新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

50代からのメル友探し

50代からのメル友探し>掲示板

公開 メンバー数:289人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 正さん

    2014年09月02日 20時06分22秒

    icon

    内閣改造ですか

    昔、社会党という政党がありました、選挙の時には「消費税反対」なんて言ってましたが、自民党と野合政権を作ったら、今度は「消費税賛成」となりとうとう諸費税が導入されてしまいました。
    僕は社会党の悪口を言ってるのではありません、この事から何がわかるでしょうか?
    そうです、日本を動かしてるのは政治家ではないんです、まして大臣でもないし総理大臣でもありません。
    消費税を導入したのも、健康保険の自己負担を上げたのも、介護保険を導入したのも全て、東大を出た官僚が決めてるんです。
    官僚が日本動かしているんです。
    だから、「誰が政治家になっても同じ」って言う人がいますが、まさにそのとうりなんですね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: 正さん

2014年09月05日 20時04分22秒

icon

僕は昔のフォーク世代の人間です。
吉田拓郎が大好きで、今でも通勤の車の中で吉田拓郎のCDを聴いてます、不思議なもので40年近く聴いてても飽きないいんですね。
その当時、ジローズが歌う「戦争を知らない子供たち」も好きでLPレコードを買いました。
この歌は北山修が作詞されてるんですね。
レコードの最後に北山修が、「いつまでたっても世界中の子供たちが戦争を知らない子供たちであることを願って、この詩を書いたって」言っておられましたね。
戦争は人死ぬからね、よくないですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 正さん

2014年09月05日 19時54分02秒

icon

大阪万博に入ったのは小学生の3年生の時でした。
僕は田舎者なので、自動車の外車を見たのもそのときがはじめてで、外国人を見るのもそのときがはじめてでしたね。
アメリカ館に月の石を見たいから入りましたが、4時間ぐらい並んでくたくたになった記憶があります。
まあ、日本の高度成長期でしたね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミミさん

2014年09月05日 08時29分12秒

icon

アフリカや中近東の国々の内戦をはじめとして 世界はきな臭くなっていますよね。
すぐに武力に訴える・・・
世界は何時まで そうしたことを繰り返すのでしょうか。
何時になっても 人は野蛮なままなのですね。
多くの人々の暮らしが壊され 殺されていく人たちも増えて行くばかり。
戦争と言うものは 人とは切っても切り離せないものなのでしょうか。
ため息が出ます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花京院さん

2014年09月05日 08時16分26秒

icon

NATOはロシアのウクライナ侵攻に対抗し加盟国軍事費の増加と結束強化を
決めた様だ。何時まで続くウクライナ緊迫。

代々木公園の蚊からデング熱ウイルスが見つかった為、都は公園の一部を
当分の間、閉鎖する事にした様である。隣の明治神宮では来訪者に
虫除けスプーレーを配布する等の対策をとっている。

大阪万博でお馴染みの『太陽の塔』が超合金ロボになった。
玩具のバンダイから17000円程度で販売される。

こちらが『太陽の塔ロボ』

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 正さん

2014年09月04日 19時13分02秒

icon

すみません。
核拡散条約じゃなくて核不拡散条約です。
申し訳ありません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 正さん

2014年09月04日 17時56分31秒

icon

核を持って世界に脅しをかける政治をしてるのはアメリカを含む核保有国ですね。
アメリカと北朝鮮は同じレベルの国ですね。
核拡散条約なんて核保有国5カ国だけに核保有を認める不平等条約そのものですね、イスラエルも核を持ってますがアメリカは何も言わないですね。
自分達は核を持っていて、他の国が核を持ってはいけないなんてこんなふざけた話はないですね。
核廃絶が理想ですが、ならばアメリカがまず核を放棄すべきです。
僕が中国に行った時に、現地のガイドがその当時の小泉総理大臣の靖国神社参拝について、本当よくないといか、してはいけないとか僕に言いました。
僕は言ってやりました、日本は言論の自由が保障されてる国だから、小泉総理の靖国神社参拝について、賛成もできるし、反対もできると。
大衆の面前で総理大臣の悪口を言おうと、天皇陛下の悪口を言おうが自由です、これが民主主義なんだと。
中国人が「日本の総理大臣の靖国神社参拝賛成」なんて言えば刑務所に入れられますよね?
中国こそ一日も早く、言論の自由が保障される民主化政策を進めるべきではないかと逆に言ってやると、ガイドさんは何も言えなかったですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミミさん

2014年09月04日 08時53分19秒

icon

大反対です。
核は世界からなくするべきだというのが 世界の大勢です。
そのために核弾頭を 減らしているのです。
核は使ってはいけない兵器。
その核を持って 世界に脅しをかける政治などと言うものは 少なくともまともな国のすることではありません。
北朝鮮と同レベルの国にしたいのですか。
阿部さんにも反対です。
靖国には行くべきではない。
これはまともに歴史を学んだ者には 当然のことなのです。
世界の不安定化を狙うような動きには 断固として反対します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花京院さん

2014年09月04日 08時47分12秒

icon

官僚が日本の事を考えているのか自分の利益だけ追求しているのかは
判りません。しかし天下り官僚が日本社会の害虫である事は間違いありません。
安倍総理になって経済的には良かったと思いますが特定秘密保護法は悪法です。
国には絶対に漏らしてはならない秘密もありますが政治家も官僚もこの法律を
悪用して自分達の失敗や悪事まで隠蔽しようとするからです。
政治家が靖国神社参拝をするのは とてつもなく 悪 です
なぜならば 靖国神社は戦争で亡くなった英霊達の眠る神聖な場所であり
そこに心の腐った害虫である政治家が訪れれば 『汚染』 されます。
あんな奴らが来れば英霊達は静かに眠る事が出来ません。
抑も政治家が靖国を訪れるのは『自分達は戦没者に敬意を払っている』と言う
ジェスチャーをしているにすぎません。

恐ろしいのはデング熱だけでは無い、藪の中にはタカサゴキララマダニなる
マダニが居て噛まれると血小板減少症に因り最悪、多臓器不全で死に至る。

こちらが『タカサゴキララマダニ』

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 正さん

2014年09月03日 20時47分58秒

icon

一応日本では、東大法学部→官僚→国会議員のコースが最高のエリートコースだと言われてますね。
でもどんな世界でも、勉強が出来る人が仕事が出来る人ではないですからね。
僕が好きで尊敬してた田中角栄氏はお金の力で官僚を骨抜きにして、官僚を思いのままに操りましたが、もうあんな政治家はでてこないでしょうね。
僕が安倍さんが偉いと思うのは、靖国神社に参拝した事だけですね。
彼は核武装論者です。
ボクシングの世界チャンピオンに喧嘩を売る馬鹿はいません、絶対に負けるからです。
だからこれと一緒で日本は核武装すべきなんですね、核を持てばどの国も戦争を仕掛けてこないですよ。
今政治家がそういうことを言うと政治家を辞めなければなりません、核の部分の言論の自由は政治家にはないんです。
安倍総理大臣に望みます、どうか日本も核武装して下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミミさん

2014年09月03日 08時27分28秒

icon

一昨年スズメバチが玄関わきの木に 巣を作っていました。
飛び回って危ないので 業者に駆除してもらいましたが 住宅地にも彼らは巣を作ります。
攻撃性が強いので怖いですね。

官僚っていうのは 頭が良い人たちのはずだけど  何をしたくて官僚になるのでしょうね。
自分の利益だけを考えているのか 少しは国のことを考えているのか分かりませんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミミさん

2014年09月03日 08時22分40秒

icon

よく誰が政治家になっても同じと言いまあすが 私はそうは思いません。
矢張り政治家によって 優先する政策が違うので かなり違ってきます。
もし阿部さんではなかったら 秘密法は出来ていたでしょうか?
集団的自衛権はどうでしょうか。
他の政治家だったら ここまでの無茶はしませんでしたよ。
中国との関係も ここまで悪くなることはなかったでしょう。
まともな政治家を 望みたいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花京院さん

2014年09月03日 08時07分08秒

icon

日本の政治家と官僚が真に国家と国民の事を考えたのは過去二回しか無い。
一度目は北条時宗 『蒙古軍襲来』 の時
二度目は 『日本の一番長い日』 ポツダム宣言受諾決定の時

『日本には公然と嘘をつく事を認められた職業がある 政治家と気象予報士』
『政治家の職務は次期選挙に備える事と賄賂を受け取る事である』
『政治家と天下り官僚 日本最大の不良債権』

BMWがカーボン繊維を使ったハイブリッド車を開発した。
スポーツ・カー並の動力性能とエコ・カー並の低燃費を誇っている。

千葉県佐倉市でザリガニ採りに藪に入った園児13名と引率教師1名が
スズメバチに刺された。この時期、藪や公園に行くのは控えた方が良いかも。

偶然写真 『角のある人』

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト