新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ワンだふるワールド

ワンだふるワールド>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: 大吉マミーさん

    2007年01月19日 11時31分43秒

    icon

    スクービィ


    カナダ西部へ孫たちを訪ねていたHUBBYが昨夜遅く帰って来ました。
    ダディーが帰って来て大吉は大喜びデス。でも、クンクンと鼻をうごめかし・・・「どこ行ってきたの?」「誰と遊んだの!?」ってとこでしょうか。
    実は最後に訪ねた娘の家に9ヶ月のドーベルマンがいて、まだ子供だからかドーベルマンのくせにもの凄い甘えん坊だったんですって。初めて会ったHUBBYにも纏わり付いて離れなかったそうです。大きくなっても性格が変わらないことを祈りつつ。

    名前が「スクービィ」。「スクービィ・ドゥ」の「スクービィー」。そう言えば似てない???

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: 大吉マミーさん

2007年01月20日 15時40分52秒

icon

「Re:Re:Re:スクービィ」
martiniさんにとっては、思い出の地(?)だったんですね。
わたしはVIAで良く通っていたところだと思います。降りたことはないんですけど、素敵な名前だな、と覚えてました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: martiniさん

2007年01月20日 12時27分42秒

icon

「Re:Re:Re:スクービィ」

> スクービィの家はバンクーバーからロッキー方面に向かう途中のホープと言う町の外れにあります。アライグマはもちろん大きなクマまで「ご近所さん」という環境なので、ドーベルマンでも一緒に暮らせるのだと思います。町の中だとやっぱり難しい犬種ですよね。

>>バンクーバーから東へ150㎞位の所にある、映画『ロッキー』のオープニングの撮影地ですよね。またワーホリの時の話ですが、バンクーバーでの『OKギフトショップ』2Fにあるレストランをを辞め、次のバイト先のあるカルガリーへ車で移動中、夜、この町を少し過ぎた所で車が故障して1泊しました。修理費だけで$1,200位掛かり、この後の生活はかなり厳しいものに(T_T)。

写真は、私が道を間違えないよう、カーナビを見守るシェリー・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 大吉マミーさん

2007年01月20日 00時26分07秒

icon

「Re:Re:スクービィ」
> ん〜、ドーベルマンはかっこいいですね〜。かなり欲しい犬種の1つですが、毎日の運動量が大変そう・・・。

スクービィの家はバンクーバーからロッキー方面に向かう途中のホープと言う町の外れにあります。アライグマはもちろん大きなクマまで「ご近所さん」という環境なので、ドーベルマンでも一緒に暮らせるのだと思います。町の中だとやっぱり難しい犬種ですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: martiniさん

2007年01月20日 00時11分46秒

icon

「Re:スクービィ」
>ん〜、ドーベルマンはかっこいいですね〜。かなり欲しい犬種の1つですが、毎日の運動量が大変そう・・・。前の仕事で、お客さんのところで、ミニチュアピンシャーを飼ってる方がいたのですが、私の顔を見ると毎回、物凄い剣幕で吠え掛かり噛み付かんとばかりに、走って襲い掛かってきました。それを見た、近所の方も目を丸くして、驚き笑ってましたが・・・。当時、会社の制服を来ていたのでそれに反応していたのかとばかり思っていたある日、飼い主の方が、「お宅だけに反応するんだよね。」と聞き、驚いた事がありました。みんな、同じ制服なのに・・・(恐らく、たまに来た他の者がちょっとちょっかいを出し、それを私と認識しまってるような気がしてましたが・・・)。それにしても、恐かった・・・。あんなに小さいのに・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト