く「おとな」になりたかった、そんな気持を昨日のように想い出す。

ついでに思い出した。Aひなと、高田馬場のパチンコ屋に、落合中学校の制服ではいって、金が無くて、落ちている玉を拾い歩いて店員に怒られたのも、そのころだったとおもう。

世の中の時間がひどく、ゆっくりと流れていて、まわりの人たちが、すごく「おおらか」だった、時代だったと思う。東京オリンピックが終わり、大阪万博も終わり、日本の鉄鋼産業が世界一になっていた、集団就職で人々が東京に集まってきた、吉永小百合が輝いていた時代だったと思う。一ドル360円の時代だ。

また思い出した。黒マジックで消されたPLA* BO*誌のあそこを、バターを塗って消そうとして、紙を破ったのも、Aひなだったと思う。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト