新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイムスリップ・ブログ専用・中学の掲示板です

タイムスリップ・ブログ専用・中学の掲示板です>掲示板

公開 メンバー数:20人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Aヒナさん

    2012年11月14日 03時30分32秒

    icon

    狸は、メンチカツを食うか

    下落合浄水場裏で、先ほど出会った狸は食っていました。やつは雑食だから当たり前か。
    100回以上は通っている道なのに、はじめて遭遇しました。なんか痩せた狸。字を見れば納得がいくけど、人中に住んでるんだな。(元ペットかな)、あまり、逃げもせずじっとして座っておりました。夕食用のメンチカツをほんの少しちぎってやると、一瞬30センチばかり飛び退りましたが、すぐに戻ってきて、咥えて今度は1mなかり後退。茂みの後ろで食ってました。彼(彼女)にとっては、人生初のメンチカツではなかったでしょうか、私にとっても初の野良狸との遭遇でした。下落合は、なんだかさびれて、あまり住みやすくもない街になりつつありますが、桜の名所で、狸の名所になると、ちょっといい街のような気もします。今度から、彼(彼女)に出会えることを期待して、注意してあの道を歩こうと思っています。
     しかし、今日に限って携帯電話(つまりカメラ)忘れて買い物にでた私の間の悪さを嘆いております。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: Aヒナさん

2013年01月17日 20時11分43秒

icon

PS.
狸の容貌ですが、歯はむき出しておらず。とても貧相。害意がまったく感じられず、腹を減らしているような、毛並みもかなり悪かったです。彼らの毛皮は、あまり暖かそうではなく、冬は辛そう。ヒートテック持ってないだろうなぁ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aヒナさん

2013年01月17日 20時08分57秒

icon

ありがとうメロン熊見てくれたんだね。感動しました。
いまさらですが、今年もよろしく、しみずさん、むんこさん、みなさん。
狸にはその後会えません。いまさらながら、出会いの貴重さ、大切さを思う独身の私です。もっと美味しいものをたくさん食べさせてあげたかった、せめて1枚写真を撮っておきたかった・・
ま、今後も気を付けて探します。
雪が降ると狸はどうしているんだろうか、豪雪地帯?に住んでいるしみずさんは大丈夫だっただろうか、むんこさんのウサギはどうやって過ごしただろうか、ボーイング787好きのさんこさんは、何を思っているだろか、海外在住の方も飛行機の安全には関心がるだろうし・・・・年初に当たり、様々思いつつ、皆様のご健勝をお祈り申しております。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しみずさん

2013年01月11日 08時38分26秒

icon

メロン熊はすごい!
メンチカツ狸もかわいい姿を想像したが、歯をむき出していたかい???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むんこ - 2さん

2012年12月19日 19時09分52秒

icon

Aひなくん、お久しぶりです。毎日忙しいのと、FBの方に投稿したりで、どんどん日にちが過ぎてしまいました。ここは、本当に皆を知っている人しか、見てないので、うれしい場です。たぬきさん、寒くなってきて、大変でしょうね。Aひなくん、体調はどうですか。またはるになったら、お花見しよう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aヒナさん

2012年12月16日 14時50分35秒

icon

私が、珍しくトピックを立てたら、オーナーのみか、むんこさんまで、何も言わなくなってしまって、いけないことをしてしまったかと、大分気に病みました。
わたしとしては、野生の狸との遭遇なんて大事件だったので、つい、だっただけで、むんこさんのように、毎週なんてことはできません。頼みますよ。
話は変わりますが、先日・あるいは本日の「いいとも」見ました?私、夕張のユルキャラ「 メ ロ ン 熊」に衝撃を受けました。日本を救うのは、こういうぶっ飛んだ発想だ・・とかhttp://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%A4%95%E5%BC%B5%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%83%B3%E7%86%8A&tid=61bce25b310d837070961478cdfc4035&ei=UTF-8&rkf=2
ま、ここ2~3日熱があるもんで、勘違いかもしれません。
今後ともよろしくです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むんこ - 2さん

2012年12月08日 16時05分20秒

icon

たくましい狸さん、ですねぇ。実家から氷川神社に行く寂しい坂に狸がいるときいたのは、5.6年前でしょうか。私のいる多摩ニュータウンは、ぽんぽこ狸合戦でのように、狸がいたそうだけど、10数年前見かけたけど、最近は皆無です。この寒空の下、狸さんもたいへんでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しみずさん

2012年12月07日 23時41分38秒

icon

その後、たぬきはどうなった?また会いましたか?たぬき見たかったなぁ。
京極夏彦の作品が好きで、ちょっと前までよく読んでいたので、芝右衛門狸とか豆腐小僧の狸一族とかが思い出されて、妙に親しみがあるような、ないような。

愛嬌のあるちょっと化かす下落合たぬき。なんていうことになれば楽しい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト