新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ワンだふるワールド

ワンだふるワールド>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: 大吉マミーさん

    2007年01月15日 13時38分59秒

    icon

    吹雪くらしい


    今晩は、この近辺に“WinterSnowStormWarning”(吹雪警報、ってとこでしょうか?)が出ています。
    ま、それでも豪雪地帯でないこの辺りですから積もるのは15センチ程度だそうですが^^

    外はだんだん風も強くなって寒くなり始めているようですが、家の中はポカポカ。大吉もガス暖炉の前であったまってます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: 大吉マミーさん

2007年01月16日 11時27分06秒

icon

「Re:Re:Re:Re:吹雪くらしい」
> イエローナイフで思い出しましたが、ナイアガラでもオーロラはしばしば見られるのでしょうか?

残念ながらナイアガラでは見たことありません。緯度的に旭川と同じくらいですからちょっと難しいです。日本でも稚内の辺りだとごく稀にオーロラが見えるようですが、旭川だと無理ですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: martiniさん

2007年01月16日 00時00分28秒

icon

「Re:Re:Re:吹雪くらしい」
> イエローナイフに行く途中の川は、夏はフェリーで横断するのですが、冬は凍ったところをそのまま車で走るとは聞いています。
 凍った川を車で走るのは凄いですね。川でもそれなりの厚さの氷でないと、抜けそうですからね。イエローナイフで思い出しましたが、ナイアガラでもオーロラはしばしば見られるのでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 大吉マミーさん

2007年01月15日 23時39分32秒

icon

「Re:Re:吹雪くらしい」

結局吹雪ではなく、フリージング・レインだったようです。
これがクセモノで、降ってきた雨が、木でも屋根でもそして電線でも着床した途端に凍りつくんです。10年くらい前にはケベック州を中心に大停電の被害が出ました。
そして我が家も、今朝は2時間ほど停電しました。水槽の(ポンプが作動しないため)水漏れの被害は出ましたが、後は大事にならないうちに通電してくれました。

> そういえば、何かのTV番組でナイアガラの滝は冬は凍るとか、昔聞いた気がしますが、暖冬の今年はどうなのでしょうか?

わたしがナイアガラに住むようになってそろそろ15年ですが、写真で見るほど滝が凍りついた年はまだありません。
去年もですが、今年も周辺の木々などが時々凍って、樹氷になっている程度です。

> それに、五大湖も凍りの厚さが1m超えるとそこに道を造り、トラックが横断する話を聞きましたが、今でも出来るのでしょうか?

それは、きっと五大湖でもずーっと北の方の湖なんじゃないでしょうか。この辺はエリー湖は凍りますがオンタリオ湖は凍らないんですよ。
イエローナイフに行く途中の川は、夏はフェリーで横断するのですが、冬は凍ったところをそのまま車で走るとは聞いています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: martiniさん

2007年01月15日 22時17分31秒

icon

「Re:吹雪くらしい」
> 外はだんだん風も強くなって寒くなり始めているようですが、家の中はポカポカ。大吉もガス暖炉の前であったまってます。
>
>>暖炉ですか・・・。いいですねぇ〜。日本の囲炉裏も好きですけど・・・。ボーっと、側で温まりながら晩酌・・・そしてコックリ、コックリ・・・zzz。至福の幸せを感じるのは、私だけでしょうか?
 そういえば、何かのTV番組でナイアガラの滝は冬は凍るとか、昔聞いた気がしますが、暖冬の今年はどうなのでしょうか?それに、五大湖も凍りの厚さが1m超えるとそこに道を造り、トラックが横断する話を聞きましたが、今でも出来るのでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト