新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

50代からのメル友探し

50代からのメル友探し>掲示板

公開 メンバー数:289人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ミミさん

    2015年02月06日 08時36分45秒

    icon

    壊れた

    PCが壊れた。
    まだ2~3年しか使っていないのに もう壊れた。
    修理代は45000円もかかるという。
    あきらめて 新しいものを買った。
    もともと調子が良くなかったし やはり 安かろう悪かろうの品物だったのかしら。
    LENOVOは よくないね。
    今度は日本のメーカーのものにした。
    サポートセンターの助けを借りて セットアップも終わり やっと使えるようになった。
    パソコン音痴の私は サポートセンターの助けを借りないと何もできないわ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: あやふきさん

2015年02月08日 13時47分22秒

icon

なあるほど!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ユウ

from: 花京院さん

2015年02月08日 13時36分35秒

icon

花京院は(一応)男ですが歯を(ある程度、丁寧に)磨きます。
歯を残すと言うより花京院の歯を治療してくれた(唯ひとりの歯科医の)行為に
答えるという意味で。(中程度の個人病院でした)
(どの大学病院でも、治療はしてくれませんでした、唯、歯磨きの仕方を
 指導するだけ、花京院は歯磨きが悪くて口腔が悪化した訳ではありません)

治療をしてから20年以上、その時の歯を(小さな治療はあるものの)
維持しています。

ハッキリ言って大学病院の『歯磨き指導』なんて いい加減なものです。
歯は丁寧に『磨く』ものでは無く 歯垢を いかに 掻き落とすかです。

(ある程度、水圧の強い) 口腔洗浄器は必需品だと思います。
その能力は(大学病院で5年以内に総入れ歯になると言われたにも拘わらず)
20年以上、そうならなかった花京院の歯が証明しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ブルーベリーさん

2015年02月08日 11時14分56秒

icon

ミミさん

そうなの。嫁は、息子に厳しくやっているようだけども・・孫がすごく嫌がってね・・
一番大変なのは、歯磨きの時間だとか~2歳以上になると、自我が芽生えてきてね・・

子育ては、本当に大変だよね( 一一)

ミミさんのダンナサン・・歯の磨き方、ずさんなの?
男の人って、みんなそうかな・・?家の主人もそうだったの。
結局は、50代で、インプラントにしてしまい(>_<)

今は、インプラントのメンテナンスに行くっていう感じかな。。
60前後になっても、自分の歯で食べて、しかもきれいな歯だったら、女性としては
魅力的に見えますもんね(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 花京院さん

2015年02月08日 10時33分53秒

icon

3月に主だったアイスクリームが値上げになるそうです。
理由は牛乳やチョコレート等の原材料高騰で企業努力では もはや
対応しきれなくなった為とか。
横浜は『アイス発祥の地』 で 以前アイスクリームの日にはアイスクリーム協会が
無料でアイスを配っていました(現在どうなっているかは不明)

『アイスよ お前もかー』  {シーザーの暗殺} より

『アイス色々』

『このアイス 美味しいなー』

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ミミさん

2015年02月08日 08時27分03秒

icon

ブルーベリーさん

お嫁さんは きびしく躾けておられるのですね。
歯をきちっと磨くのが 日常の一部になってくれると ありがたいですよね。
実は私の夫は 歯の磨き方がずさん。
よく虫歯になっています。
かっては歯科優良児だったそうですが 手入れをしないと 虫歯になりますね。
歯は持って生まれた質もあるそうですが せっかく良い歯を持っているのなら 手入れは必要不可欠ですよね。
なが~く自分の歯で 食べたいですものね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ブルーベリーさん

2015年02月08日 06時16分02秒

icon

花京院さん

美人は、白い歯から・・と言いますものね。それにしても、”直流安定化電源”という、
素晴らしい性能を持った機器を、使っているんですね。

しかも、今は製造されていないだなんて、本当に、貴重な製品だと思います~

芸能人は勿論の事、一般人も、歯の健康には最近は、気を使っている人多いと思う。。

子供の歯だって、小さいころから、歯磨きして・・うちの孫も歯磨き嫌がるけども、
嫁は、どんなに嫌がっても、自分の膝に頭を持ってきて、泣かせてもやっているそうです( 一一)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: あやふきさん

2015年02月07日 19時23分43秒

icon

なんか気持ち良さそう。(=´∀`)人(´∀`=)

花京院さん、?の近くに同じ地名があります!(=´∀`)人(´∀`=)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 花京院さん

2015年02月07日 13時43分48秒

icon

『抜け始めてからでは遅い 歯は長ーい友達』
歯の健康を保つ為には
◎毎日の手入れ
◎定期検診
◎歯医者との相性
が大切かと思えます

『エレピック』 オムロンの口腔洗浄機器 水圧が高く、高性能だが現在は
制作されておらず、現存する通信販売のみ。

先月、花京院が買った 『直流安定化電源』  バッテリーがダメになった
電動歯ブラシに繋いで使っています。(歯ブラシの充電も不必要)

『白い歯って いいですね』

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: あやふきさん

2015年02月07日 13時20分31秒

icon

みなさん、歯を大事にしていらっしゃるんですね!
わたしも歯磨きペーストを歯周病予防のものにしたり、歯間ブラシを使ったりフロスを使ったりしています。
でも、歯科医院でのチェックも大事ですよね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ブルーベリーさん

2015年02月07日 12時16分13秒

icon

ミミさん

本当にそう思います。歯医者さんに行き、行ってからのチェックは、とても大事なこと。
なんでもそうだけども、歯のメンテナンスは、特に大事のようです(*^_^*)

私の行っている歯医者さんは、2か月くらいに1回くらい行くと、歯周病のチェックしてもらえるから、助かります~なるべく、ずうっと自分の歯で食べたい・・と思う方ですから(笑)

主人は、インプラントにしたんですが、やはりこれまた、3か月に一回くらいは行ってみてもらうのが一番安心だとか~

私の友達に、部分入れ歯にした人がいて。その人と、お茶したんだけども、上の歯がなかったの。なぜ?ときいたら、部分入れ歯を入れてしまうと、頭痛がひどくなるんですって!

歯がない状態で、人と話すことは・・私にはできないかなあ(苦笑い)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ミミさん

2015年02月07日 08時44分25秒

icon

歯って 普段はあまり気に留めないけど 調子が悪くなると 本当に大変だものね。
こまめに歯を磨く以外に 手はないのかもしれない。
私は6か月に一度 歯の点検のために 歯科医院に通っている。
夫は3か月に一度。
虫歯があっても 早く見つけられるので 早めに手が打てる。
やはり面倒だけど たびたび歯科医院に出かけて チェックするのがいいと思います。
80歳で20本 自分の歯が残っているのがいいそうだから 頑張らないと。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 花京院さん

2015年02月06日 11時12分45秒

icon

今、インプラントを巡るトラブルが多発しているそうだ。
1 本 10~50万円位掛かり 『高かろう 良かろう』 と思いがちだが
以下の様な注意が必要だそうだ。

◎天然の歯と歯槽骨の間には『歯根膜』と言う物がありクッションとセンサーの
  役割を果たしているが、人工のインプラントには無いため無理をして
  硬いものを噛み、歯を壊してしまう。
◎定期的にメンテナンスが必要だが、これを怠ると様々な不具合が起きる。
◎喫煙者は周囲炎 等が起こりやすくインプラントは向かない。

歯は噛み合わせが悪いと背骨の湾曲等も招くので虫歯が無くても年 何回かの
(歯科医に拠る)点検は必要ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花京院さん

2015年02月06日 10時16分54秒

icon

昨日は雪が降り寒かった横浜ですが、今日は快晴です。

パソコンは当たり外れが大きいと思います。
花京院が初めて買った『ソーテック』は安いので、すぐ壊れると言う噂でしたが
10年以上使っても壊れず(処理速度が遅く音もうるさいが)今でも使えます。
二台目『NEC』は文章専用ですが年賀状制作しか使わなくなったので時々
機嫌を損ねます(印刷をしなくなる)。
三台目は『hp』だが少しクセはあるもののマアマア。
ヨドバシの店員に言われた事は
『パソコンを快適に使えるのは(新しいOSになって)5~7年ぐらいです』
ネットに繋がなければ壊れるまで使えるのだがネットだとウィルス問題もあって
定期的に買い替え(最新OSに)するしかない様だ。

『花』

『南の島から熱風を輸入しよう』

『夫婦』

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ミミ